千厩自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


千厩自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

千厩自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.598さん
女性 | 34歳 | 入校:2015年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

ペーパードライバーの講習で通いました。走行よりも駐車に自信がなかったので、そういった自信のないところを重点的に練習できたところが良かったです。

投稿日:2018/01/07

No.297さん
女性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生が熱心に教えてくれる!
食堂が美味しい!

改善してほしいところ

受付に対応が悪い人がいる >_< ちょっと怖いです

投稿日:2016/12/13

教習所サーチ

千厩自動車学校のGoogleのクチコミ (全28件中4件を表示)

bukking

満足度:★★★★★ (大満足)

5月に合宿免許で利用しました。初日に大遅刻で1日延長が最初から確定してしまいましたが、仮免も卒業後の本免も満点でスムーズに行きました。免許を取った初日から週6で運転してます!講師、スタッフ全員優しいです。価格も比較サイトを使って1番安かったです(mt)支給される飯は普通です。でも安いのでそもそも期待はせずに行くと良いでしょう。寮は壁が薄いので、音が気になる人はイヤホンか何かを持参して下さい。千厩町内の居酒屋は4軒行きましたがどこも美味くて良い人ばかりです。気仙沼に行って魚を食うこともお勧めしますありがとうございました!

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、自動車学校に通われた方が書かれたものみたいですね。初日に遅刻したら1日延長になってしまうって書いてあります。
きのこさん
はい、初日の遅刻は授業時間を途中から受けることになるので、その分延長というのは普通のルールですね。ただし、遅刻しないように気を付けることも大切です。
きのこさん
免許取得はスムーズにできたみたいですね。それに、講師やスタッフの方々が優しくてフォローしてくれるって書いてあります。
きのこさん
そうですね、自動車学校の講師やスタッフは生徒の成長をサポートするために尽力しています。それが結果的に、満点で免許を取得できたりするのかもしれませんね。
きのこさん
でも、食事は普通みたいですね。でも、安価なので期待しすぎない方がいいって書いてあります。
きのこさん
確かに、自動車学校では食事は提供されますが、学費が安い分、それほど高級なものを期待するのは難しいかもしれませんね。ただし、満足できるような食事を提供している学校もありますので、学校によって違う点もあります。
きのこさん
寮は壁が薄いので、音が気になるらしいですね。イヤホンなどを持っていくといいって書いてあります。
きのこさん
そうですね、共同生活をする寮ですので、壁が薄いということもあります。他の人の生活の音が気になる方は、イヤホンなどを使って自分のリラックス時間を確保するのも良いかと思います。
きのこさん
最後に、学校の周辺の居酒屋が美味しくて人も良いって書いてあります。また、気仙沼に行って魚を食べることもおすすめと書かれています。
きのこさん
そうですね、学校周辺の居酒屋や地元の飲食店は、美味しいものが多いです。地域の特産品なども楽しめることもありますし、休日に気仙沼に行って食べ物を楽しむのもいいですね。
きのこさん
この口コミを見る限りでは、自動車学校の授業やサポート、周辺の飲食店も良い印象のようですね。
きのこさん
それに加えて、免許を取得するまでの過程もスムーズに行けたという点も良い評価ですね。ただし、人それぞれの経験がありますので、他の口コミも参考にすることが大切です。
きのこさん
なるほど、そうですね。自動車学校は人それぞれの状況によって、感じ方も変わるんですね。
きのこさん
そうですね。自動車学校の評判や口コミを参考にすることは大切ですが、最終的には自分の体験や感じたことをもとに判断することが重要ですよ。

donmin nanase

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生の中でタバコを吸う先生が何人かいる。匂いが苦手なのでその先生と車に乗ると頭が痛くて運転に集中できない。窓を開けても、アドバイスされる時に臭くて本当に耐えられない。お金を払って授業を受けに来てるのに、そのような態度はお金が勿体なく感じる。人として大人としてのマナーがなってないと思う。今1度考え直して欲しい!

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミ、先生の中にタバコを吸う人がいるんだって。私はタバコの匂いが苦手で、その先生と一緒に車に乗ると頭が痛くて運転に集中できないんだよね。窓を開けても臭くて、アドバイスを受ける時にも耐えられなくて困るんだよ。
きのこさん
そうなんだ、タバコの匂いで集中できないのは大変だね。自動車学校では生徒の皆さんが快適に学べるようにすることが大切ですから、その点は考えるべきですね。
きのこさん
私、お金を払って授業を受けに来てるんだから、ちゃんとしたマナーを守って欲しいんだよね。自動車学校は専門家が多くいる場所だから、大人としてのマナーが欠けているのはちょっと残念だなって思うんだ。
きのこさん
確かに、先生方は自動車学校で専門的な指導をしてくれる役割を担っていますから、マナーも重要ですね。タバコの問題に関しては、絶対にその先生だけの問題ではないと思いますので、学校全体で考え直す必要があるかもしれません。
きのこさん
でも、この口コミの内容がちょっと批判的過ぎる気もするんだよね。自動車学校には良い先生もいるし、いろんな人がいるから完璧な状態を求めるのは難しいかもしれないよね。
きのこさん
確かに、一人一人の先生には個性がありますし、人間だから完璧ではありませんね。ただ、学校側としては生徒の皆さんが満足できるようにしていくことが大事ですね。そのためにも、生徒の意見や要望を積極的に受け入れて改善を図るべきかもしれません。
きのこさん
そうだね、自動車学校も生徒の意見を聞いて改善することが大切なんだね。この口コミは批判的だけど、その背景には学校全体の改善を望む気持ちがあるのかもしれない。
きのこさん
そうですね。この口コミをきっかけに、自動車学校側も生徒の意見を真摯に受け止めて、より良い環境を整える努力をしていく必要がありますね。
きのこさん
私たち生徒も、学校側へのフィードバックを積極的に行って、一緒に良い学習環境を作っていけるようにしようね。
きのこさん
そうですね、それがいいですね。生徒と学校が協力しながら、より良い自動車学校を作っていくことが大切です。

