指定自動車教習所
投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)
在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?
良かったところ(※必須)
--------- 宜しければご入力下さい ---------
改善してほしいところ
年齢(入校時)
性別
入校時期
下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。
・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容
※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。
神奈川ドライビングスクールの口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件
No.560さん
女性 | 18歳 | 入校:2015年12月
満足度:★★★★☆ (満足)
良かったところ
様々なエリアを網羅する無料送迎バスが出ていたので、通うのがとても楽でした。通える日を提出すると学科も技能もすべてスケジュールを組んでもらえるコースにしていたので、スムーズに卒業することができました。
投稿日:2017/12/28
No.1201さん
女性 | 17歳 | 入校:2015年12月
満足度:★★★★☆ (満足)
良かったところ
無料送迎バスが4系統あり、自宅近くから毎日送迎してもらうことができたため、交通費がかからず便利だった。
改善してほしいところ
混雑する時期に入校したため、なかなか予約を取ることができなかった。建物が狭くて古いため、リフォームしてもらえるといい。
投稿日:2018/03/13
神奈川ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全329件中30件を表示)
Ray Office
満足度:★★★★★ (大満足)
無事7/7に念願の2回目の免許取得できました。良い学校でした。バスコース上に自宅があったので、好きな所に停めていただき楽々通学。ムサシさえやっていれば二俣川の学科試験も簡単に感じました。教官達も仲良さげ。怖そうに見えても優しく面白い方が沢山いました。受付の方々も名前を覚えて下さったりしっかりされていて、且つ、親切でした。大満足です。
投稿日推定:2023年8月
ぴー
満足度:★★★★★ (大満足)
10年以上前にこちらで車の免許、今回は普通二輪AT限定でお世話になりました。
今回は、家から通える範囲で、かつ、託児所があるという点で、こちらを選びました。週2回ほど予約を取りながら、約2ヶ月で教習を終えました!
予約もコンスタントに取れますし、技能教習の指導も分かりやすかったです。
特に、小さなお子さんがいる方で、免許取得したい方はおすすめです!託児室で預かってもらいながら通えます!
キャンペーンをやっていたので、車で行って提携パーキングに停めて通えました!このキャンペーンも非常に助かりました!
投稿日推定:2023年8月
Masa Hirano
満足度:★★★★★ (大満足)
教官、フロントスタッフ皆さんの対応も良く、スムーズに免許取得させてもらいました。他の教習所の事は分かりませんがKDは立地も良く技能教習は鍛えられると思います。免許取得後から即運転をという方には特にお薦めします。
投稿日推定:2023年7月
山下結菜(tiy)
満足度:★★★★☆ (満足)
教官の先生は優しい方が多く苦に思うことなく教習を受けることができると思います。また、フロントの方々も大変なのにも関わらず、困った時に相談すると優しく対応してくださるのでそこも良い点だと思います。
学科に関しても勉強しておいた方が良い部分や、試験への対策方法などしっかり教えてくれるので不安に思うことなく安心して学科に取り組めると思います。
投稿日推定:2023年7月
B Jarika
満足度:★★★★☆ (満足)
2月から教習所に通って5月下旬に卒業しました。時期的に混んでいたのもあって卒業まで3ヶ月かかりましたがキャンセル待ちなどを利用すれば早く卒業出来ると思います。
教習所まで送迎バスがでていて帰りもバスで送ってくれます。
バスが出ていない時間帯があって困った時があったのでしっかりと時刻表を見ておかないと大変なことになります
教習所は優しい先生が多かったです。先生を選べるので色んな先生の教習を受けてみて自分に合う先生を選ぶといいと思います。学科の授業は主にオンライン授業なので家で時間のある時にできます。なるべく早く終わらせた方が楽、技能が早く進みます。対面授業もありますが数が少ないので時間割をみた方がいいです。受付の方も対応が良くとても優しかったです。
投稿日推定:2023年7月
綾鷹
満足度:★★★★★ (大満足)
普通免許を受けました。技能教習は最初は怖かったですが、教官に丁寧に指導してくれるおかげですぐに慣れました。また、教習所までは送迎バスがあるので、便利です。
投稿日推定:2024年3月
中田紗耶香
満足度:★★★★☆ (満足)
ほとんどがオンライン学科の為、自分のスキマ時間で進められとてもよかったです。
連続で乗れる場合フロントの方が声かけてくださりとてもスムーズに進んだと思います。
投稿日推定:2024年3月
齋藤梨音
満足度:★★★★★ (大満足)
2023年10月下旬に入校し2024年1月に卒業しました。学生なので主に土日や夕方に通っていましたが、時期も良かったのかかなりスムーズに終えることが出来ました。指導員の方は優しい方がほとんどですし、事務員の方も空いているコマがあれば入らないか提案してくださったり、とても丁寧でした。KDSで免許を取得して良かったと思います。
投稿日推定:2024年2月
堀井 真琴.
