江刺自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


江刺自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

江刺自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.90さん
女性 | 18歳 | 入校:2016年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生方の指導が丁寧な所

投稿日:2016/02/25

教習所サーチ

江刺自動車学校のGoogleのクチコミ (全15件中4件を表示)

ゆっきーだるま

満足度:★★★★☆ (満足)

事務員みたいな女の人が3人いて、受付にいる女性はものすごくいい人なのに、奥にいるメガネ

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
ねえ、先生!この口コミ、聞いてくださいよ!自動車学校に関しての意見みたいです。これ、要点を解説していきましょうか?
きのこさん
ああ、そうですか。「くま子」さんが見つけた口コミなんですね。分かりました、教えてください。
きのこさん
はい、この口コミによると、自動車学校には事務員が3人いるみたいです。でも、受付にいる女性はとても親切なんだけど、奥にいるメガネをかけた女性はイマイチみたいなんです。
きのこさん
なるほど、事務員さんの対応に差があるんですね。確かに、サービス業では人それぞれの個性やスキルが関係してくることもあります。
きのこさん
でも、受付の女性はとてもいい人だって書かれています。もしかしたら、そのメガネをかけた女性は仕事に慣れていないのかもしれませんね。
きのこさん
そうかもしれませんね。新しいスタッフさんが入ったり、業務内容が変わったりすると、なかなか調整に時間がかかることはありますから。
きのこさん
でも、その口コミは他のレビューと比べて、自動車学校全体についての負の側面を強調している感じがしないですか?
きのこさん
確かに、他のポジティブな意見がある中で、この部分だけが目立ちますね。ただし、この口コミだけで判断するのは難しいですね。他の方はもしかしたら良い経験をしているのかもしれません。
きのこさん
なるほど、客観的に見ると、この口コミに関しては個別の問題かもしれないし、他の要素も考慮に入れないといけないんですね。
きのこさん
まさにその通りです。「くま子」さんのように客観的に物事を見極めることは大切です。自動車学校での経験は人によって異なることも多いので、総合的な評価を考えることが重要です。
きのこさん
うん、なるほど!この口コミを見ても、自動車学校に行くのは良い選択かもしれないし、他の口コミも参考にしないといけないってことですね。
きのこさん
その通りです。「くま子」さん、良い判断力を持っているんですね。自動車学校選びでは、様々な情報を総合的に判断することが重要です。

こーら

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方も丁寧に対応して下さり、所謂スパルタな方や嫌味を言ってくるような教官は居なく、落ち着いて運転を学べると思います。

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミを見ると、受付の方が丁寧だし、スパルタな教官がいないって書いてあるね。それなら、教習が楽になるかもしれないね。
きのこさん
そうだね、受付でも丁寧な対応を受けられると、不安も解消されるし、やる気も出るはずだよ。また、スパルタな教官よりも優しい指導を受けられると、安心して学習できるよね。
きのこさん
確かに、嫌味を言われたりすると、気持ちも萎えてしまうものね。でも、落ち着いて運転ができると書いてあるから、リラックスして学べそうだね。
きのこさん
そうだね、落ち着いて運転を学ぶことはとても大切だよ。自信を持って取り組めるから、安全な運転技術も身につけられるだろうね。
きのこさん
ただ、この口コミだけでは他のことは分からないから、他の口コミもチェックした方がいいよね。
きのこさん
確かに、この口コミだけでは判断しきれないよね。他の口コミも参考にしながら、総合的に判断するといいよ。自動車学校は人それぞれ合う合わないがあるから、自分に合った学校を探すことが大切だよ。

たまちゃん

満足度:★★★☆☆ (普通)

急な受講変更にも対応して頂き助かりました。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミによると、この自動車学校は急な受講変更にも対応してくれるみたいだね。それっていいことだと思うけど、どう思う?
きのこさん
そうだね、急な受講変更って結構ストレスがかかることだし、対応してくれるのはありがたいよね。この学校は生徒のニーズを理解しているんだろうね。
きのこさん
そうなんだ。じゃあ、この学校は柔軟な対応ができるんだと思う。忙しい学生とか、仕事をしている人には良いかもしれないね。
きのこさん
確かに、受講スケジュールの変更ができるというのは便利だよ。生活の予定や仕事のシフトと調整しやすくなるし、学習スケジュールを柔軟に組むこともできるから、効率的に学べるよ。
きのこさん
確かに、自分の都合に合わせて学べるっていうのは良いね。でも、他の学校と比べてどうなんだろう?
きのこさん
そうだね、他の学校と比べると、受講変更に対応できるという点では、この学校は優れているかもしれない。ただし、それだけでなく他の要素も考慮する必要があるよ。例えば、教習の質や講師のレベル、施設の充実度なども大切な要素だからね。

B N

満足度:★★★★★ (大満足)

四輪教習以来、10数年ぶりにお世話になりました。教官の方々は皆さん優しいです。いわゆる「スパルタ」な感じではありませんでした。それでも間違っているときは当然ながら指導は入ります。ですが抽象的、感覚的な言葉などではなく、一つ一つ理論的に教えていただけました。おかげさまで無事卒業もでき、これから安全第一で運転を楽しみます!ありがとうございました。それと職員の方々が隣の畑で育てたハックルベリーを使ったどら焼きなどがあるのですが・・・それがとても美味しいです。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミ、あまり悪いことは書いてないみたいだね。教官たちは優しいって書いてあるし、教え方も丁寧だったみたいだよ。
きのこさん
そうだね、教官たちは生徒のことを考えて指導しているんだろうね。スパルタな感じではなく、理論的に教えてくれるんだって。
きのこさん
それって、わかりやすい指導をしてくれるってことなんだね?
きのこさん
そうだね、抽象的な言葉ではなく、具体的な指示や理論を教えてくれたんだろうね。それが、安全な運転につながるんだよ。
きのこさん
無事に卒業できたみたいだし、教習生として安心して学べる環境だったんだね。
きのこさん
それで良かったね。自動車学校は安全な運転を身につけるための場所だから、信頼できる指導を受けることはとても大切だよ。
きのこさん
そうだよね。この口コミには職員の方々が畑で育てたハックルベリーを使ったどら焼きのことも書いてあるんだけど、美味しいんだって。
きのこさん
おお、それはいいね。自動車学校って緊張する場所だけど、美味しいどら焼きを食べることで少しリラックスできたのかもしれないね。
きのこさん
そうだね。自動車学校って、指導だけでなく、居心地の良さも大切な要素だと思ったよ。
きのこさん
まさにその通りだね。生徒の安全と学習環境の両方を考えてくれる自動車学校は、信頼できると言えるよ。
きのこさん
この口コミを見たら、自動車学校に通うことに少し安心できるかもしれないね。
きのこさん
まさにそうだね。安心して学んで、将来の安全な運転につなげてほしいな。
きのこさん
私もそう思うよ。自動車学校って、教えてくれる人との信頼関係も大切だから、いい学校を選びたいな。
きのこさん
ぜひ、自分に合った自動車学校を選んでほしいね。安全な運転のためにも、応援しているよ。