マツキドライビングスクール新潟西しばた校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

マツキドライビングスクール新潟西しばた校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.499さん
女性 | 28歳 | 入校:2015年06月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

pcが複数待合室にあり、学科試験の勉強が簡単にできます。

また付近に大型スーパーやコンビニなど日常生活に必要な店舗は最低限揃っており、買い足したいものがあっても不便はないです。

改善してほしいところ

お昼ご飯がお弁当なのですが、ちょっと冷めてる+クオリティが……。

目の前で作ってくれるタイプの校舎もあるなかでこれはげんなりした。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

マツキドライビングスクール新潟西しばた校のGoogleのクチコミ (全136件中9件を表示)

みかん

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪の免許合宿でお世話になりましたー!!
四輪や学科などは受けていないのでわからないのですが、二輪の技能教習はほんとに先生方みんな優しくて説明もわかりやすいしめちゃくちゃ良かったです

投稿日推定:2023年7月

さんがきょうへい

満足度:★★★★★ (大満足)

とても良い合宿でした。
オススメです。
無事に免許試験も合格できました。

お世話してくださった教官
スタッフのみなさん
食堂のみなさん
一緒に合宿を過ごしたみなさん
この場をお借りして
お礼申し上げます。
ありがとうございました!

以下レビューです

大型二種 自炊プラン

【良い点】
・教官の指導がわかりやすい
・学科試験勉強のシステム
・アパート過ごしやすい

【要望】
・アパートに駐車場があると嬉しかったです

投稿日推定:2023年5月

M X

満足度:★★★★☆ (満足)

普通の教習所です。二週間弱オートマ車の免許合宿でお世話になりました。

良かった点:
・コスパが良い
・Nヴィレッジの料理が美味しい
・田園風景が楽しめる、リラックスできる場所
・学科の授業はとても分かりやすい
・学科試験のチャレンジコンテンツがHPからいつでもアクセルできて、本免許前の勉強にめちゃくちゃ役立つ。
・近くにイオン、ユニクロ、ローソン等までがあって便利。

悪かった点:
・技能教習のコーチのレベルがまちまち。パワハラみたいな男性コーチ遠山さんがヤバい。必死に耐え続けました。たぶん、少なくとも一回は当たるから要注意。
・Nヴィレッジの入り口がかなり臭い。廊下も変な匂いがする。近くのドラッグストアで消臭剤買っておいたら匂いが消えた。
・宿舎の壁が薄く隣の音丸聞こえ。

投稿日推定:2023年5月

Yasuo Hara

満足度:★★★★☆ (満足)

先週、大型・大特・牽引で卒業しました。
普段の運転で染み付いてしまった悪い癖がなかなか治らず、先生から「前に言ったのに治せてない」とご指摘いただいても、なかなか治せない悪癖もありますが、こちらから具体的に「こういう意図でこういうことをしているが、こうなってしまう」と質問すると、的確なアドバイスがいただけました。
先生からするとまだまだ危なっかしいと思いますか、絶対に事故らないように頑張りたいと思います。
昼飯も美味しかったです。
路上でいつも見ていた、雪の残った山脈は、忘れられないと思います

投稿日推定:2023年5月

yu koo

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿免許でお世話になりました。
合宿だとスケジュールも全て組まれていたのでとても分かりやすくてよかった。

日によって空き時間が多い時があるので、Nヴィレッジの人はいいけど、送迎バスが必要な宿舎の人はイオン行くなりバス予約するなり暇つぶし出来るものとかがあった方がいいかも。

教官の方もいい人がほとんど(7~8割)なだけに残念な教官に当たった時のメンタルが、、、

総合しても全然良かったのでここで良かったっていう気持ちが大きいです。

投稿日推定:2023年4月

ななように

満足度:★★★★☆ (満足)

地方なので遅れているのかもしれませんが、今時マスク着用を義務化している公共施設はないと思います。そろそろ感染対策を改める時期が来ているのではないのでしょうか。入った瞬間、全員マスクでまるで病院のようでした。今後数年、数十年マスク生活を続けるのでしょうか?
多くがいい先生で、卒業試験前日には「乗ってて安心できました。」と褒め称えてくれました。初日に厳しい先生に当たってしまうと精神が病むかも知れませんが、ローテーションしているので心配する必要はありません。必ず良い先生に当たるので、安心してください。
卒業後には、わからないのがあれば電話でもメールでもいつでも聞いてくださいとメールが届き、ここを卒業してよかったなと思いました。