満足度:★★★★☆ (満足)
オンラインでほとんどの学科の勉強が出来た点は非常に良かったです。また送迎バスが各方面に走っているためバイトの前後にも行けることが出来ました。
当たり前ではありますが、先生方によって指導方法や重視される点は違うと感じました。全体を通して良いドライバーになる為のご指導を頂けたと思っています。お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日推定:2024年2月
mai
満足度:★★★★★ (大満足)
オンラインで学科を受けたり、技能のキャンセル待ちを上手く利用できた為、仕事&子育て中でも約3ヶ月でAT普通自動車免許を取ることができました。
分からない事だらけだったので受付の方に質問することも多かったですが、都度丁寧に対応して頂きました。
技能に関しては、熱心に指導してくださるMRYM先生、とにかく優しいYMGC先生、面白いことを言ってリラックスさせてくれるKKUC先生が個人的にオススメです⭐︎
指導員に対する様々な口コミがありますが..始まる前の挨拶だったり、態度、終わった後のお礼の言葉などをごくごく当たり前の様にしていれば、そこまでキツい言い方はされないのでは無いかな?と思いました。
優しい指導員の方ばかりでしたよ♪
ありがとうございました!
投稿日推定:2023年11月
サモン
満足度:★★★★☆ (満足)
教習中、運転時の私の悪いところを細かいところまで見てくれていて、満足のいく教習でした。教官によっては怖い方もいらっしゃいますが、丁寧に教えて下さるので良かったです。
投稿日推定:2024年5月
m m.
満足度:★★★☆☆ (普通)
繁忙期でしたが2ヶ月で卒業出来ました。週3回くらい通いました。
学科がオンライン授業で早く進めることがでぎ、追加料金はかかりますが2段階一括プランで予約をしました。
色々な先生がいますが、お気に入りの先生を見つけ、教習開始1時間前に来て指名をするのが気分を害さず教習ができると思います。
投稿日推定:2024年4月
Yoshiki Yonezawa (ふかしいも)
満足度:★★★★★ (大満足)
とても良い雰囲気で楽しい教習所です!あくまで個人の意見ですが、自分は教習の時間が楽しみすぎて毎回、教習の2時間前に教習所に居ました笑 ほとんどの教官はとても親切で優しいです!教習中に面白い話もしてくれるので本当に教習が楽しかったです!中には超厳しい教官も居るけど、笑 教習所で迷っていたらKDSにしとけば後悔しないと思います!
投稿日推定:2024年4月
haruki ikeda
満足度:★★★★★ (大満足)
分かりやすくて、かつ予約も取りやすくて大変いい教習所だったと思います。スムーズに免許がとれて、思ったより楽に教習が進みました。また、翌日の空き予約を連絡してくれるので、暇な時間を効率よく教習に充てられました。
投稿日推定:2024年4月
りぷぬん
満足度:★★★★★ (大満足)
フロントの受付の方々、教員の方々が丁寧に教えてくださいます。人によって合う合わないはあると思いますし、冷たい対応の方もいるとは思いますが自分で好きな先生を選べるので少し早めに行って選べると良いと思います!
