府中自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


府中自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

府中自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1211さん
男性 | 20歳 | 入校:2014年04月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

東府中から徒歩3分以内場所にあるので利用しやすかったです。

春休みを除けば非常に空いており、教習の予約が取りやすかった。

改善してほしいところ

少し教習所内が古い感じがして、やや小汚いイメージがるので、清掃をきちんとしてほしかった。

投稿日:2018/03/13

教習所サーチ

府中自動車教習所のGoogleのクチコミ (全35件中9件を表示)

Harumi Imafuku

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

結果的には免許が取れたわけですが、実習のことは思い出したくない。あんなに尊大な口調でお客に物を教える職ってあるんですね。場所が便利だったから選んだけど技能を身につけることと引き換えに相当な心的外傷を受けるおかしなシステム。

投稿日推定:2022年10月

はんぺん

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

22年春卒業しました。
技能の教官で良い人は3人だけでした。
女性二名、男性一名。

あとは、教え方云々ではなく、本当に感じが悪い。
大柄のおばさん教官は自分が前方不注意で急ブレーキして大爆笑……
生徒のミスには大激怒
素敵なおばさんです。

おじいさん達は嫌味多めです

連携が取れてないので、教え方もバラバラ。

一つ良いところをあげるとすると、、
古い車が運転できます!

投稿日推定:2022年8月

O.O

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの教習所はやめておいた方がいいと思います。
入校について話を聞きに行きましたが、終始「教官が少ない、車が足りない。よって、希望通りに免許が取れるかわからないですよ。」という主旨の説明をされました。(呆れてしまいました。)
他の多くの方が低評価をつけるのも納得です。こんなに評価が低いのには理由があります。

少し遠くても、別の教習所を選んだ方が絶対にいいです。

投稿日推定:2022年8月

井上綾乃

満足度:★★★★★ (大満足)

男性教官ばかりと思っていたのですが、女性の教官も教えてくださりとても安心して学ぶことができました!
ある女性教官は初めての運転で緊張していた私に笑顔で声をかけてくださり、優しく丁寧に説明してくださったこと、優しく一緒にハンドルを握ってくれたことがとても嬉しかったです!カーブが苦手だった私に、ハンドルの切り方や目線の位置などとても丁寧に教えて下さいました。できた時はとても褒めてくださり、自信に繋がりました。高速道路では、上手くスピードが出せなかったのですが、私のペースに合わせて指導してくださったことで無事高速道路を走り切ることができました!方向転換では、注意やポイントをとても丁寧に説明してくださったことで、卒業検定ではその説明を思い出しながら運転したことで無事検定に合格することができました!運転に苦手意識があった私ですが、その女性の教官に出会えたことで、運転が楽しくもっと運転したいと思えるようになりました!ここに通えて本当に良かったです!

投稿日推定:2022年8月

cl 3

満足度:★★★★★ (大満足)

駅すぐの自動車教習所。場内は木が多く緑で癒されます。なぜ駅前一等地に教習所が?

投稿日推定:2021年8月

後藤大輝

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官が最悪
学科もビデオ流して終わりで技能も高圧的にやる変な人しか居ない。なんでこんなことも出来ないのとか色々言われたりしたこんなところ通うなら小金井か調布に通うべき

投稿日推定:2024年2月

白ビア

満足度:★★★★☆ (満足)

もう25年以上前ですが
教官は厳しく停止線が離れ過ぎて
かなり怒られました
でも、おかげ様で試験場では一発合格!
厳しいことに低評価つける方がいますが
自分はここの教習所に感謝してます!(*^-^*)

投稿日推定:2023年11月

村田隆太郎

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

私もここに良い印象はないですね。
結構前ですが、ここで教わりました。

運転が命に関わるために厳しくなるのは当然です。
しかし、そういった真摯な姿勢での指導と感じなかったです。

なんというか、「教えてやってる。なんでそんな事もできないんだ。問題なく運転しろ」みたいな感じでしたね。

失敗したら「あ〜あ 何やってんの?」みたいな感じでした。

他の人も悪い印象のコメントが結構あるので、改善されてるといいなと思います。

投稿日推定:2023年8月

tomo0u0 1022

満足度:★★★★★ (大満足)

駅すぐの自動車教習所。場内は木が多く緑で癒されます。なぜ駅前一等地に教習所が?

投稿日推定:2021年3月