岩手中央自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岩手中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

岩手中央自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:1件

No.999さん
男性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

共感がみんなフレンドリーで教習を重ねる毎にしっかり名前を覚えて話しかけてくれるようになる点がよかったと思います。

改善してほしいところ

ある教官に限りますが、路上で曲がる方向を選択させてくる方がいたのでやめて欲しいです。

投稿日:2018/02/14

教習所サーチ

岩手中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全11件中5件を表示)

まい安倍

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

言い方は悪いですが、教官に当たり外れがあり、ちゃんと教えてくれる方もいれば、プライベートで何かあったのか、イライラしている日がありずっと当たってくる方もいました。また、教官にこうしていいよと言われ行っていたら、別の教官に注意されたことがありました。教官同士で意識の共有をしていないので、通う側が教官の癖を知り気を使う必要があります。ここではなく他の教習所の評判も調べ、いいと思ったところに通うのを私はオススメします。

投稿日推定:2023年2月

rhyme KIRIN

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

腐った教官しかいない。学科はほぼ教官の昔の武勇伝話、自分で教科書見てたほうが勉強出来る。路上運転ではハンコつかれないと、家で練習してきて!って言われた。なんのための自動車学校?学校通ってる意味が無い。しかも家で練習って…無免許運転していいのかな?言ってることマジ大草原。妄想で運転が上手くなる訳ない。妄想でブ~ンブ~ンって言いながらやれと?マジwww

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
あ、この口コミ見てみて!自動車学校に行ってる人が批判してるんだけど、すごい事言ってるよ!「腐った教官しかいない」って…それって本当なのかな?
きのこさん
口コミって人それぞれの意見だから、全てが真実とは限らないよ。ただ、教官によって教え方や教材を重視する傾向はあるかもしれないね。
きのこさん
この人、自分で教科書を見て勉強した方がいいって言ってるけど、それってどうなの?
きのこさん
確かに教科書で勉強することも重要だけど、自動車学校では教えられることがあるんだよ。例えば、実際の交通ルールや安全運転のポイントを伝えることができるし、経験豊富な教官からのアドバイスも役立つことがあるんだ。
きのこさん
でも口コミには「家で練習してきて」と言われてるんだよ。それって無免許運転じゃないの?
きのこさん
ああ、それはちょっと誤解でしょうね。自動車学校では基礎的な操作や技術を教えて、実際の道路での経験を積むことが目的です。家で練習をするというのは、授業外でも自主的に練習することを奨励しているんだと思いますよ。
きのこさん
でも妄想で運転が上手くなるって言ってるし、ブ~ンブ~ンってやれっていうのも変だよね。
きのこさん
確かにそういった表現は変かもしれないけど、実際に運転シミュレータを使って妄想的に状況をイメージすることは、運転技術の向上に役立つ場合もあります。ただし、それだけで完璧な運転技術が身につくわけではありませんよ。実際の道路での経験も大事です。
きのこさん
確かにね。ただ口コミだけを鵜呑みにするのは良くないかもしれないね。
きのこさん
そうだね、個々の経験や感想は重要だけど、自動車学校には様々な教官やカリキュラムがあります。みんなの評価や口コミを参考にしつつ、自分に合った学校を選ぶのが良いと思いますよ。
きのこさん
そうだね、色々な情報を集めて判断しないとね。ありがとう、くま教官!
きのこさん
どういたしまして、いつでも相談してね!安全な運転を心掛けて、免許を取得してくださいね。

沼田昌子

満足度:★★★☆☆ (普通)

免許更新の運転講習に行ってきました。改めて事故のない様に運転をしょうと!肝に命じました。

投稿日推定:2022年8月

metal Chrome

満足度:★★★★☆ (満足)

過去にバイクの教習で普通、大型どちらも世話になったサイズが大きいヘルメットがなかったりするけどNC750は乗り味が嫌いなので当時FZXやCB750、883に乗りたかったがためだけに行った教習官は個性的な人が多いが乗り方の参考になったし眼鏡の方が結構スパルタでとても上手かった記憶がある

