東部自動車学校[石川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東部自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

東部自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1347さん
不明 | 20歳 | 入校:2019年月不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

5000円を支払えば、三か月間の補修&再検定料に追加料金が課されないプランや、効果測定は何度受けても無料な制度に助けられました!申請すれば学科テストの勉強会を在校生も卒業生も無料で行ってくれるようです。

わかりやすく教えてくれる先生によく当たりました。先生の当たりはずれは教習生側の好みによって変わると思うので一概にはわかりませんが、自分は、おおむね皆さんしっかり教えてくれたと感じています。

改善してほしいところ

キャンセル待ちや空いている技能教習の予約をとる、通常コースでは予約がとりにくいと友人が言っていました。忙しいか暇かの時期にもよるかもしれませんね。

投稿日:2019/12/20

No.804さん
女性 | 18歳 | 入校:2015年05月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

効果測定などの合格基準が厳しかったため、確実な運転スキルが身につく。学科試験の勉強もしやすいシステムが整っていた。

改善してほしいところ

教官によって違うことを言われることがよくあり、混乱した

投稿日:2018/01/28

No.413さん
女性 | 18歳 | 入校:1990年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

当時は他の学校に比べて卒業生の事故率が金沢市内でワースト1位でした。

安全第一をモットーにされてたかと思いますので安心感がありました。

改善してほしいところ

特になかったです。

しいて言えば当時は送迎バスの本数が少なかったですね。

投稿日:2017/12/23

教習所サーチ

東部自動車学校のGoogleのクチコミ (全87件中10件を表示)

TAKAOMI OKEDA

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

態度の悪い教官が多かった
しっかりした方もいましたが

投稿日推定:2023年8月

TK

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方の教え方がとても丁寧で分かりやすいです!
初めての技能の時は緊張でカーブも上手く出来なかったんですがコツみたいなものを教えてくれてから自分でも驚くくらいスムーズに出来てびっくりしました(笑)
クランクとかに関しても教え方が的確です!!無事に免許も取れたので本当にありがとうございました♪

投稿日推定:2023年7月

chii ii

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

運転中、暴言を吐いてくる教官がいるわ、ほかの車校に比べ全然技能の予約が取れないわ、で最悪です。また技能中に隣で寝る教官もいました。暴言を吐いてきた教官のせいで車校に行きたくないと思うようになってしまいしばらく行けていませんでした。こんなことなら東部に行かなければよかったと後悔しています。おそらく良い口コミを書いている方々は、相当運転が上手だったのか、教官ガチャがよかったのか、のどちらかだろうと思います。

投稿日推定:2023年7月

きな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

手続きのお話しを時間を約束して行ったのに、受付に誰も来ない。カウンター前で待っていても声をかけるまでチラッと見て無視。何人か目が会ったと思うのてすが…。その後近くの違う車校に聞きに行ったら全く違う雰囲気で、車校によってこんなにも対応が違うのかと。その時の対応、細かくは書きませんが不信感しかないです。

投稿日推定:2023年4月

タオタオ馬

満足度:★★★★☆ (満足)

事務の木村さんはとっても優しく、可愛く、受講生思いで、人柄がいい!色々調整していただいたおかげで、仮免一発合格で、学科試験は満点でした。何よりも、温かい声掛けに感動しました!この方には5星つけたい!次の段階も頑張れると思った。

投稿日推定:2022年8月

神麻呂

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習中は教官相手に下手に出るのはやめたほうがいいです。下手に出ると舐めてくる輩が多く、大したミスもしてないのに補習にされ、1時間と5000円弱を何度も取られます。また、指導に関しても態度や発言がかなり低レベルです。しかし他のコメントにもある通り女性には甘々評価なので女性には良いのかもしれません。
男性でお金と時間とストレス耐性が十分にある方、そして女性にはオススメの教習所です!!!

投稿日推定:2024年3月

37 S___rf

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官の人はすごく丁寧で優しい人もいれば、説明が下手な人や口調が悪かったり、暴言を吐いてくる人もいたりと差がすごいです。ショートカットの女性の方に暴言を吐かれたのでとても傷つきました。シンプルに行く気なくします。
受付の方はとても親切で、分からないところがあったとき優しく教えてくれる方ばかりでした。送迎の運転手さんも基本的に優しい人でした。
オンライン学科や送迎などがあるため、良いと思いますが、教官の差があるため、あまりおすすめしません。

投稿日推定:2024年2月

天照大御神

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

ここで免許を取りました。

個人的な感想を述べますので、参考にしていただければ幸いです。

指導官についてですが、不機嫌を顔や態度、言動に出してぶつけてくるおじさん達や精神攻撃をしてくるで有名なおばさんがいます。(ただし女子高生や女子大生には優しい) 例外的に優しい方や若い指導官もいますが、基本的にはハズレの人ばかりに当たります。

ただ、受付の方や送迎の運転手の方などは優しい方が多いです。

自分もある程度覚悟はしていましたが、結構キツかったです。
メンタルの弱い方、特に男性は覚悟しておいた方がいいです。

投稿日推定:2024年2月

伊藤美郁

満足度:★★★★★ (大満足)

楽しく卒業できました!先生方や受付の方、
掃除の方、食堂の方、運転手の方などが色々話を聞いてくださって、毎日通うのが楽しみになりました。先生の分かりやすい説明で、自分に必要なことを知れたし、修検、卒検共に1発合格だったので、嬉しかったです☺️怒られることもあったけど、先生たちのおかげで無事卒業出来たので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました

投稿日推定:2024年2月

猫はそら

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪免許の教習をこちらで受け、怪我や補習もなく無事卒業する事が出来ました!教習中どの指導員も丁寧で中でも、『こうしてみるといいかもね』と優しい感じのアドバイスがおおく好印象でした!指導員の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!自動二輪免許の教習オススメです!

投稿日推定:2023年11月