新潟中央自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新潟中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

新潟中央自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.488さん
女性 | 40歳 | 入校:2007年04月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

都心の狭い道とは違い道路も広くて、教習所外で運転するときも、道々の風景が気持ちがよくて楽しかったです。

改善してほしいところ

車庫入れをする段階で、ちゃんとバックや間合いの取り方を、時間がないからと自分でやらせてもらえないことがほとんどでした。ペーパーにはなってしまったけれど、運転するの気が起きづらかったのは、バックができない、車庫入れの仕方がわからないことも大きかったです。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

新潟中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全122件中9件を表示)

安藤正樹

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通自動車ではない車種での免許取得で通ったが、教官の態度が最悪でした。その車両に初めて乗るのに、勝手が分からなかったことに対して「そんなことも知らないで免許取りに来たの?」と煽ってきた。煽り運転が問題となっているこのご時世なのに教官が煽ってくるなんて、流石は某掲示板での評価において、全国でもワーストに入る自動車学校ですね☺️と感じました。おすすめできません。

投稿日推定:2023年7月

、、

満足度:★★★★☆ (満足)

あまりにも口コミが荒れているので書かせていただきます。
私は大型免許を取りに1ヶ月くらい毎日通ってました。
教官の方が何名いらっしゃるのか分かりませんがトータル約10名くらいの方に対応していただきました。
確かに色んな方がいらっしゃいましたが、みなさん書いてるように態度が悪いとか馬鹿にしてくるような方は1人もいませんでした。
というのも、本人の捉え方だったり経験値の違いなのかなと思います。
少し冷たい言い方されたからと言って態度が悪いと感じる人もいるかもしれませんが、こちらが普通に対応していれば楽しくお話もしてくれたり、なんもマイナスな印象はないかなと思います。
合宿生が多いイメージだったのでまだ社会に出ていない子たちからするともしかしたら強い言い方に感じるのかもしれませんね。社会に出ればもっとキツイ言い方の人たちがいますし、これから通う方はそんなに恐れなくていいかと思います。

投稿日推定:2023年6月

わゐうゑを。

満足度:★★★☆☆ (普通)

教習の内容、食堂などには特に不満はありませんが、合宿の場合は学科・実技試験の全てを一発合格する前提で組まれて居るため、まあまあ多くの人が延泊になります。
また入校時に時間割を渡されるのですが、その日一番最初の教習を受けに行くとき、教習時間の変更を一方的に申し渡される場合がかなりあります。このように教習所側が一方的に時間割を変更する事はあるのに、こちら側の都合で変更をしたい場合はお金を取るという何とも理不尽なことをして居る点が、不満な要素ではあり、また一部(といつても七割くらい)の教官や職員は平気で人格否定をしてくるため、「キレてて草」「何やこいつ」くらいに考えて流せる人でないと、少し厳しいかも知れません。

投稿日推定:2023年6月

みんく株式会社

満足度:★★★★★ (大満足)

つい先日まで合宿免許(AT)で14日間通っていました。
●教官:
他のレビュー見てると酷評されてますが、指示や指摘の中でも世間話をしてくれて雰囲気を和ませてくれる教官(8.5割くらい)もいれば指示と少しのコメントだけで終わるつまらない教官(1割くらい)、極々一部に皮肉っぽい物言いの感じの悪い教官もいます(1.2人)。でも、全体的に感じの良い教官がほとんどだったので、あまり他のレビューで怖がらなくて良いとおもう。ちなみに教官は毎回ランダム。
●学食:
美味しいです。おすすめはチキン南蛮。合宿免許生なら一番安いコースでも昼飯(学食)券が日数分貰えます。
●授業:
この学校の売りでもありますが、オンラインは結構良かったです。授業内容は最高につまらないけど、好きな時に好きなだけ好きな場所受けられるシステムなので、とてもありがたかった。
●試験:
他のレビューにもありますが、実技試験は他の教習所の話を聞く限りたぶん甘めです。学科(効果測定や修了検定)はYouTubeとかネットに転がってる練習問題をてきとーに前日2.3時間やっとけば受かります。
☆総じて、この学校は個人的におすすめです!!

