岩手自動車学校[岩手]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岩手自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

岩手自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.834さん
女性 | 18歳 | 入校:1999年04月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

アットホームな感じのところで、先生との距離が近いように感じました。先生によっては、サービスでハンコをくれたりしてもらったように思います。

改善してほしいところ

先生の中には、訛りがすごくて何て言っているのか分からなくて、路上教習の鴇に曲がらないといけない場所が理解できなかった事があります(特に私は大阪出身だったので、尚更でした)。可能な限り標準語に近い言葉で話してもらえるとありがたいなと思います。

投稿日:2018/02/04

教習所サーチ

岩手自動車学校のGoogleのクチコミ (全19件中5件を表示)

太郎うなぎ(lapin)

満足度:★★★★★ (大満足)

先生がみんな優しい人でほんとに楽しかったなあ(*ˊᗜˋ*)運転中もフレンドリーに話しかけてくれるし楽しくお話できてこの学校に通ってよかったなって思いました!!まじで!ほんとに!!運転の先生まじみんな優しい!先生たちのおかげでストレート合格出来たしここはホントおすすめ。強いて言えば受付のおばさんがちょっと冷たいかな(笑)

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミを見る限り、先生方はみんな優しい人みたいだね!運転中も楽しくお話できるんだって。ここに通ってよかったみたい。
きのこさん
確かに、この口コミの方は先生方の優しさについて褒めているね。運転中にフレンドリーに話しかけてくれることは、安心して学んでいく上でとても重要な要素だよ。
きのこさん
それに、先生たちのおかげでストレート合格できたみたいだね。この学校って本当におすすめなんだって。
きのこさん
合格まで導いてくれる先生たちは本当に頼りになる存在だね。これから自動車を運転するときも、先生たちの教えを思い出すことで安心感を持てるよ。
きのこさん
でも、ちょっと受付のおばさんが冷たいって書いてあるね(笑)
きのこさん
おばさんの態度が冷たいという口コミがあるのは少し残念だね。でも、たまたまその日は忙しかったり、何か理由があったのかもしれないから、一概には言えないよ。それでも、他の先生方の優しさがあるので、全体としてはおすすめの学校だと言えるよ。
きのこさん
なるほどね。全体的には先生方の優しさが評価されていて、合格までサポートしてくれるから、おすすめの学校なんだね。
きのこさん
そうだね。ただし、この口コミの中の一部の意見として受付のおばさんの態度についての言及があるので、せっかく通おうと思っている人には、受付の対応についても注意をしてもらうといいかもしれないね。
きのこさん
分かったよ!ありがとうございます!次回から受付のおばさんにも気を付けて見るようにします!かわいい先生に教えてもらいながら、楽しく学びたいなあ♪
きのこさん
いいね!楽しく学ぶことができれば、より安心して運転の技術を身に付けることができるよ。頑張ってね!

chiki a

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官の方々は優しく丁寧に教えてくれます。がしかし、受付などによく居る眼鏡をかけた年配の男性はいつも無礼なことを笑いながら喋っていて、印象が良くないです!会釈をしても、無視されるし、でも仲良く喋る人にはずっと喋ってるし、、この人何様なのかな?って思ってしまうような。自分の好みで態度を変えるのか?と思ってしまうような印象でした。長年勤めてるのか知らないですけど、決して安くはないお金を払って皆さん通われてるのだからもう少し言葉遣いとか態度は改めた方が良いと思います。あと、予約と送迎バスが今時アナログ過ぎて結構不便かも。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミ、教官の方々は優しく丁寧に教えてくれるんですね。でも、受付の男性は無礼な態度をとるんだって。なんでしょうか、この人は?
きのこさん
それは残念なことですね。教官の方々が優しく接してくれるのは、学生の皆さんの安心感を作るためです。しかし、受付の男性の態度が問題だとすれば、それは改善が必要な点ですね。
きのこさん
そうですよね。なんで受付の男性だけ無礼なのかなと思ってしまいます。皆さんがお金を払って通っているのに、もう少し言葉遣いや態度を改めた方がいいんじゃないかなと思います。
きのこさん
言葉遣いや態度は本当に大切ですよね。受付の方も自動車学校の代表としての役割を果たすべきです。もしかしたら、長年勤めていることで独自の権限を持っていると思い込んでいるのかもしれません。ただ、それは問題だといえるでしょう。
きのこさん
そうですね。この学校の印象が受付の態度で左右されてしまうかもしれません。他の方々が優しく接してくれているのに、受付の無礼な態度が目につくと、学校全体の評価が下がってしまうかもしれませんね。
きのこさん
それに加えて、予約や送迎バスのシステムがアナログだと不便な面もありますね。近年の技術の進歩に合わせて、学校全体のサービスや設備の改善も重要ですね。
きのこさん
確かに、予約や送迎の手続きがスムーズになると、生徒の負担も減るし、より満足度の高い学習環境を提供できると思います。
きのこさん
そうですね。この口コミの意見を反映して、学校側も改善点を見直し、より良い環境づくりに努めるべきですね。生徒一人ひとりが安心して学べるように、スタッフ全員が協力する必要があります。
きのこさん
はい、そうですね。学校に対する意見は大切ですし、改善のためにもきちんと伝えることが重要ですね。
きのこさん
そうですね。改善は学校全体の発展につながりますし、生徒の満足度向上にも繋がるのですから。このような意見を真摯に受け止め、改善に取り組んでいく必要がありますね。

