KANTOモータースクール川崎校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


KANTOモータースクール川崎校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

KANTOモータースクール川崎校の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.1496さん
男性 | 年齢不明 | 入校:2022年05月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

何度かシュミレーターを受けたA熊教官は、非常に親切で質問をしやすい雰囲気があり、チャイムが鳴った後にも質問をさせて頂き丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

改善してほしいところ

 2輪教習受けましたが、数名の教官の態度が悪過ぎる。教官の態度が改善され、今後の教習生の為になればと思い敢えて投稿します。
 K教官に2度教習を受けましたが、チャイムが鳴って他の教官がスタートしているのに1回目3分程度現れない、2回目は5分後位に現れるが、遅刻したことを謝らない。その日の、教習内容を説明され外で準備するように言われ待っているが、中で教習の無い教官と雑談?しており出てこない。他の教習グループは、ウォーミングアップの2周をとっくに終えているのに、まだバイクの前に待たされるだけの状態でした。また、教習途中に何か指示されるが、言葉が断片的過ぎて理解できず戸惑っていると高圧的に繰り返して指示される。
 殆ど全ての教官が、終業チャイムが鳴る前に教習を終えるが、「チャイムが鳴るまで携帯見たりしないでね」と言う。こちらは、お金を払って教習を受けており、チャイムが鳴るまで教習するのが当たり前で、たとえその前に終わったのなら携帯見ようが自由の筈。全教官に言えることですが、教習生は1分1秒でも長くバイクに乗って早く慣れたいと思っている気持ちを理解出来ていない。かなり不満を持っている教習生も多いと思いますが、最後の卒業検定をこれらの教官が検定するので不満を言うと検定で落とされるのでは思い卒業するまで言えないのが現実です。
 私もサービス業をやっているが、サービスを受ける側も提供する側も、お互いサービスをして貰っている、お金を払ってサービスを受けに来て頂いているという気持ちが大事だと思っています。教習所は売り手市場でこれでもやっていけるのかも知れませんが、今後、人口が減ったり新たな教習所ができるとこんな教官がいる所は淘汰させるかも知れません。
K教官、あなた社会人として失格であり、バイクを教える資格が有りません。

投稿日:2022/08/20

No.1354さん
女性 | 年齢不明 | 入校:2018年03月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

他の教習所より少し安い

改善してほしいところ

バイク免許取得で入校
バイクの教官は全体的に上から目線で言葉遣いが粗くむかつく
バイクが古い
二度と行きたくない教習所

投稿日:2020/01/31

No.1131さん
女性 | 22歳 | 入校:2014年06月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

ネットで予約やキャンセルが可能であったため、教習所に行かなくても、予約を取ることができたのはとても便利で良かった点だと思います。

投稿日:2018/02/28

No.740さん
女性 | 21歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官に対して怖いイメージがあったのですが、優しく丁寧に教えてくださったので怖いという感情は抱きませんでした

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

KANTOモータースクール川崎校のGoogleのクチコミ (全947件中9件を表示)

tomoka sano

満足度:★★★★★ (大満足)

とても親切に教習をしていただけました!
また、教習期限が仕事の関係でギリギリだったのですが
効果測定や見極めのスケジュールを急遽手配をしていただきました。本当にありがとうございます。無事期間内に教習を終わることができました

投稿日推定:2023年7月

光昭

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

入校の電話で対応最悪。
山岸指導員の起伏が激しいThe昭和の指導。
怒鳴られるのが苦手な人はやめておいた方が良い。
指名制度があり利用したが指名したい指導員ではなく指名したくない指導員にされた。乗りたくない指導員のところに記入したが完全無視。指名制度なんて存在しないと思った方が良い。

無くなるって昭和の教習所。さよなら!

