可児自動車学校[岐阜]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


可児自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

可児自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.927さん
女性 | 20歳 | 入校:2008年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

田舎なので混んでおらず、大学とアルバイトと両立しながら免許が取得できました。

田舎ならではの山道教習などもあり、スリルも味わえました。

改善してほしいところ

態度が悪い教員がたまにいたが、当時は教員を変えて欲しいなどの要望を言う勇気が持てずに我慢していた。

投稿日:2018/02/12

No.1449さん
不明 | 23歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

私は大学生の時に毎日通い詰めました。
最初は技能について理解はできていましたが、捜査に関する感覚?が想像以上に難しかったのを覚えています。
教員方の丁寧な教えで、仮免試験に一発合格。
仮免合格後の高速実習だけが唯一、恐怖心が芽生えましたね。
技能はやはり感覚や洞察力、判断力が重要になるので神経を使うのは確かです。
正直、教習後は疲れました。
学科についてですが、学科は基本的にビデオを見て教本にマーキングの繰り返しでしたが、効果測定で合格するためには復習をしていれば思っている以上には簡単です。
ひっかけ問題多すぎて草って感じでしたが。
何回も繰り返してやり続ければ苦手なところが分かるので、合格した後も継続的にやることは大切です。
そのため、卒業(技能)試験も一発合格。

私はベーシックプランで1ヶ月丁度で卒業しました。
大学にバイトに車校・・・と
1日にあけれる時間が少なかったですが、忘れないうちに試験を受けに行くことがキーポイントです。
おかげさまで本免(学科)試験も楽勝でした。

可児自動車学校のいいところは、仮免合格後の本免試験対策の効果測定が1日の上限なしで何回も受けることができることなので、
自分の苦手な問題を繰り返し徹底的に理解するまで勉強できるので最高でした。

それから半年してから私は中型バイクの免許取得を目指し、再び入校しました。
操作性は車と違って非常に大変でした。
新型ウイルスの影響もあり免許取得までに2カ月も時間がかかりました。
思いのほか、バイクの教習で怖かったのはABSがついていない車種での急制動でしたね。
いくらプロテクターをつけているとはいえ、ずっこけている人や、吹っ飛んでいく人を見ているだけでゾッとしました。
私には吹っ飛んでいく勇気はなかったので、さすがに急制動で教員の方に叱られて教習の時間の大半が急制動でした。
こればかりは怖かったです。

2つの教習を受けてこれから教習を受ける人に以下の言葉を残します。

最初は不安があるが、不安がないと危機管理能力が下がるため
不安を抱えつつも教員の指示に従いながら教習を受ければ、
最低限運転できるようにはなるので諦めないでほしい。

改善してほしいところ

どこの学校もそうなのか・・・?

校長の話が長い。

投稿日:2021/08/09

教習所サーチ

可児自動車学校のGoogleのクチコミ (全48件中6件を表示)

mar k

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

若いときにこちらで免許をとりましたが、10代の若い頃に車内で指導員になんにもできない。いつまでたってもうまくならない。あなたはできないと毎回言われてほぼ毎回泣いて帰っていました。女子高生のような年だったのでおじさんに密室で罵倒されて怖かったです。途中で別の指導員の指導を受けたらとても優しくてビックリしました。

投稿日推定:2023年4月

大友美濃守忠法オートモ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

今はどうか知らないが自分がおった時は教え方が軍隊式で教官が最低でした。

投稿日推定:2023年4月

渡辺咲子

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

副学長と名乗られる方の対応が最悪でした。教習所の指導員や職員の方は先生ではないですよね、民間企業の方ですから立場を考えて接して頂きたい。自動車学校を指導監督している公安委員会は教習生を「客」と認識していると聞きました。こちらは決して安くないお金を払っています。若い教習生へのパワハラが改善されることを期待しております。

投稿日推定:2023年4月

MiMi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通車免許取得と限定解除にお世話になりました。免許取得そのものは何年も前に取得しましたが、今回は何年かぶりに限定解除のため通いました。
私の担当の教官は、優しくてわかりやすい感じでしたが、担当教官が不在のときの臨時教官は最悪です。態度も教え方もとにかく古風で、私には合いませんでした。教習の途中で帰ろうかと思ったくらいです。
未だにあんな教官がいることが、びっくりでした。他にもここの教習所に通ってる方が、口を揃えて、その教官のことを最悪と言っておりました。
もちろん、そんな教官が担当じゃなかったため私自身は無事に卒業しましたし、他にも教え方がわかりやすい教官もいらっしゃいます。
担当教官も当たり外れがあるのかなと思います。
とにかくその最悪教官は、態度を改めてもらいたいですね。こちらはお金を払って、わからないところを教えてもらっているので。

投稿日推定:2022年8月

ともやんな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

早く免許を取りたい方は、絶対に入校してはいけません。
まず、第1に乗車予約が取れないので、全く技能教習が進まず、仮免許を取るのに2ヶ月ほどかかりました。さらに、路上教習に関してはもっと酷く、車はたくさん余っているのに、教習員の数が足りないからか、1週間に1回乗れたらラッキーぐらいのレベルでした。また、こちら側の要望を受け取ってもらえず、自動車学校側が勝手に乗車予約を決めてしまうときもありました。そもそも、まだ本免許試験を受けていない人がたくさんいるのに、どんどん新しい入校者を入れているので、その人たちに乗車予約を取られてしまいます。もちろん、先に入校した人が優先される、なんてシステムもありませんので、どんどん長引いてしまいます。教習員の方で、言い方がキツイ方もいます。言葉を選んで発言していただきたいです。30万円くらい払ったのに、こんな仕打ちを受けるとは、思いませんでした。最悪です。他の自動車学校を選ぶか、合宿にしたほうがいいです。私と同じ被害者がこれ以上出ませんようにと思い、口コミを書きました。

投稿日推定:2021年8月

坂崎佑希子

満足度:★★★★★ (大満足)

効果測定無料で受け放題というところに惹かれて入校しました。本当に効果測定受け放題だったのでしっかりと試験対策をすることができて、無事1回で合格できました。本当にありがとうございましたー!他の学校は受ける回数が決まっているようだったので凄くありがたかったです!!

先生や事務の方が凄く優しくて、丁寧に教えてもらえました。自分でもビックリするくらい予定より早く卒業できて嬉しかったです!あと送迎バスが充実していて楽だったしトイレが綺麗なのが良かったです。

投稿日推定:2020年3月