北日本自動車学校[富山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


北日本自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

北日本自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1376さん
女性 | 19歳 | 入校:2019年11月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

丁寧な先生は丁寧に教えてくれますが、そうではない教官との差が非常に激しいです。

改善してほしいところ

サービス業としてありえない態度の人が多すぎます。学生だからと舐めているのだと思います。ほんとにひどいです。
教える気ありますか、と言いたくなるような感じで「丁寧にやらないとできませんよ」とか感情論みたいなところに持ち込まれたり、運転しているときにイライラしているのか何か知らないけれど窓ガラスをコチコチと叩いたりしていました。こういう風にできないときにはこうした方が良い、と教えるべきではないでしょうか。改善する方法を教えずに、ただの見張りみたいな教官いました。ほんとにひどいです。受付のおばさんも態度でかい人います。サービス業であるということをもう少し自覚を持って仕事するべきだと思いました。大学に近いことは良いことですが、これから通う人には絶対お勧めしません。ちょっと遠くても他のところに入校することをお勧めします。by富大生

投稿日:2020/06/24

No.110さん
女性 | 18歳 | 入校:2015年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生が親切で教習が丁寧♡

改善してほしいところ

教官遅刻魔

投稿日:2016/03/20

教習所サーチ

北日本自動車学校のGoogleのクチコミ (全87件中10件を表示)

うだいじん

満足度:★★★★★ (大満足)

教習で失敗した所も分かりやすく教えてもらえ、親しみ易い雰囲気だったので最後まで諦めずに頑張れました。。
卒検までスケジュールを組んでもらうプランだったので思ってたより早く免許が取れて助かりました。

投稿日推定:2023年7月

o cha

満足度:★★★★★ (大満足)

富山の企業で総務関係の仕事をしています。当社内で交通事故や自損事故を起こした場合、北日本自動車学校さんへ研修に行かせています。安全運転のポイントや注意点を簡潔かつ親切丁寧に教えていただいてもらっています。いつもありがとうございます。

投稿日推定:2023年7月

フジイ

満足度:★★★☆☆ (普通)

2年前、北日さんで卒業した者です。
受付の女性の方で態度が悪い方がいたイメージです。マスクをアパートに忘れて急いで取りに帰っていると電話で『いつ来るんですか?』と強い口調で言われ押し問答になりました。
評価できる点としては女性の教官の方が非常に丁寧であることです。私は1回目の実技試験に落ちているのですが、それでも何度も励ましてくれて自信に繋がりました。
怖い教官の方も居ますが、合う合わないは人それぞれですし、褒めて伸びるタイプやスパルタで伸びるタイプの人もそれぞれなのですが、運転が下手だった自分が北日さんを卒業して免許を獲得できたのは事実です。
これからも多くの富大生が利用する身近な車校として益々の発展をお祈りしております。

投稿日推定:2023年6月

つばさ

満足度:★★★★☆ (満足)

最近まで通っていた者です。

まず、他の自動車学校で数十年前に免許をとる際に心無い言葉をかけられたり、横暴な態度をとられた経験があるため不安でした。
今回は違う免許をとるためどうしようと悩んだ末、相談した数件の中で、受付の人が1番快く詳しくいろいろな手続きに答えてくれたので北日本自動車学校に通うことにしました。学生の卒業シーズンで繁忙期の中、それでも一般の私に丁寧に説明してくれたのはここだけでした。また、先に述べた経験を相談する機会があり、運営の方はしっかり聞いてくださいました。

ついて頂いた先生方も口数は多くないですが、こちらからも話すと、とてもフランクに、しかし、運転の危険についてしっかりと教えて頂けて不安なく終えることができました。
人間ですから、受講生も頑張って少し話したり相談すると楽しい教習になるのかなと思います。

他の先生はどんな人、どんな態度かはわからないので満点の星というわけにはいきませんが、私についてくださいました道下さん、横田さん、石黒さんはとても受講生のことを考えて気を遣ってくれる良い先生だと思います。
この方々についてもらえてよかったです。改めて、安全運転について考えさせられました、