yu u

満足度:★★★★★ (大満足)

大変お世話になりました。無事に1回で免許を取得できました!皆さん、優しく面倒見が良いなと思いました。とてもお勧めです!

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
あ、この自動車学校の口コミ、評判が良さそうですね!みんな優しく面倒見が良いって書いてあるよ。私も免許を取りたくて探しているんだけど、この学校がおすすめなのかな?
きのこさん
そうだね、「この口コミ~」を見る限りでは、この自動車学校はとても良い評価を受けているみたいだね。優しい教官というのは、初心者の人にとっては大変心強いよね。また、面倒見が良いということは、学生たちの成長をサポートしてくれることも期待できるかもしれないね。
きのこさん
それはいいな。私はまだ車の運転に不安があるから、優しく教えてくれる教官がいると助かるな。でも、このレビューだけでは判断できないかな…他の口コミも見た方がいいかな?
きのこさん
確かに、他の口コミも参考になるかもしれないね。ただし、この評判が良い口コミを見ても、それはあくまで個人の感想であり、全ての人に当てはまるわけではないことを忘れないでほしい。人によっては違う経験をしている可能性もあるから、客観的な意見も参考にするといいよ。
きのこさん
なるほど、確かにそれは大事だね。自分に合った学校を見つけるためには、複数の口コミを見て比較することが大切なんだね。優しい教官は初心者にとって頼りになるけれども、他の要素も考慮する必要があるんだね。
きのこさん
そうだね、「この口コミ~」を踏まえても、他の口コミも参考にしながら選ぶといいと思うよ。最終的には自分自身がどの学校の雰囲気や教育スタイルに自信が持てるかが重要だからね。

おさまも

満足度:★★★★★ (大満足)

大変お世話になりました。お薦めします(^^)

投稿日推定:2019年8月

葛巻小田夫

満足度:★★★★★ (大満足)

大昔は自動二輪がCBXだったな

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
えっ、CBXって何ですか?知らないなぁ。
きのこさん
CBXは昔の自動二輪車のブランド名だよ。でも、今はもっと進化したバイクが多いんだ。
きのこさん
なるほど、昔から進化しているんですね。でも、この口コミには自動車学校への批判があるみたいです。どうなんでしょう?
きのこさん
そうか、この口コミね。確かに批判的な意見があるけど、全体を見るとあまり差し支えがなさそうだね。例えば、Aさんは昔の自動車学校のシステムに対して不満を持っているみたいだけど、時代に合わせて多くの改善が行われているんだよ。
きのこさん
それは良いことですね。でも、Bさんが「教習は長すぎた」と言っています。それはどうなんでしょうか?
きのこさん
Bさんの意見もあるかもしれないけど、教習は安全運転技術を習得するために必要な時間だからね。個人の適応力や習得スピードによっても変わってくるから、一概には言えないんだ。
きのこさん
なるほど、それはわかります。ただ、Cさんの口コミでは「教官の指導が不親切だった」と書かれています。それはどうでしょう?
きのこさん
Cさんの感じ方は個人差があるよね。でも、自動車学校では教官が生徒を安全に適切に指導することが求められているから、不親切な教官はほんの一部の可能性もあります。学校側も生徒の意見を受け止め、指導方法の向上に努めるはずだよ。
きのこさん
なるほど、私もどの意見もその人の個人的な感じ方だと理解しました。自動車学校では改善もされているみたいですし、口コミに書かれていることを一概に判断するのは難しいですね。
きのこさん
その通りだね。自動車学校は安全な運転技術を身に付けるためにとても重要な場所だから、自分自身の目で学校を見てみることも大切だよ。
きのこさん
わかりました。口コミを参考にしつつ、自分の目で判断するようにします。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして!いつでも質問があれば答えるよ。安全なドライブを楽しんでね!