投稿日推定:2024年3月

mei mei

満足度:★★★★★ (大満足)

この2週間は絶対に忘れたくないと思えるほど大切な思い出になりました

投稿日推定:2024年3月

渋谷春摘

満足度:★★★★★ (大満足)

大学2年の春休みを利用してAT免許合宿に行きました。私の人生において大きな2週間になりました。
約20人の先生方に指導していただきました。相性もありますし、伝え方も人それぞれなので、厳しく怖く感じられる先生もいましたが、どの先生も間違えたことは言っていなかったと思います。厳しい指摘を受けて落ち込むこともありましたが、車を運転するということは、そのくらいの責任が伴うということに気がつきました。
2週間という限られた期間なので、課題は多く、決して”らく”ではありませんでした。しかし、学科と実技の授業を通して、歩行者としての立場を振り返り、運転者としての自覚と責任を持つことができました。
宿舎の管理人さんはとても親切で、見回り点検で来てくださった女性教員のお2人も丁寧懇切な対応をしてくださいました。なにより、先生方が仲良く、その雰囲気が全てを物語っていたと思います。この2週間で人間的に大きく成長させてくれて、最後には卒業したくないと思わせてくれるほどに良い学校でした。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

巡査部長

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まず、ここの受付は女性スタッフが多く、その中でも吉澤と渡辺の態度がありえないくらい酷い。初日から遥々遠くからやってきたのにも関わらず写真照明の際出血していたのでピアスを取ることが難しくそれを伝えたら「え?取れないんですか?」と怠そう呆れた顔で言ってきて、遠くから10時間以上かけて来てるのに教習所に着いた途端そのような態度をされて初日から気分が悪くとても不快でした。受付の女性全員態度が悪く毎日だるそうに働いててすごく見てて辛そうだし私たち教習生自身のやる気も損なわれていたかと思います。また、受付の女性の渡辺の態度は吉澤よりも遥かに態度が悪く、用があったので尋ねたところ何度も大声でしつこくロビーでお待ちくださいと煽るような言い方をされあまりの声の大きさに周りも二度見するほどでした、卒業検定を終え受かりとても嬉しく思っていたのですが、周りにすごく見られとても恥ずかしい気分になり最悪な締めくくりでした。出だしも最悪でしたし最後もこの様な対応をされとても遺憾です。終了検定は何時に合否発表というのがなく終わったら待つ感じだったので私は急用のため電話に出ており、戻ったらもう合否発表が終わっていてロビーに居ないことを知っているにも関わらず何も連絡すらなしでした。そして一緒に試験を受けた見知らぬ生徒からみんな受かってたよ、と声をかけていただきました。受験者全員に知らせないのなんておかしいし、少し急用の電話で待合室から席を離れていて私が席を外していることを知っているにもかかわらず連絡もなしにそのまま合否と集合時間を伝え私には伝言もないまま終了、流石に不安だったのでその際に指導員が集っている部屋にノックすると渡辺が出て来てすごい嫌な感じで、なんですか?ロビーでお待ちください、の一点張り、挙句校長の倉島は後ろに私がいることに気づいていないのか、何してたんだあいつは、などと大声で非難されました。それを私の目の前で笑顔で愛想笑いする媚び売り女(渡辺)、すごく傷つきましたしメンタルがズタボロになりました何があっても絶対に許さない。

また、送迎バスはなんと2時間に一本しかなく本当に不便でした。卒業検定を終えた最終日に大荷物だったため駅まで送迎バスで送っていただけませんか?とお願いしたところバスがないので無理と断られました、1時間半後のバスならと言われたのですが、1時間半もロビーで待てないし、たかが片道5分の距離でこんな大荷物抱えているのにも関わらずなぜ送ってくれないのか不思議で仕方がありません、仕方なく大荷物を抱え雪が降る中徒歩で駅へ向かいましたけど最後まで最悪な対応。
宿や車校からのバス送迎のドライバーは皆高齢者で運転も危ないしヒヤヒヤすることが多かった。又、1人や2人中年の男性がいてとても優しく丁寧でよかった。だが残りの大半の高齢者は態度が悪く大声でシートベルトしてと車内で叫び、横の席の人がシートベルトの位置を探し、シートベルトを締めようとしているにも関わらず大声でしつこく罵倒していて見てるだけで可哀想だった。送迎車の態度は改めた方がいい。