投稿日推定:2023年3月

くまくま

満足度:★★★☆☆ (普通)

先月合宿でお世話になりました。

・教官の評価
マイナスな評価としては…
「女でMT?合宿で?1人? MTナメてんの?延泊しないで帰れると思ってんの?」と言われました
何一つ分からないような状態で始まりましたが「さっき言っただろ!なんで出来ねぇんだよ!そんなじゃダメだわ」等きつい言葉を沢山言われかなり辛くホテルに帰って泣きました

口調のキツイ方は複数人います
間違った事や解釈をしてて 注意されて 正されることもありますがそれは納得ができます
ただ分からない状態の時に解説してくれる訳でもなく感覚で掴めとかで怒鳴られてパニックになってしまうという生徒は結構いるようです。

若い方は比較的優しいかと思います
とても丁寧に教えてくれて 焦ってパニックになってしまっても優しく「焦らなくて大丈夫だよ、落ち着いて~」と励ましてくれる優しい方もいます

教官の方も言ってましたが教え方が統一されてないらしいです。
前の授業でこれは〇〇だろ、〇〇しなさいと教えられたことが 次の教官では なんでそんな運転してるの?と言われることもあります
正解がわからなくなります。

教え方も人間性も様々です、合わない方に当たり続けると心が折れます
教官の人数は60人近くいるらしいので 本当に辛い時は 2階の配車係の辺りにいる方に相談するといいと思います。(私も心が折れて相談したら多少変えてもらえました)

相談後に気にかけて優しく声をかけてくださった 検定係の方と優しいU教官の方にはかなり救われて頑張れました!ありがとうございます!

・食堂 (11~14時)
入校時に 食堂利用チケット渡されます
種類もあり味も美味しいと思います
食堂はそんなに広くなく
教習終わり(毎時50分)からは混みやすいので 静かに食べたい方は少しずらすのがおすすめ

・送迎バス
1時間毎に周回してるのでかなり便利だと思う
ホテルの位置によってはちょっと不便

・教習
アクセラのATとMT車があります
高速教習はベンツATですが 繁忙期で混雑してたり修理に出してるとアクセラで行くようです

教習場はとある教官いわく新潟の中ではかなり広いと言ってました(真意は分かりません)

・学科
オンライン学科が8割くらいしめてるので学校に行かなくていい点は自由度はかなり高くて良かったです〇

ただ学科によっては映像が止まってしまったり読み込みが遅くてエラーになり強制終了になって最初から見直しになったりと… スマホの容量を軽くしといてもそういう事態は起こるみたいです!

ネットの練習問題は項目別になっていたりとやりやすいのでスキマ時間にやってたら効果測定は1発でした〇

・ホテル(カントリーホテル 1人部屋)

4階に泊まりました
周りは同じように合宿してる方が泊まってたので 皆さんマナーが良くてよかったです
フロントの方も丁寧なので困り事があったらすぐ話してみるといいと思います

ロープとハンガー持っていきましたが 残念ながら結べるような所がなく干せませんでした
10階のコインランドリーを使いましたが
洗う頻度にもよりますが 2週間の滞在となると結構金額かかります!
100円玉は買い物時に使わずにランドリー用に取っといた方がいいです〇

部屋の清掃は週に2回で ゴミは毎日回収して、タオルも毎日変えてくれます〇

・カントリーホテル周辺
ホテルの立地は新潟駅から2キロくらい
商店街の端にあります
1階に吉野家(24時間)と向かい側にデイリーがあります
商店街には 魚屋、花屋、飲み屋、惣菜屋、眼科、 イトーヨーカドー、マツキヨがあります

イトーヨーカドーは1階と地下1階が食品コーナーになっているのですが 地下の存在は最初気づかなかったです
6階にはダイソーがあるので少し足りない日用品買うにはちょうどいいです
1階にセブン銀行のATMが置いてあるので便利でした。

他にも300mぐらいのとこにセブイレブンもあり便利ですが 夜遅くに女性が1人で歩くのは少し怖い気がしますので行く際はお気をつけて!

