柏崎自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


柏崎自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

柏崎自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.310さん
男性 | 18歳 | 入校:2016年09月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

車がいい(2012年にマツダ アクセラに変えたそうです。)

改善してほしいところ

全体的にサービスや教え方などがよくないです。
でも、人による部分もあります。
ある女性(30代くらい)の事務員の対応は塩対応のような感じで不快感がありますが、ある男性(20代くらい)の事務員の対応はとてもいいです。
指導員についても同様です。
田舎なので市内にほかの車学がなく、良くしようとしないのだと思います。
私の周りには長岡の車学に通っている人もちらほらいます。
長岡の車学に行っている人は車学の送迎を利用しているとのことで、市外の他の車学と比較して、入校を考えてみるといいでしょう。

投稿日:2017/01/10

No.513さん
女性 | 18歳 | 入校:2014年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

先生方がフレンドリーで運転練習中にちょっとした雑談もしてくれて、毎回あまり緊張せずに教習を受けることができました。

改善してほしいところ

校舎がやや古く、冬場だったこともあり寒かったです。

投稿日:2017/12/26

No.545さん
女性 | 19歳 | 入校:2000年04月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

早く免許を取得したかったので、教官を指定していなかったのですが、どの教官もとても優して丁寧に教えてくれたのでよかったです。

改善してほしいところ

建物が古かったので綺麗になって欲しいと思います。

投稿日:2017/12/27

教習所サーチ

柏崎自動車学校のGoogleのクチコミ (全19件中6件を表示)

いけ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

定休日が日曜日が通いづらい。
教官、受付の方の対応は良い。
送迎Dの運転がいい人と悪い人との差がある

投稿日推定:2023年7月

おちゅわー

満足度:★★★★★ (大満足)

初めての自動車免許取得。大変お世話になりました。

日曜休みについて。確かに忙しい方には厳しいでしょう。まとまった時間が取れる時に行けたらよいです。私は春休みのはじめくらいに卒業しましたが、かなり混んでいたので早めの予約がおすすめです。

講習について。学科・技能ともにきちんとできていれば、教官は優しく教えてくださいます。
裏を返せば、いつまでたってもできなければ、教官は厳しく当たります。自動車を運転するということは人の命に関わることであり、それを教える教官には責任があるから。自分ができなかった時にわざわざ厳しめに教えてくださったため、プロフェッショナルを感じました。
癖のある教官はいらっしゃいました。ですが、努力してやることがやれていれば大した文句は言われません。自分は学校の勉強はサボり気味でしたが、自動車学校の勉強はちゃんとしました。人を殺したくないし、自分も死にたくないですから。それだけのことです。

長々と書かせていただきましたが、結論、教官の皆さん・事務の皆さんともに素晴らしく感謝しています。
ちなみに、いつも帰りにドカメンに寄ってました。やみつきになる味です。オススメ。

投稿日推定:2021年8月

l c

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

定休日が日曜なので予定がとりづらくて期間が空くため感覚が抜けてしまう。そもそもセンスがある人ならいいが自分的にはキツい(-_-;)、補習になった場合の料金も安い方ではないし、車種によっては入校料は高い変わりに補習等が無料になるようなコースの設定がないので、不安な人は多少遠くても休みが合って、そういうコースがある教習所が良いと思う。

投稿日推定:2021年8月

瑠璃ロータス

満足度:★★★★☆ (満足)

9月に卒業しました。
口コミの悪さから、不安になりながら通いましたので教官に聞きました。鬼は居るのか?と
昔は居たが今は居ませんよ、と言われました。
実際私は鬼なんて居ないなと感じました。
全員ではないですが、とてもフレンドリー、聞きやすい、的確、ちゃんと褒めてくれる、という印象です。
ミスをすれば分かりやすく改善方法を教えてくれますし、笑わせてくれる教官も多いです。
受付の方も優しく、良い印象です。
今の校舎は古く、新しいものにもう少しで変わります。

投稿日推定:2021年8月

まーまー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

限定解除で通いました。パワハラ教官がいる。技能教習の際、人格否定をし精神的に圧力をかけてきます。他の教官も基本的に生徒のことは見下しています。態度でわかります。一人だけ丁寧に教えてくださる教官がいました。
市内に自動車学校が1校しかないと黙ってても生徒が集まるし天狗になるのでしょうね。

投稿日推定:2020年8月

満 Mitsuru

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

日曜定休は「無い」と思う。
火~金曜日の昼間に時間をとれるのは大学生のごく一部でしかない。

ほとんどの学生も社会人も土日が一番時間を使えるのに、
日曜定休だと教習時間の間隔が空き、
運転感覚が抜けてしまうと考えると近くではあっても入校をためらう。

隣市の自動車学校は日曜定休ではありません。

投稿日推定:2022年3月