投稿日推定:2023年7月

Nao Muto

満足度:★★★★☆ (満足)

2022年秋頃にこちらで普通自動車免許を取得しました。
東京に住んでますが、主要路線の駅チカにあるこちらの教習所が一番自宅からのドアツードア時間が短かったため通うことにしました。
結果として、気軽に通えてサクサクと教習を進めることができました。
アクセスが良い代わりに、料金は特段安くはありませんし、人気があるのか平日夕方や土日祝は予約がすぐに埋まってしまいます。追加料金でたっぷり予約できるプランがおすすめです。

指導員のみなさんは至って普通な方々でした。これは26歳の私(いい年こいてようやく自動車免許とりました笑)だったからそう思っただけで、社会経験の浅い18歳だったら文句の一つや二つ言ったかもしれません笑。
丁寧で親切な指導員さんが殆どの中、多少ぶっきらぼうな指導員さんもいらっしゃいます。ただ高級ホテルでも百貨店でもないただの教習所だからそんなもんかな〜と思います。どんな指導員さんだったとしても、教習生側が普通にしていれば普通に対応してくれて、別に喧嘩することもなく淡々と教習は進んでいきます。

人も車もバイクもチャリも多い川崎駅前やその周辺で運転の練習ができたのは本当によかったと思います。田舎で行う合宿免許では得られないメリットですね。
ペーパードライバーにならないように、免許取得後すぐに車を買い、週1〜2回程度運転するよう習慣づけて半年経ちましたが、おかげさまで未だ無事故無違反です!

投稿日推定:2023年5月

Yukky

満足度:★★★★★ (大満足)

大型2輪の免許取得のために入校していました。教官の教え方も丁寧で多くのアドバイスをいただき、無事に卒業することができました。受付の皆様も丁寧な対応をいただき、毎回の来校時に“頑張ってください”と言われると、単純ですが気持ち良く受講を頑張れました。

建屋は確かに古いですが、教習車や設備はしっかりとしていますので、個人的には問題を感じることはありませんでした。

投稿日推定:2023年2月

元帥

満足度:★★★★★ (大満足)

横浜西口校で普通免許を、川崎校で準中限定解除免許を取りました。
教官の教え方がとにかく的確で、すぐ乗り回せるようになった。校舎は古いが人の質が凄く良い。

投稿日推定:2022年8月

優衣

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車ATをとりました。一ヶ月半ほどお世話になりました。教習所に通っている期間は本当に毎日通うのが楽しみで、最高に幸せな時間を過ごさせて頂きました!
川崎校は閉校されてしまいますが、お世話になった職員の皆様が他の校舎でもご活躍されますことを心よりお祈りしております

投稿日推定:2024年2月

はつ

満足度:★★★★☆ (満足)

もちろん他の自動車学校に通ったことがないので比較はできませんが、個人的には満足のいく場所だったと思います。

【学科】
対面形式です。
基本的に教科書に沿っています。
指導員の方によって熱量がそこそこ異なります。正直いって退屈する授業もあります。みなさん最低限の内容を教えてくださるので全く困ることはないと思いますが、授業が面白いと思えるかどうかは指導員の方によります。

【技能】
基本的に学科よりも嫌な印象を受けました。指導員のいうことを聞いていれば何ともないのですが、生徒なりに思ったことを意見してみると大抵強く言い返されます。発言するのが怖くなってしまい、わからないことがわからないままになってしまいがちです。学科で印象が良かった指導員の方が、技能ではなんだか怖いなと思うこともありました。本当に恐怖を感じたことは数回ありました。

【その他】
基本的に丁寧で、とても良いと思います。
個人的に他のことで忙しく、なかなか行けなかった(行かなかった)時期があったのですが、2024年2月に閉校してしまうこともあり、スケジュールを一緒に立ててくださいました。おかげで、技能の予約で困ることはなくなりましたし、何より通う気になることができました。

閉校してしまうそうですが、他の校舎でも接客のクオリティが同様であり、技能教習での指導が改善されることを願います。

投稿日推定:2024年2月

시미

満足度:★★★★★ (大満足)

どの指導員の方も笑顔で優しく、丁寧に指導をしてくださりました。そのため非常に分かりやすい教習でしたし、楽しく運転をすることができたと思います。受付の方も親身に対応をしてくださり、この教習所に入校してよかったと感じています。

投稿日推定:2024年2月

HO M

満足度:★★★★★ (大満足)

受付や事務の方の対応がすごく親切で丁寧です。
指導員も基本みなさんフランクかつ親切に教えてくださいます。
指名制度等もあるので、融通が利きやすいです。
口コミ等をみて少し不安になることもありましたが、実際はとても楽しく通えて川崎校に入校して良かったと思います。

投稿日推定:2023年12月