投稿日推定:2022年8月

たむたむ

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿免許で利用

ホテルは、カントリー
WiーFi弱くて基本切ってたけど、快適に過ごせた。朝も吉野家のクーポンを2週間分貰っていたので毎日利用

教官もほかのクチコミで書かれてるような事はなく、普通でよかった
でも、1人だけ担当したやつは否定的なことしか言わなかった。あの人とはもう会いたないです

投稿日推定:2024年2月

えしくチャンネル

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿で通わせて頂きました。
2週間はとても短くて教官もいい人しかいませんでした、設備はとてもよく3食付きプランにすると朝昼晩の食事チケットが貰えてこのプランにするべきです。
教官はみんな話しやすくて面白い人ばかりでした。特に、近藤さん、中澤さん、伏見さん、那須野さん、林さん、高野さん、稲垣さんはとても当たりでSSRでした。
しかし藤〇だけは最悪な教官でした。
検定日に当たりましたが、他の教官には言われていない変なとこに目をつけたり、よく分からないことを指摘されます。止まれないと分かった黄色信号を渡ろうとしたのに藤〇がブレーキを踏み後続車にも迷惑がかかってました。止まれないとわかったら通過すると習わなかったのでしょうか。もう1度教官になる前からやり直すべきです。その後も教官に運転を代わったら黄色信号でずっと急ブレーキです。ありえないです。よく教官になったなってレベルです。
受付の人は女性はみんな可愛くて受付の人たちもみんな乗り良い人ばかりです。しかし1人だけ無愛想なカッパみたいなやついましたが危害は加えられないので問題ないです。
しかしいい教官しかいないので安いし合宿に行くならここにするべきです。
迷うならここにして欲しいくらいです。
観光する時間はあまりありませんでしたが早く車を取りたい方は絶対に行くべきです。

良い教官
那須野さん
(いつもニコニコと話してくれて、最後の最後まで面倒を見てくれた。最初からとても話しやすくて地元の食堂屋さんを教えてくれた)

近藤さん
(車の話やバイクの話やお酒の話についてとても話してくれて本当に男の中の男って人でした。女性にもとても優しく接していて凄い良い人です。)

中澤さん
(とにかくわかりやすいです。運転方法を教えてくれる時にアクセルをぐぅーと踏んでとか教えて方がとにかく面白いです笑良い人です!)

林さん
(話をするとすすごい笑ってくれたり最初はちょっと怖いなあって思ったけど話していくうちに凄い良い人だなって思いました、2回目当たった時はもう最高でした)

伏見さん
(とにかく丁寧で紳士みたいなうんてんをします。話すととても良い人です。最後まで面倒を見てくれて教え方もとても丁寧でした)

高野さん
(話をするととても笑ってくれて教え方もとてもうまかったです。検定の時に当たれば普通に当たりです。最初は厳しそうだなあって思ったけど3回くらい当たったあと最高です!)

稲垣さん
(最初の方に1回当たりましたがほんとに良い人です。話しやすくて教え方もとてもうまかったです。)

他の先生もいい人ばかりです。藤〇だけは星1レベルです。行ったら分かります、ほかのクチコミい以上にちょーいいです

投稿日推定:2024年2月

ぽにょ

満足度:★★★★☆ (満足)

免許合宿にて2週間通いました。
色んな教官の方に当たりましたが、
明るい雰囲気で会話してくださる楽しい教官もいれば、必要最低限の会話しかない無口な方や、少しキツめに聞こえるけどまぁ元々こういうおじさんなんだろうなという、特に気にするほどでもない方しかあたりませんでした。
受付の階にいる方たちは皆さん人当たりがよく、話しやすかったです。
オンラインで好きな時間に学科を受けれるのはとても便利で、復習として動画を見ることもできるので勉強しやすかったです。
昨日地元で初めて運転しましたが、普通の駐車の練習をしたことがなかったので大変でした。笑
縦列駐車はしましたが。普通の駐車も実技の授業に入れてもらえないものでしょうか…?
学食もあり美味しかったです。
カントリーホテルに泊まりましたが、特に問題なく快適に過ごせました。(送迎バスもあるので便利)
無事、本日学科試験も受かり免許を取得することができました。
友達もでき、楽しい2週間を過ごせました。

投稿日推定:2023年11月

まつむぎ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

二輪教習を受けました。二輪なので服装と靴の指定があり貸出もありました。が、その貸出の靴とヘルメット、膝のプロテクターが最悪です。
靴のサイズは日本人に多い26cm台は1足もありません。他のサイズは全て片足の靴底に穴が空いています。
ヘルメットは全く衛生的ではありません。額の密着部分のみ翌日肌荒れが発生しました。持参を強くお勧めします。
膝のプロテクターはゴム紐が伸び切っており、緩い状態のまま教習を受けました。
二輪教習はプロテクターや靴の重要性を伝えることも大切だと思いますが、その部分が大変疎かになっており、教習所としては有り得ないと思います。
教習についても不満がありましたが、普通の部類だと思います。

投稿日推定:2023年10月