学科の試験はムサシをやりまくれば必ず受かります。自分は教科書等は使わずムサシのみでした。
最後まで学科が終わらず困った人間でしたので学科は早めに終わらせることをおすすめします笑笑
投稿日推定:2024年6月
ダイモンツトム
満足度:★★★★★ (大満足)
KDSは各駅よりいくつもの送迎車もあり、とても便利です。
受付の方も感じがよく、教官方々もわかりやすく教えてくださいました。
これから運転が楽しみです。
投稿日推定:2024年5月
kurokuronosuke1107 (ロビ茶)
満足度:★★★★★ (大満足)
普通二輪のマニュアルで取りました✌️
ただ、卒検の教官が怖くてプレッシャーに負け、緊張しすぎて1回落ちました(笑)
通常の教習は教官によってはパッと見怖い人も居ましたが比較的楽しくリラックスして出来たと思います。
まだマニュアルバイクは買ってませんが旦那のオートマバイクで路上訓練中で~す
投稿日推定:2024年5月
小野公嗣
満足度:★★★★★ (大満足)
原付が無くなるらしい、ということと今乗ってるバーディーの部品が廃盤になったということで、小型二輪で免許の取得を目指して入校。親切に教えてくれて、仕事しながらですが、1ヶ月チョイで卒業。たのしい時間を過ごせました
投稿日推定:2024年7月
H T
満足度:★★★★☆ (満足)
正直合わないなあとおもう教官の方もいましたが、免許取得後は厳しくご指導いただいた事、感謝しています!ほとんどの方がとても優しく、丁寧に教えて下さいます。色んな方の教習を受けて、お気に入りの方がいれば早めに教習所へいって配車することをおすすめします。
言われていたとおりムサシを使って学習したら、全て一発合格で受かることができました!
投稿日推定:2024年7月
a a
満足度:★★★☆☆ (普通)
うざい先生がいて疲れます。優しい先生指名するのがストレス少なくていいとおもいます。
a藤さんは避けたほうがいいです。教え方下手だし、イライラして高圧的です。
k野さん優しくてわかりやすくておすすめです。砂dさんも教え方うまいです。
satoさんも優しくて無難です。
投稿日推定:2024年9月
かしゅー
満足度:★★★★☆ (満足)
フロントの受付やほとんどの教官の接し方はわかりやすく優しいのですが、たまに教え方が機嫌に左右される教官に当たることがありました。送迎バスや学科試験対策のシステムはとても良いと感じました。
投稿日推定:2024年8月
No12
満足度:★☆☆☆☆ (不満)
1も付けたくない。
フロントはやる気ない人が多い、教官も当たりはずれがすごい。
上から目線で物事を言ってくるわ、舌打ちしてくるわ、愛想はないわ、やる気はないわ。
予約を入れてやってる?運転の仕方を教えてやってる?違うでしょう。こちらはお金を払って数ある自動車学校からそこを選んで来てやってるんだ。誰の金で学校が成り立ってんだ。誰のおかげで生活できてんだ。生徒のおかげだろ。態度を改めるべきだと思う。一緒に働かされている素敵な教官が可哀想。これから自動車学校に行く方へ。メンタルの弱い方は他を選んだほうが絶対いい。
投稿日推定:2024年8月
oasea
満足度:★☆☆☆☆ (不満)
教官については当たり外れがあります。丁寧に教えてくれる人もいるので運のようなものです。早めに行って予約を取ることが必要です。
受付の方は優しい方がほとんどですが、一部態度が悪かったり人によって態度を変える人がいたりして目立ってました。
当たり外れが大きい教習所だと思います。
投稿日推定:2024年10月
Iyu
満足度:★★★★★ (大満足)
免許センターの教官は、怖い先生が多いというイメージでしたが、気さくに話しかけてくれる人や褒めてくれる人も多く、教習所に通うのが楽しかったです。
学科試験は、スマホで気軽に対策できるので、通学時に効率よく勉強することができました。
ありがとうございました!
投稿日推定:2024年9月
ymnue _529
満足度:★★★★☆ (満足)
コツコツ通って3ヶ月ほどで取れました。受付の方は予約が空いたら、続けて乗っていくか声をかけてくれとても親切でした。教官は、他の人も書かれてる人ですが、言い方がキツい人に一度あたり、泣きました。そしたら、俺が泣かせたみたいだから涙拭けと言われ、受付の人に相談し、指名するとき出てこないようにしてもらいました。苦手な教官は、把握しておいたほうがいいと思います。矢部さん、服部さんは優しくて、本当にお世話になりました!!
投稿日推定:2024年9月
ねこうさ
満足度:★★★★★ (大満足)
オンラインで学科を受けることができて便利だった。バスも複数のコースに別れて出ているため通いやすかった。解説のYouTubeもあり、復習がしやすい。安心して通うことが出来た。
投稿日推定:2024年9月
小春
満足度:★★★★★ (大満足)
教官を指名できるシステムなので、合う教官に出会えればとても楽しく通えます!
運営の方々も親切な方ばかりで、とてもお世話になりました。
社会人なので夕方以降中心に通いましたが、3ヶ月ほどで免許取得できました!
