湘南台自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


湘南台自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

湘南台自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1488さん
女性 | 29歳 | 入校:2022年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

言うまでも無く、星5を選びました。
普通自動二輪(MT)の取得の際、自身の障害が悪化しない程度にちゃんと教えてくれるところが良いと思い、ここを選びました。住まいは神奈川県西ですが、とても評判が良いことを口コミで確認済みです。
一言で表すと、「居心地がいい教習所」。
教習所の隅から隅まではずれがないと言っていいほど、教官や受付事務の方はとても良い人ばかりです。
受付嬢は人当たりが良い方がかなりいる他、教官も怒らず丁寧な対応で的確にどうして失敗するのかをちゃんと教えてくれますし、バイクで転倒した時は引き起こしを手伝ってくれます。
HPには「入校生No.1」と謳ってますが、こんなに至れり尽くせりな教習所を見ると、ちょっとおすすめしたくなるような教習所です。
数年前まで悪評がついていた教習所を立て直してしまうほど、良い上層部に恵まれていると思いました。

改善してほしいところ

どの口コミサイトにも悪評がついてますが、大体それは数年前の古い情報なのであまりアテにしない方がいいかもしれません。
数年前はとてもひどい教習所だって言われてましたが、現在はとてもいい教習所に生まれ変わってます。
私の書くことを信じるか信じないかは読んだ方次第です。
まずは一度教習所に体験を申し込んではいかがでしょうか?

投稿日:2022/07/17

No.372さん
女性 | 18歳 | 入校:2010年12月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学生でも通えるような、リーズナブルな料金設定であったことと、送迎車が走るはんいが広く、通いやすかったのが良かった。

投稿日:2017/12/13

No.122さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

特にない。

改善してほしいところ

指導員のアタリハズレが大きい。

投稿日:2016/04/10

教習所サーチ

湘南台自動車学校のGoogleのクチコミ (全618件中10件を表示)

ハマのやっすぅ

満足度:★★★★★ (大満足)

卒検合格しました、お世話になった指導員の方々ありがとうございました。感じの良い方が多く技能教習も緊張せずに受講することができ、いろいろと助かりました。学科教習のオンライン受講が可能だったことが決め手でこちらを選びましたが大正解でした、学科は絶対にオンラインにしたほうが良いと思いますよ。コチラの教習所をオススメします!

投稿日推定:2023年8月

okoge san

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

村井ってやつが運転中にも関わらずバイクで車に横付けしてきて、怒鳴り散らしてきて怖かった。横に乗ってる指導員さんもびっくりしてました。こういう人は指導員向いてないと思います。

横に乗ってた指導員さん辞めてないといいなぁ

投稿日推定:2023年8月

MIRAI YAMAMOTO

満足度:★★★★☆ (満足)

おじさん教官が癖ありでイケテナイ。
指名制度があるので若い人オンリーにしました。若い男性陣は教え方丁寧で優しい。あとはわからないとこ聞きやすい。自習室の暇してるスタッフの声がウザすぎて効果測定集中できないのが難点。施設はオンボロだけどそこそこ掃除はされている。指定時間に飲み放題の自販機があるのはメリット。受付嬢はピンキリで丁寧なひとから扱いが雑なおばさんまで様々です。
予約は比較的取れますし、他の教習所よりも敷地が広いと教官が言っておりました。あとはキャンペーンで追試受け放題みたいのがあるのでキャンペーン利用されると良きです。エスコートルームとゆうショボイエントランスで教官がお出迎えしてくださり所定の車までお連れしてくれます。なんだかんだお客に優しい教習所だと思います。

投稿日推定:2023年7月

夢見る正倉院

満足度:★★★★★ (大満足)

結論から言うとめちゃめちゃいい教習所だった。指導員の方はもちろん、受付の方もみなさんも丁寧に対応して下さった。ごく稀に怖めの人もいるがほとんどは親切な方です。(自分は指名制を使ってお気に入りの指導員を毎回選んでやってました)
オンライン学科も素晴らしい。自分のペースでうまく学科の方を進められる。他の教習所はまだ対面も多いのでかなりレアなのかな?
あとは、送迎バスもとても便利だった。本数は多いし、運転手の人もいい人だった。
とりあえずオススメの教習所です。