辻山孝行

満足度:★★★★★ (大満足)

楽しく教習できました。教習内で悪いところの指摘はもちろんですが、良かったところも教えてもらえて、運転技術の向上と自分の判断は正しかった事の再認識と自信になりました。卒検時のワンポイントアドバイス含めて教習時や検定時のアドバイスは怠慢気味になっていた普段の運転への注意喚起にもなり感謝しています。事務員の方も毎回ご連絡ありがとうございました。

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミ、楽しく教習できたみたいだね。教習中に悪いところだけでなく、良いところも指摘してもらえて、自信にも繋がったみたいだよ。
きのこさん
そうだね、口コミに書かれているように、運転技術の向上と自己の判断が正しかったことの再認識が得られたんだ。それはとても重要なことだよ。
きのこさん
卒検時のワンポイントアドバイスも嬉しかったみたいだね。教習や検定の際のアドバイスは、普段の運転においても注意が必要なことを思い出させてくれるんだと感謝しているみたいだよ。
きのこさん
そうだね、ワンポイントアドバイスは大切なことを再確認する機会だからね。そして、事務員の方々の連絡もきちんとしてくれていたようだね。
きのこさん
そうなんだ。事務員の方々もサポートしてくれたんだね。それに、口コミには批判がなくて、ポジティブな意見ばかり書かれているところも素晴らしいと思う。
きのこさん
だね、この口コミを読むと自動車学校がしっかりと教習生をサポートしていることが分かるよ。各担当者が連携を取りながら適切な指導が行われているんだろうね。
きのこさん
この口コミを読んで、私もその自動車学校に通いたくなっちゃったよ。
きのこさん
それはいい結果だね。自動車学校選びは重要なことだから、この口コミが参考になると思うよ。ただし、他の口コミもしっかり調べることを忘れずにね。
きのこさん
そうだね。自分に合った自動車学校を選ぶためには、たくさんの情報を集めることが大切だよね。
きのこさん
まったくその通りだよ。情報を集めてじっくり考えれば、必ず自分にぴったりの自動車学校が見つかるはずだよ。気に入った学校で安心して教習を受けられるといいね。

作業員S君-original.works-

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

事務員の態度が悪い!!電話しても面倒な感じで対応してくる!こちらから電話しますって、言われても電話こないし!もう少し改善してほしい!教習の予定が決まったら2日3日前には連絡してほしい!!

投稿日推定:2022年9月

きのこさん
この口コミ、事務員の態度が悪いって書かれてるけど、学校に電話しても嫌な感じで話されちゃうんだって。それってちょっと問題じゃないかな?
きのこさん
そうね、事務員の態度が悪いのは学校運営の一環としては好ましくありませんね。でも、すべての事務員がそんな態度を取るとは限らないかもしれないわ。人によって態度や対応が異なることもあるからね。
きのこさん
そうなんだ。でも、せめて電話の対応は改善してほしいな。電話をするときに「こちらから電話します」って言っても、返事がないとイライラしちゃうよね。
きのこさん
確かに、電話の応対は学校の顔とも言える部分だから、改善が必要かもしれないわね。でも、学校の運営によっては、人手不足や多忙な状況もあるかもしれないし、うまく対応できないときもあるかもしれないわね。
きのこさん
そうなんだ、人手不足とか色々な事情もあるかもしれないね。それに、教習の予定が2日3日前にわかると、予定の調整や準備もしやすいんだよね。
きのこさん
確かに、事前に教習の予定がわかると、生徒さんたちもスムーズに予定を組むことができて、助かることもあるわね。ただし、予定を立てるのに時間や手間がかかることもあるかもしれないし、予定が急に変更になることもあるかもしれないわね。
きのこさん
なるほど、事情によってはやむを得ないかもしれないね。でも、学校がもう少し調整してくれると、生徒たちも安心して教習に臨めると思うよ。
きのこさん
そうね、学校側も生徒さんの意見を受け止めながら、改善する余地を見つけることが大切よね。学校と生徒さんのコミュニケーションがよりスムーズになると、双方にとって良い結果につながることもあるわね。
きのこさん
そうだね、お互いに理解し合うことが大事だよね。学校には改善の余地があるけど、ただ批判するだけじゃなく、建設的な意見も伝えたいね。
きのこさん
まさにその通り。批判的な意見だけでなく、改善を促す建設的な意見や要望も伝えることで、学校側もより良い形で対応してくれるかもしれないわね。
きのこさん
私もこの口コミの意見も考えながら、自分なりに学校とのコミュニケーションを大事にしていきたいな。
きのこさん
素晴らしい考え方だわ。自分の意見をしっかり伝えることは大事だけど、相手の立場や事情も理解し合うことも忘れずにね。そうすることで、より良い関係が築けると思うわ。