投稿日推定:2024年10月
y
満足度:★★★★★ (大満足)
口コミに低評価の記載ありますが、その人に非があったんじゃないんですかね?^_^
受付の方たちは仲良さそうで、生徒にも丁寧に対応していて、私も気持ちよく卒業できました!二輪免許取得も悩んでいるので、その時はまたkdsさんにお願いします!!
投稿日推定:2024年12月
貴紀安西
満足度:★★★☆☆ (普通)
バイク教習で通ってました。
非常に意地悪な構造(本道が良く分からない箇所がある)ですね。
あえてそうしてるのか、敷地面積が狭いからそうなったのか。
試験動画がYouTubeにあるけど、車が通ってない状態で走行してるので、正直なんの参考にもならない。道を覚える為だけの動画って感じ。
私だったら要所要所で動画を一時停止し、優先道路や一時停止の説明文字入れますね。
現に自分は見極めの際、動画通りの動きをしたところ「車来てないし止まる必要ない」と言われた。
あと、バイク教習は先生を選べません。合わないと思った先生はフロントで相談してみてもいいかも。
車の先生と違い、褒めてくれるバイクの先生は一人二人だけだったかな……子供みたいで申し訳ないけど、大人でも出来た時に褒めてくれると嬉しいし、モチベーションも上がるんだけどなぁ。
インカムも音質が悪く、ボソボソ喋る先生もいるので人によっては聞き取りづらいかも?モスキートーンが聞こえるインカムもある為その時はしっかり先生に言った方が良いです。運転に支障をきたしかねません。
口答えさせない為なのか、インカムは先生からのみの一方通行でこちらの声は聞こえません。その為質問したくても質問できない状態。車体トラブルにあった子がいて、こちらの声が通らないのをいい事に「何やってるの?」とまるでその子を責めるような言い方。後でネットで調べると、整備不良で起こる事だとか…。
授業終わりも先生達皆急かせかしていて、質問する隙がありません。
あとから疑問や聞きたい事が出てくる教習生は必ずいると思います。教習生の為の専用窓口(受付嬢ではなく)を儲けて欲しいなと思った(兵庫での車の合宿の時はありましたね〜)。
教習所によると思うのでここの減点基準は分かりませんが、冒頭で言った意地悪構造により、優先判断不良で減点になる可能性があるので、先生が言った事を覚える自信が無い人はもっと広い敷地の教習所に通うことをオススメします。
普通ならあるべき所に信号がなかっ…いや、あんな道路、存在しないのでは。
総合的に、自分は概ね満足です。
投稿日推定:2024年12月
Julian Rayburn
満足度:★★★★★ (大満足)
中区南区磯子区に住んでる方なら通いやすくおすすめです。
無料の送迎バスが停留スポットの間のルートならある程度融通が効くので通いやすいです。
受付の方も熱心にこの日入れますか?と電話をくださったり教習終わったあと、この後乗れますか?などの声掛けで連続の教習の案内などをしてくれて、土日しか通えませんでしたが5ヶ月ぐらいで卒業することが出来ました。
インストラクターの人は厳しい人もいますが、的確ですごく良いアドバイスをくださる人もいて満足です。
特に山口さんや斎藤さん、矢部さん、安藤さん平山さん簗島さんなどは優しく教えてくださり出来ないところは親切かつ的確にアドバイスしてもらえるのでおすすめです。
指名出来るので気に入ったインストラクターを第3候補ぐらいまで、あらかじめ決めておいて、気に入った第1希望のインストラクターを狙い撃ちでずっと指名した方が良いです。前回やった振り返りなどスムーズに対応していただけるので。
中には突然キレて発狂してきたり運転中に横から小言言って突っかかって圧をかけてくる人もいるのも事実です。50分の教習がストレスで終わることもあります。そのためインストラクターガチャはあまりしない方がいいと思います。フロントに言えば苦手なインストラクターをブロックすることも出来ます。
安心パックなどはよほど勉強出来なかったり飲み込みが遅い人でない限りいらないと思います。
効果測定や実技は、1度不合格でも、傾向と対策がわかってきてもう1回でだいたい受かるので。追加1回までの料金の方が安心パックの価格より安いです。
あと実技キャンセル料については、
午前の教習の場合、前日までに。
午後の教習の場合、当日の午前10時までに。
連絡すると無料でキャンセル出来るみたいです。それ以降だと1コマにつき3000円かかります。
みんな平気で払ってましたが、3000円は大きいのでキャンセル出来る時にしとくのがベストです。
投稿日推定:2024年12月