湯村自動車学校[山梨]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


湯村自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

湯村自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.477さん
不明 | 18歳 | 入校:2015年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

実技だけではなく筆記試験の勉強をよく見てくれるところがよかった。

少しサボってしまうとすぐ受付の方から連絡があり、ちゃんとやらないと受からないと言われきちんと勉強したらすべての試験に一発で合格できたので熱心に一人ひとり見てくれるところがよかった。

改善してほしいところ

a.b.c...などチームで教官が違うのですが、同じチームなのに教官の教え方が違うのがちょっと教えられる側からすると困ったので教え方は統一してもらいたかったです。

投稿日:2017/12/25

No.377さん
女性 | 年齢不明 | 入校:2013年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

高校卒業してすぐに教習所に通いましたが、アルバイトもしていたため時間が限られていたのにも関わらずとても融通がきき助かりました。教官も最初からとても丁寧に教えてくださり、楽しく学ぶことが出来ました。

投稿日:2017/12/13

教習所サーチ

湯村自動車学校のGoogleのクチコミ (全72件中9件を表示)

shin hori

満足度:★★★★★ (大満足)

スタッフの皆さんが明るく親戚丁寧で二輪専用コースもあって楽しく教習できます。

投稿日推定:2023年8月

鈴木和夫

満足度:★★★☆☆ (普通)

高齢者講習で行きました❗無事に終わりました❗良かったです❗7000円、少し高いですねぇー✨

投稿日推定:2023年7月

Taka H

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

結構前ですがこちらの教官はとにかく態度がでかくて威圧的で評判が悪かった。
俺から教えるのじゃなくお前から聞いて来いとか、俺に恥をかかせるなとか平気で言う教官もいた。坂本という教官は特に最低でした。今考えるといったい何様のつもりだったのかと思う。
素人に運転を教える仕事なんて、運転ができるようになって分かったけどさほど高い能力が必要なことでもないことなのに、なぜあんなに勘違いして威張り散らしていたのか理解できない。
優しくて熱心な先生もすこしはいましたが、大抵はほんとチンピラに毛が生えた程度の、他にできる仕事がないからやっているような人たちでした。

投稿日推定:2023年6月

はるちゃんず

満足度:★★★★☆ (満足)

2022年の3月にこの教習所を卒業しました。
私が通った際は、外れと言うほど酷い人には当たらず、それどころか、ほぼ当たりと言っても良いです。しかし、当たったことの無い教官の方が多いので、もし万が一"外れ"を引いた際には、遠慮せずフロントに相談すると良いでしょう。私は利用することがありませんでしたが、かなり親身に話を聞いてくれるようです(可能であればその教官を外してくれます)。
学科は居眠り・スマホ・飲食はもちろんご法度です。私が受講したときも、何人かの教習生の方がかなり厳しめに注意を受けていました。時には退室させられます。集中力が欠けてきた頃に「答えてみて」と指名されることがありますので、注意してください。
嫌なことばかりだと思われるかもしれませんが、9割は面白いです。教官にもよりますが、面白い話をしながら教えてくれることもありますし、どの教官も学科試験で注意すべき点をかなり細かく教えてくれます。
技能では、宿さんという女性の教官がとても優しく、時には厳しく(はないですが)アドバイスしてくださいました。応急救護では岩間さんという男性の教官に当たったのですが、この方もとても面白く、話しかけてくださったりと教習生を気にかけてくれていました。
当たり前の話ですが、こちらがキチンと礼儀を欠かさなければ、親身に向き合ってくださいましたし、質問にも嫌な顔一つせず答えてくださいました。嫌味などもありません。しかし、教官も人ですので、こちらが上手く運転できないとため息をつかれたこともありました(この後謝罪頂きました)。
効果測定は満点様というネット学習サービスを使用するのですが、実際に仮免や本免で出てくる問題も多かったです(体感としては40~50%くらいでしょうか。実際の試験問題は勉強しなくても答えられるような問題が多いです)。おかげでストレートで合格できましたし、感染対策がしっかりとされているので、感染症への過度な心配は必要なく、人がとても多い割にクラスターもありませんでした。かなりオススメですが、あくまで私がいた当時の状況ですので、こちらの教習所を検討される方は、このレビューを参考程度にお読みになってください。鵜呑みにはされないようお願いします。

投稿日推定:2022年8月

Grantorino KOFU (KibidanGO)

満足度:★★★★★ (大満足)

自動二輪の免許を取るべく通いました。狭いながらも二輪専用コースが有るのは良いですね。狭いと言うのは逆に利点にも?卒検のコースが覚えやすい気がしました。いい歳のおっさんでも、ちゃんと乗れる様になるし、免許は取れました。中にはライティングテクニックを語りたそうな熱い先生も居られます、うまく出来ない時に、楽しんで!と言う言葉に救われましたね。

コロナ禍の今、ヘルメットやグローブは自分で用意する必要があります。

投稿日推定:2022年8月

れん猫

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪でお世話になっております。まだまだ1段階目の途中ですが
これまでのインストラクターの皆様とても親切、丁寧に指導してくださいます。

投稿日推定:2024年2月

ゆう

満足度:★★★★☆ (満足)

二輪教習とフォークリフトでお世話になりました

両方とも専用のコースがあるので集中して教習ができます

二輪教習では最近はハーレーを導入したとの事
男性教官は基本的には優しい方が多いです
しかし、女性教官は厳しいです。中型から大型へのステップアップでも厳しかったです
卒業するとアトラクションとして一本橋を30秒以上でクリアするとギフト券が貰える時もありましたが皆さん失敗していました

フォークリフトは会場が別で室内でしたが雨の心配もなく、違和感なく運転ができました。
ちなみに車両はAT車でした

よほど、ぶつけたり、危ない運転をせずに安全確認をしっかりとやっていれば卒業できます

投稿日推定:2024年2月

t “yamat” yama

満足度:★★★★★ (大満足)

9月初旬より約3週間、大型自動二輪教習でお世話になりました。
未だ暑い季節でしたが休憩室ではエアコンはもちろんウォーターサーバーも有り十分な休息を得られ次の教習に臨むことが出来ました。
教習ではリターン組のためバイクへの乗車が20数年ぶりの事も有り不安はありましたが、自分の運転に対する悪い癖などを的確に指摘頂きながら無事教習を終えることが出来ました。
清潔で設備の充実した施設、親切丁寧にご指導頂ける教官の方々、そして事務職の皆様の心配り、バイク専用コースで集中して教習を受けられる。今まで3施設の自動車学校にお世話になりましたが間違いなく最高の自動車学校でした。
郡内の自宅から1時間以上かけてでも通った価値ある自動車学校です。湯村自動車学校の皆様ありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月

ゴメ山ゴメ男

満足度:★★★★☆ (満足)

「フォークリフト技能講習」を受けました‼️
親切&丁寧に教えて頂き、無事取得出来ました。
実技講習は「全天候型屋内コース」ではありましたが、真冬だったのでストーブなど暖房があっても、とっても寒かったです

投稿日推定:2022年3月