新潟関屋自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新潟関屋自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

新潟関屋自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1239さん
男性 | 19歳 | 入校:2018年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

MTで申し込んで入校したのですが、両手両足を使うことで運転に集中できないと感じたため、途中でAT限定タイプに変更しました。その時の対応がとても丁寧で、変更後はスムーズな教習が受けられました。また、自分は合宿プランでの教習でしたが、寮も食堂も綺麗な建物で教習以外の時間も快適に過ごすことができました。

改善してほしいところ

学科教習の教室がもう少し大きければ、人数が多くても狭苦しくなく授業が受けられると思います。

投稿日:2018/03/17

No.1168さん
女性 | 20歳 | 入校:2005年04月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教習所の先生がこわくなく、少し下手な運転をしてもイライラされなかったことと何度も筆記で間違えても、こうゆう所がテストにでやすいよとみんなに伝えくれた

改善してほしいところ

なし

投稿日:2018/03/06

教習所サーチ

新潟関屋自動車学校のGoogleのクチコミ (全103件中10件を表示)

山田太郎

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

少し前に合宿で免許を取得した者です。受付の女性(ほぼ全員)の態度が悪い。
スケジュール表には空き時間の記載だったので休憩室で休んでいたら、放送で呼び出しされたので受付に行きました。
「技能講習ですよ。指導員が待っているので早く行ってください」とキレ気味に言われたのでスケジュール表を見せたら、「こちらのミスです申し訳ありません」と途端に態度を変えてヘコヘコと謝ってきました。
なんで指導員でもないお前がキレてんの?と思いました。
指導員は癖の強い人が多く、優しい人もいましたが、少しでもミスをしたりすると露骨に不機嫌アピールしてくる人も多かったです。
教習所なんてどこもそんなものかわからないですけど、正直おすすめはできません。
建物の内装は綺麗なので、そこだけが良い点ですね。

投稿日推定:2023年8月

モブA

満足度:★★★★☆ (満足)

普通自動二輪の通学コースで利用しました。

・良かった点
教え方が丁寧で、分かりやすかったです。
検定前の教習では、苦手な部分は重点的に練習させてもらうことが出来ました。

・悪かった点
少し言い方がきつい指導員がいるので、気をつけたほうがいいです。

投稿日推定:2023年7月

MY

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

懐かしいですね。だいぶ昔合宿で行きました。期間中、落ち込むことばかりでした。とても不親切です。年配の人、不器用な人、まじめな人は絶対に行ってはいけません。要領のいい人、若い美人の女性は徹底的にかわいがられます。教官は冷酷な人が多く、ほとんど合格点をくれません。教える力がなく、バカにしてかかってきます。何度あきらめて帰ろうと思ったかしれません。それから付け加えますが、合宿所の風紀が最悪でした。飲みに行った後、若い男女が部屋で夜の大運動会をしていました。こういう環境が許されているところでした。副社長だかが飲みに来たこともありました。恩は全く感じていません。本当に無駄な期間を過ごしてしまいましたが、何とか免許は取得しました。自分の力で。女尊男卑の良くない自動車学校、Hで不潔な自動車学校だと思います。

投稿日推定:2023年6月

人間なのか

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

3月の後半から4月の頭にかけて合宿免許で参加していましたが、女の教官1人のせいで最悪でした。その女教官はたしか学科と実技の2つを担当していて、おばさんで身長は普通くらい、髪は後ろで縛ってた気がします。そいつ更年期障害なんかしらないが常にイライラしている。たしかs木って名前だったかも?生徒への対応をしっかりした方がいいですよ。そのおばさん教官さえいなければ普通の合宿でした。

投稿日推定:2023年5月

かつおぶし

満足度:★★★★☆ (満足)

