久里浜中央自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


久里浜中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

久里浜中央自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1279さん
女性 | 22歳 | 入校:2012年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

まず駅チカなところが通いやすくよかったです。

イオンの屋上部分に併設された学校なので、終わったあと買い物や授業のコマの間に簡単に飲食できたところもよかったです。

建物が新しかったので、学校内もとてもきれいでした。

教官の方たちもみなさん優しく丁寧に教えてくれました。

投稿日:2018/03/29

No.697さん
女性 | 19歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

授業や乗車の予約もとりやすく仕事しながらでもスムーズに進められた。

教官の指名ができた。しなかったけど、嫌な人はあんまりいなかった。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

久里浜中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全91件中9件を表示)

土出祥一

満足度:★★★★★ (大満足)

親切、丁寧で分かりやすくゆっくりと
話されて、且つ実車

投稿日推定:2023年7月

Isao Matsuo

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

60歳以上は入校お断りされます。
年金生活者の求職、就労への希望を断たれるので免許取得を考えている方は横須賀以外の教習所へ問い合わせをお勧めします。

投稿日推定:2023年7月

A A

満足度:★★★★★ (大満足)

登壇回数多い学科の教官、いつも話し方と態度が素晴らしい。

乗車の教官は合う人を指名しました。変更もできます。

受付の人は親切。

館内清潔で過ごしやすい。

駅からも通いやすいし、いい教習所だと思います。

スマホからも予約できます。

送迎バスは休止?のコースもあるので要確認。

投稿日推定:2023年2月

ふふん

満足度:★★★★★ (大満足)

口コミを見て心配てましたが、全体的に悪い印象はありませんでした。
受付も教官も丁寧に対応してくれました。

口コミに書いてあるような高圧的な態度をとる教官に当たりませんでしたが、教え方が良かった人を指名制度?を利用していたので快適でした。

変な教官に当たってしまった場合、指名制度を利用したり、今もあるかのか分かりませんが、確かトイレ付近に意見をかける紙があったのでそれを利用するのも良いと思います。

投稿日推定:2022年12月

まつきお

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

施設は綺麗で授業のシステムや管理はとても快適です。
受付や事務のお姉さんたちは丁寧で優しいです。
これに関しては比較はできないですが星5ぐらいの評価です。

教官は丁寧な指導員に当たれば問題ないですが、当たり外れが酷いです。

特に中年女性の教官は馴れ馴れしくフレンドリーさを履き違えて命令口調で節度がないかたが多いです。
教習所ではありますが営利団体の企業のもとでこちらはお客なのに教官という立場を勘違いして高圧的な態度でエゴが強い方も見られました。(男性教官でも見られました。)

追記

早坂という男性教官は嫌味と高圧的態度が特に酷いです。

卒検中、教官は原則必要なこと以外言葉を発しないのに関わらず、ミスをした際

そんなこと、この教習所で本当に習ったの?
ねえ、あなた大丈夫?
○○しなさいよ

と命令口調や不必要な嫌味を言われました。
あと足が臭くて隣で座ってても臭ってました。最悪です。

入校した際はすぐにでも拒否をすることをおすすめします。

これから入校や教習中の方は
教官を指名して快適に教習することをおすすめすると同時に、嫌な教官はどんどんアンケートに提出して今後教習されて不快な思いをする方を増やさないようにしてほしいです。

投稿日推定:2022年10月

トンヌラ

満足度:★★★★★ (大満足)

施設が新しく教習車も新しい。料金もシンプルでわかりやすい。イオンの屋上なので待ち時間潰しが丁度いい。
教官さんやスタッフさんが親切です。

投稿日推定:2024年1月

Money Dr

満足度:★★★★☆ (満足)

イオン久里浜店の二階にある珍しい自動車学校。

投稿日推定:2023年11月

しく

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の人の対応はとても丁寧だが、それ以外の人の対応は悪い人が多すぎる。それぞれの技能教習で理由を聞いても、まぁ、運転が良くないなと具体的なことは何も教えてくれない。納得のいかないことばっか。他にも運転中煽りかと思うほどガヤか飛んでくる。「あぁ、そこ、、、まぁいいや、、、」とか運転中気になって仕方ない、他にも路上で初めての夜運転教習で遅すぎないスピードで暗いところを安全に運転していたら、遅い遅いと急かされる。早くしたら歩行者見れてないねとか言われて技能教習落とされ理不尽すぎて笑えてくるぐらい酷かった。

投稿日推定:2023年9月

k pearl

満足度:★★★★★ (大満足)

話を聞きに伺いましたが、受付の方の印象はとても対応がよく、色々な教習所の話を周りから聞いていたせいか、それとは180度違っていたのでとても気持ちよく検討できました。
しばらくしたらまた違った印象も出てくるのかと思いますが、教習所の顔とも言うべく受付の方の対応が良いのはとてもありがたく、素晴らしいことだと思います。

追記
その日に入学しあっという間に卒業してしまいました。
スタッフの方や教官の皆さんに成長を見守ってもらえるような、褒めて伸ばす的な印象で本当に楽しかったです。
卒業してしまったのも残念なほどまた行きたい自動車学校です。
お陰様で今では休日の度にドライブを楽しんでいます。
本当にありがとうございました!
駅からも近いし、イオンの中なのでフードコートや喫茶店などで待ち時間の暇も潰せます!絶対におすすめです!

投稿日推定:2021年3月