青葉自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


青葉自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

青葉自動車学校の口コミ
表示中:8件、表示待ち:0件

No.1126さん
女性 | 29歳 | 入校:2017年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

予約は取りにくかったですが、キャンセル待ちや前日キャンセルがあった場合、スマホでの予約が自分で取れるので、結果的には予約は取れた点。

改善してほしいところ

キャンセル待ちのシステムを、午前と午後で一新するのをやめてほしい。

投稿日:2018/02/28

No.1290さん
不明 | 26歳 | 入校:2016年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

スマホ、または携帯から随時予約状況を見ることができ、いつでも予約やキャンセルが可能だったため予約を取りやすかった。学科や乗車どちらも予約可能で自分のスケジュールを考えやすかった。

改善してほしいところ

真面目な教官、ゆるい教官がいるため毎回どのようなタイプの教官にあたるのか不安でした。また、仮免許を取るまでの乗車予約が混雑してて中々進めることが出来ませんでした。

投稿日:2018/03/29

No.1226さん
女性 | 22歳 | 入校:2013年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生方がかなりフレンドリーで、勉強をしていたら応援してくれるし教えてくれる。実技も怖くないので焦ることなく安心して受講できました。

改善してほしいところ

特になしです

投稿日:2018/03/17

No.502さん
女性 | 22歳 | 入校:2013年02月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

いい先生に当たればとても丁寧に指導してくれる。無料託児所がある。優秀校表彰されている。無料送迎バスがある。

改善してほしいところ

ひどい先生は本当にひどい。窓に肘ついて指導してきた先生がいた。

投稿日:2017/12/25

No.1155さん
女性 | 23歳 | 入校:2008年月不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官の方が皆さん熱心で、

懇切丁寧に教えてくださいました。

車を運転する際、何を気をつけなければならないか、どうしたら事故を防げるのか、細かく指導してくださったおかげで免許を取ってからも安全運転を続けております。

改善してほしいところ

特にありませんが、

強いて言うならば、休みの期間は予約が取りづらいことを改善していただけたらと思いました。

皆さんお休みの時期なので仕方ありませんが。

投稿日:2018/03/05

No.937さん
女性 | 19歳 | 入校:2001年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

駅から歩いて行ける場所にあり、通いやすくてよかったです。

周辺の道路の交通量が多くなく比較的見通しのいいところが多かったので路上教習の際、落ち着いて運転することができました。

改善してほしいところ

特にないです。

投稿日:2018/02/12

No.1352さん
男性 | 20歳 | 入校:1992年07月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

文句を言った所良心的な教官をつけてもらえた。

改善してほしいところ

ほとんどの教官は態度が横柄で威圧的。のみならず事務、清掃の人間からバスの運転手まで常識をわきまえていない。何度もはらわたが煮えくり返った。

投稿日:2020/01/28

No.674さん
女性 | 21歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

予約も取りやすかったですし、教官も厳しい人は居なく、みんな話しやすい方ばかりでした。

高速教習は、学校からインターが近いので良かったです。

改善してほしいところ

建物が少し古いのが気になりました。

投稿日:2018/01/13

教習所サーチ

青葉自動車学校のGoogleのクチコミ (全272件中10件を表示)

白黒

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2023/07/07 13時丁度に鴨志田中央交差点にて
こちらの送迎用?ハイエースが超急発進急加速で奈良方面へ走っていきました 横断歩道で信号待ちしてましたが怖かったです

投稿日推定:2023年7月

hu nakaya

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

入校して初回講習が始まるまでは約1ヶ月要した。
講習期限は入校してからなので、長期間かける方は不向き。

投稿日推定:2023年6月

ユウキタカハシ

満足度:★★★★★ (大満足)

学科担当の教官は非常に分かりやすく、まるで予備校のような講義。教え方も予備校講師を連想させるような,人を引き込む感じ。
技能教習の教官で宮◯さんという方に担当してもらい、必要な知識からなぜこうするのかと言った理由まで詳しく説明してもらえて、沢山のことを理解できた。教習所の教官は高圧的だから、覚悟しておいた方がいいと入校する前に言われていたため、別の意味で予想と異なり、安心感が半端ないです。
指導員を指名できるため、私は5人の名前を指名し、いずれかの指導員にあたりました。
指導が丁寧で分かりやすいだけでなく、物知りな指導員もいたためとても楽しく教習できました。ストレスが溜まるどころか、ここの指導員の教習を受けている間が一番ストレスがないと言えるくらいです。
お世話になりました、ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

