秦野自動車教習所[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


秦野自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

秦野自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:1件

No.874さん
女性 | 20歳 | 入校:2013年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

施設内がとても綺麗で、自主学習をするパソコンルームも充実しており、とても過ごしやすいです。教官のみなさんも優しい方が多いです。

改善してほしいところ

大学・高校が近くにあるため、とにかく学生が多く予約が取りづらいです。

投稿日:2018/02/09

No.681さん
女性 | 18歳 | 入校:2011年11月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官の教え方が上手いので技能は全て一発合格でした。学科もわかりやすいので飽きずに聞くことができます。送迎バスがあったのでとても便利でした。

投稿日:2018/01/13

No.795さん
女性 | 30歳 | 入校:2004年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官に関して「横暴だ」「すぐ怒る」など前評判は悪かったのですが
全くそういう事はなく、どの教官もとても親切丁寧に教えてくださいました。
狭い道や高速など緊張するような場面では
世間話をしながら緊張を解いてくださったり、
学科・技能どちらの教習もスムーズに受けることができました。

改善してほしいところ

10年以上前の事なので改善されているかもしれませんが
教習所までのアクセスがあまりよくなく、
家の近くには送迎バス等もなかったので、通うのが少し大変でした。

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

秦野自動車教習所のGoogleのクチコミ (全142件中8件を表示)

雲茶

満足度:★★★★★ (大満足)

普段口コミとか書かないんですけど、ここはほんとにやばかったですよ
忠告(笑)
他の方も仰っているように、k川教官は本当に高圧的な方でした。
加えて、a藤教官も気を付けて下さい。少なくとも私は、人生初めての技能教習で泣かされましたよ(笑)
友人も全く同じことを言っており、私達はブロックをしました。
まあ他の教習所でも実施してるのは当たり前だけど、秦野自動車教習所では自分と合わない教官を検定以外の担当から外すことが出来ます。(ブロックした教官が検定員だった場合、卒検等の検定で担当になる可能性があります、気を付けて下さい)

投稿日推定:2023年8月

aaa

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の態度は確かにひどい方が多いと思います。運転が未熟な人に対しては露骨にイライラしてくる人が多いです。注意する態度も上から目線でとげがあります
またこの教習所にはほかに大きな問題があります
教習所右奥の方向転換の9番の難易度が高すぎます。
奥まった場所にある上、植え込みで右の視界が悪いです
しかも同時に左からの加速車両を警戒しなければなりません
さらに方向転換直後で道が狭く壁への接触も警戒しなければなりません
それだけならまだましですが、ここが難しいことを誰も教官が指摘してくれませんでした。聞いても気を付けてというなんの役にも立たないアドバイスしかくれませんでした
私が上げた個所の写真が一枚もないのも不信感があります
極めつけは秦野教習所はほかの教習所と比べてもずば抜けて口コミが悪いです。
その理由は教官の態度がわるいだけでなく、不合格率や教習回数も多く、ほかの教習所に比べて金がかかるだと疑っています
一発で合格できるなら、厳しくされても感謝こそすれ、酷評したりしません

投稿日推定:2023年8月

DA DA

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

k川以外はまだマシだった。k川は本当におかしい。人格否定・怒鳴るなどの行為を平気でやってくるから気をつけて。受付の一部の人を除いては良い人が多かった。予約も取りずらいから早めに免許取りたい人は他のとこ行ったほうがいいよ。

投稿日推定:2023年8月

ぬを。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最近通い初めました。クチコミや周りの通っていた友人の話だけをきいていたら絶対に選ばないのですが、伊勢原や松田は距離的にも難しい為、通うことを決めましたが、やはりクチコミ通りで後悔しています。星一もつけたくないです。 予約が取れないことは承知で入ったので納得はしていますが、キャンセル待ちで朝早くから何時間も待たないといけないので体力的にも疲れてしまいました。

