東新潟自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東新潟自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

東新潟自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1008さん
女性 | 19歳 | 入校:2003年10月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

指導員の方が皆さん親切で楽しく学べました。特に、なかなか通える時間が取れず期間ギリギリになってしまいましたが、詳しく今後のスケジュールを提案いただいたおかげで期間内になんとか免許取得ができました。感謝しています。

改善してほしいところ

無料送迎のバスがありますが、私の家は範囲外。徒歩20分位で暗い道を通るので夜の教習に通いにくかったのが残念でした。

投稿日:2018/02/18

教習所サーチ

東新潟自動車学校のGoogleのクチコミ (全57件中8件を表示)

いな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎車が変な運転をしていた。
ちゃんと後ろ見て目視で確認してから車線変更してください。
自動車学校の名前が書いてあるだけに、余計、変な運転が目立ちますね

投稿日推定:2023年8月

ノア

満足度:★★★★★ (大満足)

初めて教習所に通いました。
夏休みまでに卒業したかったのでオススメされたスケジュールプランにしましたが、2ヶ月ほどで卒業できました!
あまり値段も変わらないのでスケジュールプランがオススメです。

なんにもわからなくて、よく電話をかけていたのですが受付の人はみんな優しかったです。

身内の不幸があり、教習の予定を変えるとなった時も予定通り卒業出来るように上手く予定を組んでくださいました。

授業もアニメみたいなポップな映像でかなり楽しかったです。

技能は、色んな先生方がいましたが学校の話、好きなことの話、結構関係ない話をしながら楽しく受けれました。ほかのクチコミに書かれてるような先生もいましたが、話してみるといい人ばっかりでした。

こちら側に問題がない限り問題なく卒業できます。
お世話になりました!

投稿日推定:2023年8月

チョコナッツ

満足度:★★★☆☆ (普通)

女性です。自動二輪の免許取りに行きました。
田舎の方の自動車学校しか行った事がないのですが、おばちゃんみたい絡んでくる馴れ馴れしい職員、教官などはおらず、終始ドライな感じでした。
技能中に苦手分野の箇所では出来るようになるまで諦めずに厳しくしっかり教えて下さり感謝です。

受け付けの方が親切で初めて来た人でもわかりやすいように説明して下さり方向音痴気味の私でも助かりました。

混んでるのはどうしようもないですが、技能予約が取りづらいので星2つマイナスです。

投稿日推定:2023年6月

ちむた

満足度:★★★★★ (大満足)

8月9日〜22日までお世話になりました
私は1人で合宿に参加しましたが、沢山の友達ができました!クチコミを見てちょっと不安で入校しましたが、先生達がみんな優しくて素敵でした。
女性の先生(O)先生は、指導し直して欲しいと思いました。(ずっと怒鳴られたので…)
他の先生は、みんないい人でわからなくても分かるまで教えてくれて、絶対お前運転できないよ落ちるよって地元で言われていたのですが、延泊せずに帰ることができました!それも全て、先生たちが熱心に教えてくれたからです!
受付の人も、教習の先生もみんな感じが良くて
離れるのが嫌で、延泊したかったなーと逆に後悔するレベルです笑
効果測定3回落ちたら、勉強会を個別で開いてくれるなど積極的に面倒を見てくれて、絶対見捨てない姿勢が本当にありがたかった。
卒検の日に仮免を忘れた時も、バス乗り遅れて1限遅れそうになった時も、怒るんじゃなくてどう対処しよう?と、すぐに考えてくれた受付の方々には感謝しかありません。ご迷惑ばかりかけて本当にすいませんでした
免許は合宿で取ると必ず決めていましたが、本当にここを選んで良かったなと思います!!!
目標だった、友達作ることと、一生の思い出を作ることは叶いました笑笑
2週間お世話になりました。またいつか新潟に行きたいと思います

投稿日推定:2022年8月

沼澤圭輝

満足度:★★★★★ (大満足)

8/9~8/23、約2週間の間本当にお世話になりました。
自分は頭が悪く効果測定を何回も落ち、仮免の学科も一度落ちました。ですが、そんな自分でも無事に卒業できたのは教習指導員の方々や今は受付にいる研修生お2人のお陰です。実技教習の時落ちたことを知って、優しく話しかけてくれる指導員の方々や、落ちた自分にマンツーマンでわからないとこをわかるまで解説してくれる研修生の方など本当にいい人達ばかりで最高でした。
新潟を離れる時とても悲しくなって、帰りの新幹線で1人で泣いていました。でもそれくらい充実して楽しく学ばせてもらいました!!東新潟自動車学校を選んで本当によかったです☺️
これから免許合宿や教習所に通おうかなと思っている方!!!ぜひ!東新潟自動車学校に入校してください!!
色々個性あふれる指導員の方々ばかりでとても楽しいです!!!
最後になりますが、短い期間でしたが本当にお世話になりました。自分の運転でまた新潟に遊びに行かせていただきます!!!!ありがとうございました

投稿日推定:2022年8月

後藤栄一

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高齢者免許更新のため受講。(若い時ここで受講経験有り)レビューを見ると好評価教官が多いようですが、信じ難いです。若い時も今回も私のあたった教官は低評価です。職業病でしょうか?車に乗ったとたんにとても横柄になりました。説明不足もありましたが、素知らぬ顔。人間性まで疑いました。不愉快な時間でした。会社としての学校は職員としての教官に、客としての受講者への接客教育はしないのでしょうか?年齢を経た今言える事ですが、接客態度は最低です。他の業種なら潰れてますね。我慢してる人は多いと思います。御考え下さい。

投稿日推定:2024年3月

Nrs Snr

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿にてお世話になりました。
他の自動車学校の講師を知っている身としては熱心で優しく、親身になってくれる素晴らしい講師陣だと思いました。
またいつか免許を取る場合にはまた利用させていただきたいです。
長かったようで短かったですが、ありがとうございました。

投稿日推定:2024年1月

s s

満足度:★★★★☆ (満足)

初二輪で大型二輪免許に挑戦
補習になることもなくストレートで卒業。

期間:6月頭頃に入校、9月末に卒業。特にスピードプランのようなものは入らなかった。
予約:オンライン予約可能、電話が面倒な身としてはありがたい。8月などの学生が多く来る繁忙期は中々予約をとることができない時期あり。入校の際に何度も予約取りにくいですと確認されたため、予想の範疇であったが、短期で取りたい人は要注意。二週間ほど予約取れないタイミングあった。
教官:どの方も丁寧に教えてくださり、失敗した点についても分かりやすく解説いただき、勉強になった。
理不尽に怒られるとか、嫌味を言われることはない。
受付:丁寧親切に対応いただいた。
その他:私はマイカーで通っていたが、バス送迎していただけるようなので便利。託児所もあるようなので便利。

予約の取りにくさを勘案して星4つとしました。

投稿日推定:2023年11月