ぽんすけ

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業生です。
技能教習:指導員の方は沢山いるので、どうしても人によって指導方法に多少の違いはあり、相性の良し悪しはあると思います。ただ、技能教習は指導員の指名制度があるので、自分が良いと感じた方がいたらその制度を使うと教習で当たりやすくなるのでオススメです。自分は一段階の中盤でとても良い指導員の方に当たり、その方を指名した結果、運転スキルが飛躍的に向上しました。
学科教習:どの指導員の方に当たっても試験で頻出のポイントや間違えやすい例など、要点を分かりやすく教えてくれるので、しっかり聞いていれば試験で苦戦することは少ないと思います。

教習所内で行う試験は技能、学科共に簡単ではありませんが、間違いなく安全運転をする為の技術を身につけることが出来ると思います。

投稿日推定:2023年3月

まる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

すごい上から目線の威圧的な教官がちょくちょくいる。ただ、担当拒否などができるので、その点はいいとおもう。

しかし13日からマスクは個人の判断になるのに校内には大きく「マスクを着用してください」と強制。
スケジュールの調整などのために事務に行っても混雑していて、送迎バスに乗ることができなくなる。
送迎バスも朝一や昼休みの前後、夕方以降はないので思った以上に通いづらい。

4月から事前にキャンセルしてもキャンセル料かかるから忙しかったり、予定が代わりやすかったりする人にはお勧めしないです。

向ヶ丘自動車学校にすれば良かったです。

投稿日推定:2023年3月

yuka shibuya

満足度:★★★★☆ (満足)

送迎バスもあり通いやすかったです!
受付のみなさんや学校も明るく、しっかりとサポートしてくださる先生が多いです。
ときどき怖い先生もいらっしゃいますが、きっちり教えてくださる先生が多い印象でした。

投稿日推定:2024年3月

あいうえお

満足度:★★★★★ (大満足)

普通にみんな優しくていい所
1人だけハズレと言えばハズレの人がいたけど別に教習しに来てるわけだしそれは仕方ない。
でも基本的にはみんないい人
あとは学科の効果測定が難しいくらい。
楽しい教習所です

投稿日推定:2024年3月

片山友希

満足度:★★★★☆ (満足)

教官は基本的には優しいが中には素っ気ない方や言い方がキツい人もいた。その中には、まだ技能が身に付いて居ない頃に高圧的に言われとてもパニックに近い状況になったので、気をつけて欲しい。しかし全体的には優しく的確に教えてくれるので良かった。

投稿日推定:2024年3月

長野くるみ(くー)

満足度:★★★★★ (大満足)

低評価がなんであるのかわからないくらい良かったです!
先生たちも優しくて、顔も名前も覚えてくれる先生もいてアットホームな感じでした!
特に、たまにギャグとかを挟んで、みんなを笑わせてくれる中⚪︎先生が優しく明るく対応してくれて感じも良かったです笑笑
テスト受からなすぎて行かなくなった時期もありましたが、久しぶりに行った時も前向きに明るく対応してくださって頑張ろうって思いました!
期限ギリギリでしたが、やっと卒業できましたありがとうございました。

投稿日推定:2024年1月

Erina Hayashi

満足度:★★★★☆ (満足)

リモートワークで通える時間ができたので近所のこちらに行きました。
キャンペーン等やっていて助かりました。
追加技能が数時間あったかと思いますが、全て無料です。
館内のWifiは弱いですが、設備は綺麗で問題ないです。
送迎バスもあり助かりました。
学科の先生はみなさん授業を楽しくする努力をしてくださる方々で、わかりやすかったです。
勉強会も参加者は少ないですがためになったと思います。
(時間の都合が合わず少ししか出られませんでしたが)
技能の教官は少し怖い方もいますが、基本的に優しい方が多いです。
ありがとうございました。

投稿日推定:2024年1月