新潟文化自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新潟文化自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

新潟文化自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.782さん
女性 | 19歳 | 入校:2010年06月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官の方達がみんな親切で丁寧に指導してくださったので、楽しんで通うことが出来ました。

また授業以外の時間にも談笑したりとコミニュケーションが取れていたこともよかったと思います。

改善してほしいところ

予約が取りにくく、なかなか進めることが出来なかった。

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

新潟文化自動車学校のGoogleのクチコミ (全36件中7件を表示)

Nao Km

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

妻がここでAT限定解除(MT免許取得のための教習)をしましたが、本当に最悪でした。
何か特別な理由が無い限り、私はおすすめはしません。
理由は以下です。
・教官によって指導内容がまちまち。
・クラッチ操作がうまく出来ないと左足を手で叩いてくる。(セクハラですよ)
・MT免許取得理由は?と聞かれ、「乗りたい車がある」と答えたところ「動機が不純だ!MTは男の乗り物だ!」などと感情的に怒り出す。

こちらでは女性はMT免許は取れませんね。

投稿日推定:2023年8月

とうふ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ペーパードライバー講習を受講していましたが、普通講習優先のためあまりに予約がとれず中断しました。ペーパー講習受講予定の方は他の自動車学校に通うことをオススメします。
教官の方は皆さん優しく指導してくださいましたが、通えなければ意味がないです。

投稿日推定:2023年5月

佳玲衣

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官によって差が大きい。良い教官は親切丁寧に教えてくれるため、こちらもリラックスできて運転に集中できる。しかし、悪い教官はやたらと高圧的だったり、こちらがミスをするたびに怒鳴り散らしてきた。そのため、教官に怒られるのが怖く、運転に全然集中できないことがあった。特に酷かった教官は、M.K、M.T、K.Hの3人。M.Kはこちらがうまく運転出来ないと馬鹿にしてきたし、指導がゴミだった。M.Tは高圧的だったし、こちらのことを意識が低いと言って詰めてきた。こちらからしたら、苦手なりに頑張っているのに非常に屈辱だった。K.Hはこちらがミスをすると怒鳴るので最悪だった。いつ怒鳴られるのか分からず、ビクビクしながら運転をしていた。ただし、優しく紳士的な教官もいるので、この評価とさせてもらった。

投稿日推定:2023年4月

甲斐009

満足度:★★★☆☆ (普通)

Google Maps 新潟文化自動車学校
確認画面掲載 JR越後線青山駅徒歩圏内隣接地域にスーパー飲食店立地条件優良
ローカルガイド

投稿日推定:2022年8月

パワーシンカー

満足度:★★★★☆ (満足)

地元の自動車学校が軒並み評判が悪かったこと、夏休みにあまり時間を費やしたくなかったことを理由に、6月から通いました。

雰囲気は良い方ではないでしょうか。窓口の方々が優しく、教習生に寄り添っている感じがあってとても良かったです。

指導員は、失敗しても優しい「当たり」の方が3割、「普通」の方が5割、厳しかったり皮肉を言ったりする「ハズレ」の方が2割という感じです(指導員全員に当たったわけではありませんが)。「当たり」や「普通」の大半の方は、適度にコミュニケーションを取ってくれるので、教習中も緊張し過ぎずに運転できました。逆に「普通」の一部や「ハズレ」の方は1回のミスでキツい言葉が飛んできました。
ある時、こちらの話を聞かず一方的に話す方が居たので、教習中私が口を閉ざしたところ、「どうした?元気なくなったんじゃない?」と煽られました。非常に不快でした。
このように一部の指導員が不快であるため評価は4とさせていただきます。

しかし、嫌だと思った指導員は窓口でNGにできるそうなので、活用すれば快適に過ごせるかと思います。あと、大学生の方は生協からの入校で特典が付くので便利だと思います。また、夏休みに入ると混んでくるので、6月上旬くらいまでに入校することをおすすめします。お世話になりました。

投稿日推定:2022年8月

Noールアズ

満足度:★★★★☆ (満足)

受付の女性がかわいかったですが指導員は高圧的な人が多くて残念でした

投稿日推定:2024年3月

T Y

満足度:★★★★★ (大満足)

大型特殊免許を取りに行きました!こじんまりとした教習所ですが
受付の女性は美人揃い、教官は皆とてもわかり易く教えてくれます!生徒が多いのもうなずけます^^

投稿日推定:2023年11月