大学の春休みに合宿免許で利用しました。

自分はギリギリまで免許を取るつもりはなく、駆け込みでここの教習所を選んだのですが総合的には良かったと思います。
【良かった点】
施設が新しい
ご飯が美味しく、近所にも美味しいご飯屋さんが多数ある
スーパー・薬局・コンビニに加え、駅も近く新潟駅までのバスもあるので生活で困る事はない
同年代の方が多く友達が出来た
【微妙な点】
合宿寮の掃除が毎日入らない
合宿寮の備え付けの物があまりないので注意
スケジュールの組み方が完全に学校都合になる
(学科が終わった後の教習で間が5時間空くのは少し辛い)
待合室の横に喫煙室があり、タバコの匂いが漏れてくる
夜間出歩く人の廊下の音が響く
コロナの規制によりラウンジ等の施設が利用出来ない
コインランドリーの乾燥が気持ち弱め

口コミで言われる教官についてですが、自分は不快に思う事は特にありませんでしたが、時間の関係か課題だけ指摘して解決策は教えてくれない先生は少しいました。ただ教官の数も多いので嫌なら多分対応してくれると思います。

投稿日推定:2023年4月

Kino Yoshinaka

満足度:★★★★★ (大満足)

事前に口コミを読んで、とんでもないところにお金を払ってしまったと後悔しながら入校しましたが、結果としては大満足でした。
寮が満員だからと移動になったホテルも真新しいアパホテルで、大浴場もジムもありすごくよかったです。
ご飯も、絶品とまではいきませんが品数多めでバランスのとれた温かい家庭料理という感じでした。1人暮らしで自炊をしている人はありがたみがわかるんじゃないかと思います。
指導員も、たしかに話しにくい人もいることにはいますが普通に教えてくれます。態度が悪いとかそういうことは一切ありませんでした。狭い車内でマンツーマンなので本人のコミュニケーション能力次第でかなり感じ方が変わるのではないでしょうか....
受付の方もきちんと対応してくださいます。

ちょっと不満だったとすればロッカーがないのでホテル泊の間はアウターや教科書など全ての荷物を持ち歩き続けないといけない点ぐらいです。冬で厚着をするので嵩張って邪魔でした。

投稿日推定:2024年2月

博士さんどいっち

満足度:★★★★★ (大満足)

ここの合宿免許で、二輪免許を取得しました。
食事食べ放題で、親切だったという印象です。
指導教官に当たりはずれはありました。
でも想定の範囲内でしょう。
お勧めできます。

投稿日推定:2024年2月

adm 1020

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

【完全赤信号なのに右折?】
新潟市関新の交差点で右折待ちしている関屋自動車学校の教習車が完全赤信号なのに右折していった。交差点に侵入して待っていて赤信号に変わったのなら右折は構わないが、交差点に侵入していないのに・・
私も数十年前のここの卒業生だか、当時だったら完全に教官がブレーキを踏んで赤信号で右折なんてさせなかった。
新潟県は黄色信号でも平気で進んでしまう悪い癖の方が多い県なのに、それを助長させるような指導は如何なものか?

投稿日推定:2024年1月

よしぞーたかまつ

満足度:★★★★☆ (満足)

普通によかったです。合宿だから長く感じたかったけど。
受付が冷たいとか、教官が冷たいとか言うコメントがあると思いますがそれは多分コミュニケーション能力が低い方の評価だと思います。普通に優しくしてくれますし、お話もできます。

投稿日推定:2023年10月

Mona (ピカチュウ)

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿参加して、都内に帰った翌日試験に行って無事に免許取れました!もちろん勉強は大変だったけど、新しい友達もできて、リフレッシュで近く海もあったし、日本海も見れたよ!

食堂のご飯は思ったよりもおいしい!特に朝のパンと海鮮丼かな?

最初の一週間は新潟駅近くのホテルだったのですが、部屋が本当に狭かった!あまりお勧めしない!学校の寮は本当にキレイで、新しめのビジネスホテルの感じでした。ベッドにある布団もふわふわですぐ寝れた!

投稿日推定:2023年9月