投稿日推定:2023年5月

とまーーー

満足度:★★★★★ (大満足)

名古屋の大学に通っている娘が、春休みを利用して車の免許取得のために帰省することになり、いろいろ調べた結果、こちらの北日本自動車学校にお世話になる事にしました。 初めて電話をかけたときから、電話対応の良さをかんじ、そのあともしっかりとした説明をして頂き、安心して娘を通わせられると思いました。 通い初めてすぐに、娘から、教官について、本当に優しくて、失敗しても一生懸命に勇気づけてくださり、本当に毎日、学校に通うのが楽しいと聞かされました。いつも明るく娘に声をかけてくださり、不安もふきとんだようでした。 本当に北日本自動車学校にしてよかったと心から思っています。 教官の皆様、本当にありがとうございました。これから車の免許取得を考えている友人にもぜひとも北日本自動車学校を勧めたいと思っています.

投稿日推定:2023年4月

Shin Hi

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方や先生方々は、とても優しく穏やかな印象を受けました。
講習や実技では、私の苦手意識を解消できるようなご指導をしていただき、厳しくもあたたかい励ましで頑張ることができました。ほんと感謝です。
先生方から教わったことをしっかり守ってまいりたいと思います。

投稿日推定:2024年3月

南彩乃

満足度:★★★★★ (大満足)

富山の企業で管理の仕事をしています。フィリピンから来ている特定技能生の自動車免許取得のため入校させていただきました。日本に来て6年程経ってるので日常会話等は問題ありませんが、運転についての専門的な言葉は難しく、覚えるのも大変な中、北日本自動車学校さんは親身になって教えてくださいました。担当していただいた先生が、英語を話せる方で専門的な話も英語を交え教えていただいたり、苦手とする分野にはアドバイスをくださったりと色々と尽力いただいたおかげで先週無事に卒業することが出来ました。大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

投稿日推定:2024年3月

森本義彦

満足度:★★★★☆ (満足)

農業機械の大型化に伴い大型特殊免許取得の必要が出てきたため、11月15日に入校、28日に合格し卒業。本日、地元飛騨高山の免許更新センターで新たな免許を手にしました。遠方からの入校ということで、講習時間も毎日2時間、しかも2限目と3限目というように組んでいただけ大変ありがたかったです。また、66の手習いで聴力も弱いので心配しましたが、教官の方が親切丁寧に教えていただけましたし、大きな声で話してくださいました。ありがとうございました。入稿前に電話で問い合わせたときに、「本籍入りの住民票を取得してくるように」と言われて取得して持って行ったのですが、結局使わずじまいでしたので☆一つ減としました。

投稿日推定:2023年12月

極め隊。

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官の態度が終わってる。もちろん全員では無い。一部の教員の態度が本当に終わっているので、これから通う人は覚悟するか、別の教習所にいくことを検討するべき。車を扱うという点でシビアになるのはいいが、教え方に棘がありすぎてやる気を阻害させるような教え方は辞めた方がいい。そういう教え方をするように上から言われているんですか?今一度教官の指導態度を見直してください。
良かった点は漫画が置いてあることと、スクールバスが自分の家の近くに来てくれること。

投稿日推定:2023年12月

うえさん

満足度:★★★★★ (大満足)

5月10日に入校して、本日10月31日に卒業しました。
5カ月21日もかかりました。
仮免許学科試験は、4回目で合格、卒業検定は、3回目で合格しました。
卒業時に補習代などは合わせて4万円に。
夏休みのバイト代が一気にふっとんでいきましたが、自動車学校の経営を考えるとよかったのでしょうか?
仮免で何回も落ちたのと、夏休み中はバイトで忙しかったため、期間が長引きました。
そのため、後から入ってきた友達にどんどん抜かされて行きました。
スクールバスがあり大変便利でした。
教官もとても親切に教えてくださり、教習か楽しかったです。
これから安全に運転できるドライバーになります。

投稿日推定:2023年11月