鎌倉自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鎌倉自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

鎌倉自動車学校の口コミ
表示中:7件、表示待ち:0件

No.1530さん
女性 | 年齢不明 | 入校:2023年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

駅から近いのは本当に便利です。予約も自宅からネットで出来、システムも簡単で総合的には満足です。

改善してほしいところ

たいていの教官は親切で優しいですが、2回ほどとても嫌な気分になる教官に当たりました。指導が威圧的で運転中四六時中、萎縮してしまいました。この教官の方々に最初に当たっていたら続かなかったかもしれません。幸い、後半のほうだったので良かったですが、教官の質の差が大きすぎます。たいていの教官は良いのにそこだけは残念です。

投稿日:2023/11/17

No.1431さん
男性 | 19歳 | 入校:2020年06月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

駅から近い。親切丁寧な教官、事務職員のおかげで気持ちよく卒検まで終了することができました。

改善してほしいところ

駅から近い、低価格をもっとアピールしてもいいと思います。

投稿日:2021/03/23

No.872さん
女性 | 41歳 | 入校:2017年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

自分で講師を指名できること。

インターネットで、指名や変更できること。

クレジットカードで入金できること。

入金後、教習にかからなく卒業した場合は返金があること。

駅チカなので、通いやすいこと。

教習所が、かなり道が狭いところにあるため、教習中に狭い道になれたり、教官に気をつける点をよく教えてもらえる事。

改善してほしいところ

入学前のホームページの記載があまりなく、

質問したり通ってみないとよくわからないことがおおかった。

初めの入校手続きや受入の曜日などがわかりにくくかった。

入校説明会に行って、手続き後のオリエンテーションを受ければ何となくわかる感じだった。

投稿日:2018/02/09

No.46さん
女性 | 19歳 | 入校:2015年08月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

雰囲気がとってもよかった。教官もいい人ばかりで、すっごく楽しかった。心からおすすめします。

投稿日:2015/12/12

No.708さん
女性 | 19歳 | 入校:2010年05月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

時間や曜日等が合えば、気に入った教官を指名して毎時間指導してもらえます!教官の人数が多かったからなのか、予約が取れなかったことがないのでスムーズに免許取得が出来ました!

投稿日:2018/01/21

No.1025さん
女性 | 20歳 | 入校:2009年08月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

今となっては、厳しく指導いただいたことが良かったです。実際に運転している今、教習本の内容や教官の仰っていた言葉が頭に入っており、安全運転ができています。

投稿日:2018/02/18

No.796さん
女性 | 21歳 | 入校:2009年08月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

他の自動車学校にもあるかもしれませんが、教官を指名して授業を受けることが出来る点。当時は不満でしたが、今となっては厳しく指導していただけたことも良かったです。

改善してほしいところ

実技の効果判定のみならず、毎回の教習内容でなかなか合格させてくれない部分。

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

鎌倉自動車学校のGoogleのクチコミ (全82件中8件を表示)

東村三夏

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

本当に最悪の教官しかいない。初めての運転で、なんで出来ないのという訳の分からないコメントの連発。高圧的な態度、とにかく上から発言ばかりで対人恐怖症になるかと思った。お金を払ってパワハラを受けたい方はここに行きましょう。

投稿日推定:2023年7月

na na

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教え方の良い教官と悪い教官との差が激しすぎます。
言葉選びと言い方が酷い人が多いです。
もともと予約取りづらいのに、教え方の良い教官指名の予約はなかなか取れません。

指示がわかりにくい方に、指示ではないことをすると、そんなんでどうするの?ときつく言われ
説明が曖昧なまま『合流』をさせられて、死がよぎりました。どうしてあんな適当な教え方で無理矢理いかせたのでしょう。
挙げ句の果てに下手くそと罵られました。

ある程度のことは我慢できますが
生死をわけることについては、流石にどうかと思います。
この教習所は、よくも今まで事故を起こしてないなと思います。

時間かかってでも
気に入った先生を指名して通うしかないと思います。

投稿日推定:2023年6月

n ちゃん (nchan)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官は基本的に優しいです。が、事務の女さん(中年)の態度が最悪です(^-^)一体教習生を何だと思っているのか(^-^)何様のつもりなんでしょうか(^-^)最悪です(^-^)

投稿日推定:2023年5月

M Sa.

満足度:★★★★☆ (満足)

態度が悪いなど悪く書かれている方もいますが、自分はそのような印象は全くなかったです。(当然のことですが、印象で感じることは人それぞれだと思います。)1段階の教習中、苦手だなと思う教官はごく一部いましたが、2段階の技能では自分に合った学科担当の教官を指名するようにしていました。ただ、学生が長期休みに入ったり、コロナでオンライン授業や在宅ワークが始まったからか特に7~9月は予約が取りにくかったです。
学科、技能共に授業の質は良い印象です。

投稿日推定:2023年4月

ATM N.

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の態度が本当にひどい。特に「浜田」という教官。始めたばかりなのに失敗に対してネチネチと言い、こちらがそれを言われ続けショックのあまり泣きそうな顔をすると露骨に褒めようとしてくるなど教育者として以前に人としてどうかと思う。いい教官もいるらしいので実際に通うなら指名制を使って絶対に「浜田」に当たらないようにするべきだ。

投稿日推定:2023年4月

Kanako Oi

満足度:★★★★☆ (満足)

規律正しく、古き良き魅力、人の温かさのある学校。昔のジャンプに出てくる高校みたいな世界観が日々ジワジワ面白い。先生が良き縦社会で個性豊かで本当に飽きない。色々な言い方や教え方の先生と接することができるので、戸惑いもあるが緊張感も良い。運転に対する多様な視点が見つけられる事もある。オンライン学習の満点様楽しい。

元々戸塚とのモノレール接続に臨した立地だったが、興廃の歴史と開発により大船駅からの徒歩アクセスが絶望的に不便になった。
通い始めたら先生の面白さとレトロさがツボって気にならなくなる。

対面しかない、時間過ぎたらドアで締め出されるのも全く時代に逆行しているが、その分確実に集中できるし、デジタルアーカイブの情報ではなく、先生と生徒になれる。
二俣川での最終試験の合格率も高い。

個人的にはアトレの観音側の新しいスタバでコーヒー買って、川沿いの遊歩道から鳥見ながら来ると悪路が気にならない。
余計なコストがかかっておらず、免許以上に心に色々と受け取れるものがきちんとある学校。

投稿日推定:2024年1月

アイスクリーム

満足度:★★★★☆ (満足)

ペーパードライバー講習でお世話になっています。

悪い口コミが目立ちますが、普通に先生も優しい自動車学校ですよ。Googleの口コミって個人によってものすごくブレがあって酷評されてしまう事があって気の毒に思います。

迷っている方がいたら普通に通っていいと思いますよ。

教習中は厳しい時もあるけど、命に関わることだし、人格を否定するような嫌味っぽくいうようなことは言わないです。

事務方があんまり元気ないかな?と思うけど、感じが悪いということもなく、こちらがニコニコしていると普通に笑顔で返してくれます。

託児があり、練習中に無料で子供をみてくれるという大変ありがたいサービスがあります。
幼稚園の夏休みなど長期休暇中に時間を持て余している方が通うなど、そういう使い方もいいと思いました。

投稿日推定:2024年1月

神崎螢

満足度:★★★☆☆ (普通)

教官の当たり外れが本当に激しい
当たりの方に当たるまで教え方もバラバラだから上達せず金だけが飛んでいった感じでした。いい人が見つかってからからはその人しか指名せず順調に進んでます。

投稿日推定:2023年11月