北方自動車学校[岐阜]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


北方自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

北方自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.729さん
女性 | 19歳 | 入校:2009年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

通っていた大学から直通でバスが出ていて通いやすく、学校の近くにショッピングモールがあって、待ち時間に退屈しない

改善してほしいところ

※当サイトの判断で非表示にしています。教官の言動に関して書かれていました。

投稿日:2018/01/21

No.1377さん
男性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

バスを無料で出してくれていること。近くにモレラがあるので待ち時間に困らない。

改善してほしいところ

電話対応が冷たかった。

投稿日:2020/07/07

教習所サーチ

北方自動車学校のGoogleのクチコミ (全36件中7件を表示)

CIVIL SATOH

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

高齢者講習にいきましたが、視力など目の検査機器壊れてる。最悪。単に金儲けの制度だと思う。しっかり料金とるなら機材のメンテくらいしておいて下さい。

投稿日推定:2023年7月

でかきん信者

満足度:★★★★★ (大満足)

今回準中型免許をここで取得しましたが、平墳先生の教習はとても楽しくて、毎回丁寧に教えて下さり、運転の自身にも繋がり、とても感謝しています。ありがとうございました。
2年後ここでまた、中型自動車免許を取得したいと考えています

投稿日推定:2023年3月

穂積のすけちゃんねる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

何を教えているのか、卒業生の運転知識は最低限のことしか教えてないです。とにかく、早く回して卒業させればいいという考え方とおもいます。良い学校とは言えないですね。儲けしか考えてない経営理念でしょうか。運転にはお互いに注意しましょう。

投稿日推定:2023年1月

BISAI JAP

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動二輪でお世話になりました。
受付も教官の皆さんもすごく親切、ていねいな対応に感謝です。
二輪の免許を検討してる方は、ここの教習所をお薦めしたいです。

投稿日推定:2022年8月

稲穂

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

次男の入校の為に久し振りに行ったら移転してた。
移転したなら、もっと分かり易く早く解体して欲しい。
新しい方の出入口はカーブ手前で見え辛く出難い。
入校の説明を受けるだけでも学生は制服を着ていなきゃならないらしい。私服で行ったので着替えに帰る。地元民なら当たり前の事なのか?不親切極まりない。
そして何より受講料が高い。
1時間の猶予もなく一度も落とせないプラン。こんなんで免許取らせるから岐阜はウインカーもあげれない人が沢山運転してるんだと理解出来た。

投稿日推定:2022年8月

熊田裕謙

満足度:★★★★★ (大満足)

一般的な教習所と同じで、教官の方の当たり外れはあります。
ありますが、すぐキレたり簡単なことを聞いて怒るような教官担当になった時、他にも、「合わない教官さんを引いたな」と思えば、やんわりと事務の方に伝えれば、対応していただけます。

当たりを引けば非常に優しく教えてくださる方もたくさんいます。

教官には失礼ですが、合わない教官になった場合、早めに対応していただいて楽しく快適な自転車学校ライフを送りましょう。教官の当たり外れで教習終わりの疲れが断然、違います。

投稿日推定:2024年2月

林きみ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自動二輪で通いました。
とても良い教習所で講師の方も優しく丁寧に教えてくださり、毎日上達していくのがわかり楽しかったです。
私自身、自分を変えたい何か新しい事をして刺激を受けたいと思い、受講しました。
ですが、1人の教員の方の対応があまりにも酷くその後もこうして思い出すくらいに嫌な気持ちになりました。
その教員の方とはビデオを見ての研修のみ一緒になりましたが(4時間くらいです)あまりにも対応が適当&自己中でびっくりしました。こんな社会人がいるのかと。
私自身仕事をしながら通っていて疲れている時もありますがそんな時に「〜さん笑」「全然笑ってない〜」など、私に対して個人的な対応を何度もされました。それも覚えているだけで10回はあります。一度や二度となら、あはは〜で終わりますが何度もこうした絡みがありうんざりしました。どうしてお金を払って講義を受けているのに楽しく笑いながら受けることを強要されないといけないのか疑問でした。
その方は毎日やられている講義の一つで毎日楽しく(笑)仕事をされたいのかもしれませんが、人対人のお仕事なので、相手の気持ちも考えれるようになった方が良いかと思います。私は何度も言われ傷付きましたし嫌な気持ちになりました。
顔は覚えていませんが40代後半の少し小太りの方でした。ご年齢的にもう性格が変わることはないかと思いますが、人に話す前に一度考えて言葉にすることを癖づけた方が良いと思います。
結局その後も最後まで私に対する事を色々言われ、小馬鹿にしたような感じで笑笑とても不快でしたが、私にも非があると思い「今ちょっと疲れているのかもしれません〜笑」といい、その後のいじりみたいな気持ち悪い絡みは無くなりました。
人のことを言う前にその人の見たままではなく、疲れているのかも?もしかしたら今こう感じているのかも?という発想力をもつべきだと思います。
また、友達に言われるのと先生に言われるのとでは全然違います。今回は内容ではなく、「お金を払ってお客としてサービスを受けにきた」のに相応しくない対応をされたため嫌な気持ちになりました。
何度もお伝えしますが、他の先生はみなさん良い方ばかりでした。なのでその分その方の対応に驚き、時間が経った今でも思い出して嫌な気持ちになっています。
言葉の力は大きいです。何十回と私に対して個人的な発言を「教習中に」してきたこと、今でも思い出すと嫌な気持ちになります。今回はその時何も言い返せず今でもこうした気持ちになっていることにモヤモヤしされた対応について書かせていただきました。

投稿日推定:2023年11月