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見てみると、この人は自動車学校でバイクの教習を受けた経験があるみたいだね。「大型どちらも世話になったサイズが大きいヘルメットがなかったりするけど」と書いてあるけど、それってどういうことなのかな?
きのこさん
おそらく、バイクの教習で必要な装備がちゃんと揃っていなかったということかもしれませんね。バイクの教習では、適切なサイズのヘルメットを着用することが重要な安全対策です。この口コミの人は、自分のサイズに合ったヘルメットが用意されていなかったと感じたようです。
きのこさん
なるほど、安全対策がしっかりしていないと不安ですよね。でも、この人はバイクの教習を受けた教官についても触れています。「個性的な人が多いが乗り方の参考になった」と書いてあります。それって、教官たちの特徴を褒めているんですか?
きのこさん
そうですね、この口コミの人は教官たちが個性的であると感じたようですね。教官の個性は、生徒によって受け取り方が異なりますが、彼らの乗り方が参考になったということは、実際に上手な運転技術を教えてくれたのかもしれませんね。
きのこさん
それに、眼鏡をかけている教官についても言及されています。「結構スパルタでとても上手かった記憶がある」と書いてあります。この人は、眼鏡の教官の授業が厳しくても、上手に教えてくれたと感じたんですかね?
きのこさん
そうですね、この人は眼鏡の教官がスパルタであったと書いていますが、それでも教官の指導が上手だったということですね。時には厳しさも必要ですが、しっかりと上達できるようにサポートしてくれたのかもしれません。
きのこさん
なるほど!この口コミでは、バイクの教習での装備不足や教官の個性的な指導に触れているようだけど、あまり批判的ではないよね。安全面に不安を感じたけれど、教官たちの乗り方や指導には感謝の気持ちもあるみたいだね。
きのこさん
そうですね。口コミでは批判的な意見もあるかもしれませんが、この人はバイクの教習で乗り方の参考になる教官に出会えたと感じているようです。自動車学校では、個々の経験や感じ方が異なるので、一つの口コミだけで判断するのは難しいですね。
きのこさん
確かに、みんなそれぞれの経験や感想があるから、他の口コミを見てもっと詳しく情報を集めるのが良さそうですね。
きのこさん
そうですね。口コミは参考になる部分もありますが、個人の意見や感じ方によって差が出ることもあるので、他の口コミも参考にしながら、自分に合った自動車学校を見つけましょう。

ひしん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官が不親切。聞いたことに対して真面目な回答が帰ってくるのが稀いちいち神経が逆撫でするような言い方をする。他にも書いてる人がいるがほかの自動車学校行けるならそちらに行った方がいい

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミ、教官が不親切だって言ってるけど、どう解釈すればいいんだろう?自分も学校選びを考えてるから気になるなぁ。
きのこさん
そうですね、この口コミでは教官の対応に不満があるようですね。でも、一つの口コミだけでは全体像は分かりませんし、他の方の意見も参考にしないといけませんね。
きのこさん
そうだね。でも、真面目な回答が帰ってこなかったって書いてるから、もしかしたら教官がうまく説明できなかったのかな?
きのこさん
それも考えられますね。自動車学校の教官は、教えることに慣れている人も多いですが、他の人とのコミュニケーションに苦手意識を持つ人もいます。ただし、教官の回答が真摯でなかったとしても、学校の全ての教官が同じとは限りませんよ。
きのこさん
なるほど。でも、他の自動車学校に行った方がいいって言ってる人もいるんだよね。それはどう思う?
きのこさん
それは個人の意見ですね。自動車学校にはそれぞれ特色がありますし、人によって合う合わないがあるかもしれません。他の自動車学校も調べてみて、自分に合った学校を見つけるのが大切です。
きのこさん
なるほど。口コミを参考にしつつ、自分に合った自動車学校を見つけるんだね。ありがとう、教官!
きのこさん
どういたしまして、くま子さん。学校選びは重要なことなので、じっくり検討してくださいね。何か他に質問があればいつでも言ってください。