魚沼中央自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


魚沼中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

魚沼中央自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.936さん
女性 | 18歳 | 入校:2011年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

専門学校に通いながら魚沼中央自動車学校に通いましたが、学校との両立が出来るようにしっかりスケジュールを組んで頂いたので、とてもスムーズに卒業することが出来ました。

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

魚沼中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全17件中7件を表示)

41ch

満足度:★★★★★ (大満足)

千葉県出身で南魚沼に引っ越して来ました。
自動車免許は高校生の頃に、20年前の千葉で取得しました。

今回は新たな免許が欲しく、この教習所で取得した感想です。

地域・時代・年齢等で、人の評価や感じ方は変わると思いますが…現代の教習所は心の距離感もあるし、とても親切ですね。

※それでも現代の高校生とかには、現代なりの問題や不満を感じるかもしれません。

暴言や横暴さがあった時代の昔を思うと、
ほぼ神様・仏様レベルしか居ません(笑)
『次にこの免許はどうですか?』などの営業もナチュラルに上手です。

こんな教習所で初めての免許を取れる人、
新たな免許を取る人、高齢者講習をする人、
みんな幸せでしょうね。

取得した免許を活用して新たな世界を開拓させて頂きます♪

投稿日推定:2023年6月

ナマケチキン

満足度:★★★★☆ (満足)

全体的に教官の質は良い。個人的には佐藤さん、大橋さんが特に良かった。教え方が丁寧でわかりやすかった。また、教本や教習手帳の大事なところに印をつけてくれてありがたかった。しかし、堀米は教え方が分かりづらい上に文句ばかり言ってきた。受付の人に堀米を外してもらうように言ったらその後は当てられなくなったので無事に第一段階は突破できた。(結構オーバーしたけど)なので良くない教官に当たったら遠慮なく受付の人に言った方がいい。

投稿日推定:2023年2月

渋谷直樹

満足度:★★★★★ (大満足)

何十年ぶりに教習所に行きましたが、建物は綺麗でスタッフの方も面白く、丁寧な指導していただきありがとうございました。

投稿日推定:2023年1月

0

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

大橋さんいいひとだった!あと名前忘れたけどいい人わるいひとほんとはっきりしてる!
もー群馬行ったらしいけど、私の担当だった太田。まじでむり。事故りやすいやつ教えられて最終日辺にほかの人に違うってそんなの教えるはずないって教わった。あと友達が私よりあとに入って、もーいない中澤?って先生にローンで入ってその時に1円も払ってなくて今少しずつ払ってるって聞いて驚きました。私最初友達の紹介でお金ないから今は考えてないって言ったけどとりあえず話だけって言われたのに、未成年だからって強制実家に来て、金ないからまだいいって言ったら少しずつでいいってなったのに、行き始めて少したった頃残りの全額をかなり大きい請求されて、は?え?て親となったけど、もー最初のでかい額払ってあって後にひけなくて、親となにこれってなった。
中澤が辞めるのは仕方ないことだけど太田より中澤居た方がいい。間違ったこと教えるし、応急救護友達太田と二人だからってスマホ持ってこいとか言われて遊んでたって。何この差別。金むしり取り。まじ太田恨むわ‪w‪w片親で金もない人からしたら金は大事なの。少しずつ返せれる方法あるなら担当者関係なしにちゃんと説明して。ほかはうるさい太ったおばさん以外だいたい良かったかも。最初何も分からないのに受付何も教えてくれない。誰も何も教えてくれない。
え。ほんとこれ書いてもローンとやつずるいしなんで私1括で2回短期間にあんな払わされたのかわからん説明してほしい。

投稿日推定:2021年8月

yama

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

三人最低な男性がいて
初めての運転なのに白線に合わせられないと怒鳴ってきて常にイライラしている方
運転中出来ないところを危ない状況ではないのに怒鳴ってくる方。
運転中で集中したいのに話しかけてきて揚げ足を取って嫌味を言ってくる方

他の回答を見ましたがこちらは厳しいとは完全に違います。怒る必要性がないところで怒鳴られて逆に危ないです。

教え方がまともな人もいました。

投稿日推定:2019年8月

とまとぱすたo o

満足度:★★★☆☆ (普通)

送迎バスの白髪の方の運転がとても荒いと感じました。少し怒り気味というか、、、こちらも気分悪くなります…
改善よろしくお願いします。

投稿日推定:2024年2月

キャメル

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最近卒業しました。受付の方は丁寧に対応していただきとても利用しやすかったです。
ですが、指導員一人(この一人の方以外は丁寧に教えてくれました。)の口頭指導の仕方がとても高圧的に感じました。第一段階の二回目の技能教習くらいの全く車に乗るのに慣れていない時に「言ったことをやれ」「人の話聞いてんのか」などという言葉をかけられました。まだ入校したてだったのでそこでモチベーションは完全になくなりましたが、料金の返金はできないということが書かれていたのでそこからはいやいや通い約1ヶ月ほどで卒検に受かりました。卒検の時もその指導員でしたが、最後まで嫌味ったらしくアドバイスなのか自分の憂さ晴らしなのかよくわからないことを言われました。自分の自覚がないことをつらつらと言われたので、卒検落ちたら文句を言おうと思っていたのですが、あれだけ注意されて何故か合格だったのでいよいよあの指摘は何だったんだろうと思っています。
あと、男性と女性で対応が違うのはまあまあ腹が立つのでやめた方がよいと思います。女性が受講者の時はあからさまに声のトーンが高く、指摘も優しい口調でしているのが見受けられました。マンツーマンの時はそれでもいいと思いますが、流石に複数人で教習を受ける際にはやめた方がいいと思います。私みたいに密告する人間がいるかもしれませんので。
これだけは明記しておきたいのですが、一人の指導員以外の方はとても対応がよいのでこれから入校する方はその指導員にあたらないこと願っています。
名前はわかりますが、明記はしないので改善されることを願っています。

投稿日推定:2023年9月