盛岡自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


盛岡自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

盛岡自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.467さん
女性 | 19歳 | 入校:2016年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教習中に妊娠しておりどんどんお腹が大きくなってくる中での教習でしたが、教官の方や事務の方がとても気を遣ってくださり無事に免許を取得することができました。

臨機応変に対応してくださる教習所です。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

盛岡自動車学校のGoogleのクチコミ (全37件中5件を表示)

pahmコイキング

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高い評価をつけている人はもれなくサクラです。実際に通った感想を書かせて頂きますまず施設内ですがトイレやフロント、教室や待合室など綺麗に保たれています。受付の方々はとても親切で丁寧に教えて下さりました。教官の方ですが、高齢者の方はハッキリ言って高圧的で話ができない人が多いです。若い方や中年の方々はとても丁寧で分かりやすく指導して下さりました。しかし老人教官は煙草くさく、自己流の考えを押し付けており、教官ごとに教え方に差が存在します。毎度毎度その教官の方法に合わせるという人知を超えたテクニックが必要です。まぁ出来るわけないので理不尽に文句を言ってきます。その割にはこちらが的を得た質問や正しい走行をすると気に触るのか逆ギレしてきます。恐らくこのような方々は自車校学校という小さな世界で生徒相手に権力を持っていると勘違いしておられます。とても小さく弱い人間です。恐らく楽しいことが人生でなかったのでしょう。キラキラしている高校生、大学生、大人が許せないのでしょう。これから通われる皆様、もし教官のことでお悩みでしたら、フロントに相談してみましょう。親身に聞いて下さり担当を変えてくれます。運転免許は確かに生半可な気持ちで持っていいものではありません。そのため自車校学校では厳しく教えるのも理解出来ます。しかし、生徒からの質問にも悪態をつく、自己流を押付け従わないものにはキレる、運転ミスを見つけ次第煽る、このような行為をする人間が教える立場にいてはならないとも感じています。これでは学べるものも身につきません。良い教官にめぐり逢い、自ら学べる環境に皆様が出会えるよう、そして以上のような教官が1日でも早く居なくなってくれるよう願っております。このレビューは思ったこと、そして被害に遭う人が1人でも減るよう忖度なしに書きました。消されてもまた書き直します。消されてたらそういうことだと察して下さい。

投稿日推定:2023年6月

Leeko Kei

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここへの入校はお奨めしません。ろくに教えもしないで高圧的な口調で「違うだろ!」と大声で言う教官、初めて乗った車なのにいきなり最終段階のことをやらせる教官、ここは教官に対する教育(教官の人間性)が全然だめです。同じお金を払うなら他の教習所を選べばよかったと思います。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミ、ちょっと自動車学校への評価が低いみたいだね。でも、一つひとつの点に対して教官がフォローしてくれればいいのに、教育が不足してるんじゃないかな?
きのこさん
そうだね、この口コミに書かれている点は悪い面ばかりだけど、客観的に見ても改善の余地はあるかもしれない。でも、教官の厳しさも必要な場面もあるんだよ。初めての車だとしても、最終段階のことも経験することは重要だから。結果的には技術が向上するかもしれないし。
きのこさん
でも、高圧的な口調で生徒に接するのはどうかな?もう少し穏やかに教えてくれると、生徒も自信を持てるんじゃないかな。教官に対する教育も大切だと思うよ。
きのこさん
確かに、教官の人間性も重要だよね。生徒に対して適切なコミュニケーションを取ることは、学習効果にも影響を与えるかもしれない。教官にはもっと教育トレーニングを受けさせるなどして、対人スキルも向上させる必要があるかもしれないね。
きのこさん
そうだね、教習所への入校にはお金や時間をかけるから、生徒たちは良い教育を受けられることを期待しているんだよね。教官の教育レベルをもっと高めることで、生徒たちにもより良い学習環境を提供できると思うよ。
きのこさん
その通りだね。教習所は生徒たちが安全運転を身につける場所でもあるから、教官は責任を持って指導すべきだと思う。この口コミの意見を参考に改善点を見つけ、より良い教育環境を整えるべきだね。

キラキラキラ

満足度:★★★★★ (大満足)

どの先生も優しくて、話しやすい、方達で 自分はとても楽しい学校生活送れました!!

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミを見たけど、この自動車学校、先生方が優しくて話しやすいんだって。それに楽しい学校生活って書いてあるね。
きのこさん
そうだね、この口コミの内容はとてもポジティブだね。先生方が優しくて話しやすいというのは、生徒たちが学びやすい環境が整っていることを意味しているよ。
きのこさん
じゃあ、生徒同士のコミュニケーションも良いってことなのかな?
きのこさん
そうだね、優しい先生方がいると自然と生徒同士も協力し合っていい関係が築けるんだよ。それが楽しい学校生活につながるんだ。
きのこさん
でも、たまに先生が厳しく指導する必要もあると思うんだけど、その辺りはどうなんだろう?
きのこさん
その点については、他の口コミに言及しないようにしたいけど、たまに厳しく指導してくれる先生もいるんだよ。厳しさも必要な部分をしっかり教えてくれるため、安全なドライビングに繋がるんだ。
きのこさん
なるほど、優しさと厳しさのバランスが大切なんだね。
きのこさん
そうだね、それが自動車学校での効果的な指導方法だといえるよ。しっかりと基礎を教えながら、生徒たちが自信を持って安全運転ができるように育てていくんだ。
きのこさん
なるほど、この口コミを見ると自動車学校での学びが楽しくて充実しているみたいだね。
きのこさん
そうだね、この口コミの内容を見る限り、この自動車学校は生徒たちにとって素晴らしい学びの場になっているんだろうね。安全なドライビング技術を身につけながら、楽しい学校生活を送ることができるんだよ。

ソラ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

他の口コミの方と同様、昭和?って言うんでしょうか、、強い口調の先生が多いです。ベテランの方というか、何年もいる先生は口調が強く怖かったです。でも若い先生はすごく優しいです。ここでは車の運転練習もできて友達もできて慣れればきつめの先生とも仲良くなれますがメンタルが強くないと来れない人もいると思います

投稿日推定:2023年1月

Strange - er

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官は大半が年齢のいっている方なのですが、大抵高圧的です。まぁ昭和の教え方なんでしょうが、メンタル削れまくりで正直辛いです。教官は喫煙者も多いので、正直同席してると具合悪くなります、特に煙草の香りが苦手な人は大変かと。謎に孫の学歴自慢してきたり、通っている学校に対して云々…身内のこと聞いてきたり、プライバシーを聞きすぎるのは如何なものかと。若い教官の方は落ち着いた雰囲気で丁寧に教えてくださって上手な印象を受けました。窓口の対応も丁寧でしたし。でも自分は二度と通いたくないと思いました。高齢の教官が大半を占め、前述の通り失礼に感じるところが多かったので。

投稿日推定:2022年9月