塩山自動車教習所[山梨]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


塩山自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

塩山自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.447さん
女性 | 年齢不明 | 入校:2010年02月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

スタッフが優しく、教え方が丁寧で上手。また、比較的すいていて予約が簡単に取れた。駅から近いので、通うのもが楽。

改善してほしいところ

教習前にタバコを吸うスタッフがいて、車内がタバコ臭かった。

投稿日:2017/12/24

No.335さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

楽しく通える!

投稿日:2017/05/07

教習所サーチ

塩山自動車教習所のGoogleのクチコミ (全17件中5件を表示)

ゲーテさん

満足度:★★★★★ (大満足)

先日こちらの教習所を卒業した者です。
受付の方や先生も皆さん優しい方々で安心して教習を受けることができました。
有難う御座いました!

投稿日推定:2023年5月

蟒蛇

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

とある教官の方ですが、路上の運転の際に道路脇に車が停まっており、対向車も多く来ていたので待っていたら横で大きな溜め息をつかれました。確かにウインカーを出すのも遅れはしましたが、「はぁ…(呆れ)右にウインカー出して(呆れ)。はい左もすぐに出して(呆れ)」このような態度をされると、慣れない路上での運転をやりたくなくなります。その前にも上手く避けられなかった際に無言でハンドルを取られとても嫌な気持ちになりました。
教官の様に免許を多く持っているわけでもありません。教官からしたら怖いだろうし嫌だとは思いますが、安くはない金額で通っているのでもう少し丁寧に教えてもらいたいです。
自分も口下手ではありますが、運転の時に無言で横に乗られている方が嫌です。何かアドバイスや会話をしてくれると慣れない身としては乗りやすいです。(※他の教官の方は割とアドバイスや会話をしてくれます。その教官の方の時だけ私個人は精神的にとても疲れます。)

追記:苦手な教官の名前を言うにしても、教習所内の掲示板?みたいなものでしか確認出来ず名前を知らない教官もいました。また、名札があったのかもしれませんが実技の際に名札を見るという余裕は当時の自分には無かったのでそこも改善していただければ幸いです。

投稿日推定:2023年4月

たかお

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの卒業生ですが、注意した方が良いです。
書かれている通り、路上で走る時に、何かあると溜息つく職員もいれば、こんな事も出来ないのと言ってくる職員もいる。
気分よく、卒業したいのであればここはお勧めしません。

投稿日推定:2022年11月

Y T

満足度:★★★★★ (大満足)

受付女性達の対応がとても良く、気持ちが良かった。笑顔に満ちあふれているここの教習所はおすすめです。

山梨中央自動車教習所はおすすめできません
受付女性達の対応最悪です。

投稿日推定:2021年8月

なかなえ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の人が人によって言っていることが違くて普通に困ります
それでそのことを言っても最初に言いましたよねと言われてさすがに対応が悪すぎます
住民票も番号が入ってないのと言われたので再度取りに行ったら違うと言われ取るのもお金がかかることなのでちゃんと説明して欲しいです

投稿日推定:2023年12月