信州塩尻自動車学校[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


信州塩尻自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

信州塩尻自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1344さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

受付は最高でした。みなさん、笑顔でわからないところも丁寧に教えていただき、よかったです。先生たちはいい人もいたけど、嫌味ないいかたの人もいて、あと、遅い時間にいるめがねの受付のおばさん、笑顔もないし、言い方も偉そうに早口で、態度悪いです。夜は行きたくなかったですね。

改善してほしいところ

同じことも先生によって、教え方が違うのは困りました

投稿日:2019/11/28

教習所サーチ

信州塩尻自動車学校のGoogleのクチコミ (全48件中7件を表示)

Lãm Quảng lãm

満足度:★★★★★ (大満足)

私。入校した事あります。外国人だけど。皆んなが親切です、先生は教える方が分かりやすいです、食べ物が良いです、旅館が便利や綺麗です。つまり、良い学校です。免許取りたい時、入校した方が良いです。友達に紹介するに違いないです。

投稿日推定:2023年7月

のりこ(のり)

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿免許でお世話になりました。他校と比較できるわけじゃないですが、100点満点でいうと90点です。
悪い点は、全体的に設備が古いのと、効果測定室(PCが数台設置してある部屋)が狭くて、隣のPCで外国人の受講生がオンラインで学科を受けていて音がうるさかったりすることです。あと合宿のアパートのお布団が薄いマットに敷きパットなので寝ていてちょっと腰にきました。
良いところは、街なかなので近所にコンビニや飲食店もあって不自由しないこと、アパートにはほぼ全て揃っていて、ドライヤーなど指定されたものを持っていくのを忘れなければ快適に過ごせると思います。
肝心の教習は、合宿だと朝から夕方まで毎日ありますが、学科も技能も丁寧に教えてもらいました。車も新しかったです。たぶん5,6人に担当していただきましたが、他の方が言っているようなひどい扱いは全く受けなかったし、むしろ好印象な教官が多かったです。3D酔いするのでと不安を伝えたらシミュレータの時間はとても気遣っていただきましたし、時間割も無理のないよう空けたりしてくれて対応が良かったです。
もし知人が合宿免許に行くと言ったらオススメします。でも教室でエアコンが壊れているところは直していただきたいです!

投稿日推定:2023年6月

める

満足度:★★★★★ (大満足)

本日普通自動二輪合格しました。合宿で来ましたが、他の方は対応が悪いと仰ってる方が見受けられますが教官の方も受付の方もみんな優しかったですし、教官の方は分からないところや注意点など何度も教えて下さりましたし、教習中も楽しくリラックスして受けることが出来ました!他に免許取る機会があればまたここに来たいなとそう思いました☺️

投稿日推定:2023年5月

近藤真琴(まこ)

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で大型二種を取りに行きました。バスなんて、大きな車を動かせるのかとても不安な気持ちで行ったのですが、優しく面白い先生ばかりで、楽しく教習を受ける事が出来ました\(^o^)/

また、受付にいるお兄さんやお姉さんも、知らない土地に来て不安な私の話を聞いてくれたり、アクシデントに出会った時も親身に対応してくれて、とても安心しました。

上司の方も、とても気さくな方で、色々と相談に乗ってくれたりして、何も心配なく、過ごすことが出来そうです。

みなさんにも、合宿で取るなら、信州塩尻自動車学校おすすめです‼️

投稿日推定:2023年5月

あや

満足度:★★★★☆ (満足)

口コミで心配してましたが、
とてもいい教習所でした。
二種免許取りに行ったんですが、
親身に教えてくれ、先生も受付の方も対応よかったです。
無事に卒業できてよかったです。
また合宿行くならここにきます。

投稿日推定:2023年5月

倉林数巳

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習生でなく教官と思われる人が運転するクルマが
信号内で立ち往生
こんな教習所で免許取ったドライバーが多いので
信号内で立ち往生しているドライバー多いと納得

投稿日推定:2024年1月

みよ

満足度:★★★★★ (大満足)

普通2種免許を取りました。
受付の皆さんや指導員皆さんが親切にしてくれて、とってもうれしかったです。
難しい日本語をやさしい日本語にして
話してくれた、わかりやすかったです。

合宿の部屋も綺麗でいろいろそろっていて、大変助かりました。

お弁当も毎日違っておいしかったです。
感謝しています。

投稿日推定:2023年11月