投稿日推定:2023年7月

cafeすけ

満足度:★★★☆☆ (普通)

神奈川県藤沢市石川にある自動車学校。ここの卒業生です。普通自動車免許(AT限定ですが)の課程を修了。ぶっちゃけ他の自動車学校との違い等は述べられないけど、やる気さえあれば卒業できます。技能の教官はねちねち言うめんどくさい人もいるが、まぁ受講者のことを思って言ってると思って流しましょう。大学時代はお世話になりました。

投稿日推定:2022年11月

関雅

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪と大型自動二輪でお世話になりました。優しくて、教え方が上手な先生方のおかげで、一本橋も一発で行くようになりました。これから挑戦してみようという方、先生方は怖くないので安心してトライして下さい!悪いコメントを残している方もいらっしゃいますが、その時のシチュエーションや受け取り方にもよるかと思います。

教習を予約する時期によっては、スケジュールプランは一気に抑えられるフルスケジュールプランがおススメです。(私はインフルエンザに罹患して、復帰したら年末も近かったこともあり、全部予約が埋まってしまった経験から)
年末年始から、やはり学生さんが殺到しました。社会人の方は、ハーフかフルスケジュールプランで予約を抑えた方が良さそうです。

投稿日推定:2024年2月

C B

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪の限定解除でお世話なりました。
小型を取ったのは別の教習所で、今回は友人から評判を聞きこちらに入校しました。受付の方も指導員の方もみなさん本当に優しいです。優しく教えていただいたので頑張れました!

プロテクターが他校では男女兼用でしたが、こちらは男女別れている点が良かったです。
ヘルメットやカッパ、手袋も他校では持参でしたが、こちらは貸してもらえるので万が一忘れてしまっても大丈夫です。(ヘルメットのインナーキャップは¥200かかります。)
校内も広々していて良いです。
また機会があればこちらに通いたいと思います。ありがとうございました!

投稿日推定:2024年2月

ぽこ

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の先生は皆さん優しくてわかりやすくて、自習室もわかんないことがあったら絶対にわかるまで教えてくださるので何回でも行きたくなりました。朝イチから4時間くらい自習してたのにも関わらず毎回しっかり教えてくださって効果測定も無事満点で検定も合格することができました!!ありがとうございました!

投稿日推定:2024年2月

フクコ24世

満足度:★★★★☆ (満足)

全て正直に申し上げますと、星の数の通りです。個人的には他におすすめできる教習所かなと感じました。学科教習はアプリを使ってオンデマンドで受講することができますので、教習所の自習室なり、自宅なり、他の人がカメラに映らなければ受講できます。ただ、受講時の注意が他にもいくつかあるのでご注意ください。また、アプリの仕様上、教科書を見たりノートを取っていたりして目を逸らすと正しい受講姿勢が確認できませんでしたのようなポップアップ表示が出ていちいち確認ボタンクリックしなきゃいけないのが面倒です。技能教習では、指名制度がありますが、僕はお世話になることはありませんでした。なぜなら僕がお世話になった指導員さんは皆いい人だったからです。僕の運転が上手で文句のつけ所がなかっただけかもしれませんが、なんだこの人と違和感を感じた人は受付含めて何人かいましたが概ね良好かなと思います。僕が思った改善すべき点は、販売する食べ物のバリエーションを増やすことですかね。お昼休憩の時間には近くのヨーカドーまで行って食べることが多々ありました。教習所内にもカップラーメンなどを販売してくれれば尚いいかなと思います。

投稿日推定:2024年1月

おおかみ

満足度:★★★★★ (大満足)

教官は親切で分かりやすい説明をしてくれます。
実技の教習はスマートフォンで簡単に予約が出来て、予定を組みやすく、とても便利です。
学科はオンライン授業があり、自宅で授業を受けられます。
送迎バスが周辺へ往復してくれるので、駅からまあまあ距離は有りますが通うのが大変という事はないでしょう。

生徒用の駐車場も有るので、マイカーで通う(二輪等の免許のため)のも可能ですが、朝の通勤時間は周辺の道路が混みますので、早めに到着するように出発するのが無難です。

二輪の控室は古く冷暖房が効いていませんので、真夏や真冬はちょっと大変です。

投稿日推定:2023年10月