実技の指導員の菅原さんはとても優しく丁寧、今まで運転の感覚が掴めてなかったのだが菅原さんが担当になってからとても自分の中で運転のイメージがつくようになり急成長した気がする。宮下さんはとても面倒見がいい方で優しくとても丁寧副校長なのが納得出来るほどの本当に優しい方。勉強会の際もずっと横で面倒を見ていただき本当に感謝しています。野崎さんは具体説明がよくすごく丁寧でフレンドリーでした。女性の指導員の中で一番わかりやすく細かい補足説明も付け加えてのアドバイスなどはとても身になりました、感謝しています。
だが、メガネの岩村という男性の指導員にありえないほど無礼な発言をされとても不快に感じた。教習中にわからないことがあり質問した際に、え?という顔で質問に返答されることなく車内での雰囲気が悪くなり終わるまで終始無言。挙句効果測定を一つ終わっていないと伝えると(私が悪いが)やる気ないなら受けなくていいよと見下され軽蔑されました。また、勉強会の際校長の倉島に当たったのですが、すごい他の生徒に威圧的な態度をとっており、今の子たちは勉強の仕方もわからないのかと罵倒していて私の前に座っていた男の子に名指しで勉強の仕方を指摘していて、授業終わりにその子から相談を受けるほど酷い対応でした。校長としてふさわしくないと思います。

学科授業について、学科の授業が始まってみんなが揃ってるのにも関わらず10分待っても講師が来ないことがあり私たち教習生がわざわざロビーまで降り受付の方へ行って先生が来ないということを伝えた。もし私たち教習生が遅刻した場合は罰金かつ文様無言で延泊なのに先生方は10分以上遅れて授業に来てもいいんですか?おかしい話です。又、10分以上遅れで授業が始まったにも関わらず謝罪もなければ時間通りに授業は終わり授業時間がかつかつなのか知らないが急ぎで授業をしていたので早くて全く内容が理解でなかった。

宿泊したレオパレス(マーガレット)ではまず、お湯が出ない緩いお湯しか出ず、毎日寒い中お風呂に入ってて苦痛で本当に辛かった、我慢していたが耐えれず受付に伝えた際に部屋に確認しに行くと言われたがその後何も進展を聞くことなく帰宅したが案の定緩い親しか出ず口だけの対応でした。ブレーカーも毎日のように落ち、本当に面倒。何が一番やばいかって、お風呂入ってる途中にお湯が一切出なくなることがあり寒い中そのまま外へ出て給湯器をいじらないといけないのが本当に嫌だった、ありえない話ですよ。また、清掃日があり(部屋のゴミを持って行くだけ)スタッフが部屋に入ってくるのだが、教習が終わり帰宅したら部屋の窓が全開に開いていて、泥棒が入ったのかと思い鳥肌が立ちました、部屋に貴重品を置いていたのだが何も盗まれる事なく済んだが、もしこれで盗まれていたりしたら話にならない。本当に恐ろしい。

最後に、入校当日、携帯の充電がなく見知らぬ土地に携帯なしで帰ることができず、またオリエンを受ける際に携帯が必要と言われていたので受付に、夜行バスで着いたばかりで携帯を充電できておらず、見知らぬ土地に携帯なしでは帰れなく、オリエンの際にも使用する事、親とも無事着いたという連絡を取りたいので、少し回復するまで充電をお願いしたいですと伝えました。すると、無理ですねと即答で言われ、充電器は持っているのでどっかコンセントを刺せる場所か数パーセントでもいいのでダメですか?と伝えても、即答で無理ですねと言われました。10時間以上かけて来てるにも関わらず初日からこのような態度をされて本当に不快でした。オリエンの際にやはり携帯を使用することがあったので女性の古山指導員にやはり携帯を充電したいのですが少しの間回復する程度でいいので携帯を充電できませんか?とお願いしたところ、さっき受付になんて言われたかわかる?と満面の笑みで嫌味のように言われとても傷つきました。本当に初日から受付女性の吉澤の態度、古山指導員の態度の悪さに不信感と不快な気持ちを抱いたまま2週間過ごすのがとても苦痛で不安でしたがやはり予想的中、最終日の受付女性の渡辺の態度で、終わりよければ全てよしと言う言葉が言えないほど最悪な気分で終わりました。過去の自分に戻れるならなぜここの教習所を選んだのか自分を責めたい程です、親に高額なお金を払っもらい遥々やって来たのにこのやうな不快な気分から始まり不快な気分で終わり本当に悲しく悔しいばかりです、他の生徒やこれけら入校する生徒がこの様な思いをしないためにも改善すべきですしお勧めなんてしません。本当に今までで最悪最低な2週間でした。

投稿日推定:2024年2月