とくに通い初めて数回目の時に当たったk川という教官が酷かったです。教習中足を組み鼻歌を歌っていました。私は最近の事ですが、数ヶ月前のほかの方のクチコミでも同様のことが書かれていたのでクチコミの内容は共有されてないようで改善される事もなさそうですが……

後、教習の待ち時間で生徒が目の前にいる中怒鳴って揉めている教官達がいました。他の教官が「みっともない」と間に入って止めても止まらない様子でした。教える立場の人間とか公の場以前に会社として終わってる団体なんだと思い、こんな所にお金を払って通っている自分が恥ずかしくなりました。
自動車の免許を取るなら遠くても精神的体力的にも秦野以外をおすすめします。

投稿日推定:2023年7月

N I

満足度:★★★★☆ (満足)

限定解除で通いました。
試験日を設定しそこに合わせて予約を埋めてもらったので、通いで予約がとれないとかは分かりません。
受付の女性はちょっと接客業としてどうなの?という感じはあります。お客様気分でいくと気になるでしょう。クレカを指2本で挟んで返してきたり、申込みに来てるのに教習日の流れを省略したりアレと思う点がしばしばありました。些末なことなので気にならない人は大丈夫ですし、質問した時などはちゃんと答えてくれます。
肝心の教習ですが、どの教官も丁寧でかつユーモアを交えて教えてくれました。教え方や言っていることが多少違っていたりしますが、生徒にきちんと運転できるようになってほしいからとのことです。
待合室やトイレは綺麗です。広くはないですが、自販機も数台あり待ち時間も問題なく過ごせます。

投稿日推定:2023年7月

えいみや

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方々はとても優しく指導してくださり安心して運転できるいいところです。
教え方が上手いおかげかサクサクと進めることができました。バレンタインなどのイベントごとの時にお菓子を配っていたりしていて嬉しくなれます。

投稿日推定:2024年3月

けむりいぬ

満足度:★★★★★ (大満足)

秦野自動車学校を卒業して、運転免許の試験に一発で合格できましたよー!!ここの効果測定に合格できる頭があれば、免許センターの試験は余裕です

投稿日推定:2024年2月

at at

満足度:★★★★☆ (満足)

私は運転が下手だったため規定時限数をかなり超えてしまいましたが、5ヶ月ほどで卒業できました。(うち1ヶ月は私生活が忙しかったため実質4ヶ月ほど)

予約が取りづらいという評判を事前に聞いていたのですが、意外とインターネット予約ができました。運と時期によると思いますが毎朝予約サイトのを確認すると良いと思います。当日と1週間後の予約が取りやすかった印象です。
キャンセル待ちを数回だけしたことがありますが、待合室にはフリーWi-Fiがあるため退屈することなく時間を潰せました。

私が運が良かったのか、他の方のレビューの時から改善されたのかはわかりませんが、態度の悪い職員・教官に出会うこともなく、優しく丁寧もしくは淡々とした普通の対応でした。
運転が全然上手くいかない時は、威圧的な指摘をされたわけでもないのに教官が怖く見えることもありましたが、別の日にまた乗ってみると別にそんなことはなく自分が勝手に怯えていただけだと気づきました。
ただ、会話の量や話のペースは教官によって違いますし、若い教官や女性の教官もいるので、可能なら自分に合った教官を指名予約するのが一番良いと思います。

送迎バスが自宅の側を通過するため通いやすかったのも個人的に良かったです。気さくに話しかけてくれる運転手の方が好印象でした。
一部無愛想な態度の方もいるかもしれませんが、行きは停車可能な位置で待ちしっかり手を上げること・帰りは降りる場所を明確に伝えることを心がければ問題なく利用できると思われます。

自分の運転の下手さに嫌気が差しモチベーションが下がることはあれど、教習所への不満は特にありませんでした。他の教習所に通ったことがないため比較はできませんが、参考になれば幸いです。

投稿日推定:2024年2月