日の丸自動車学校[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


日の丸自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

日の丸自動車学校の口コミ
表示中:5件、表示待ち:0件

No.1066さん
男性 | 22歳 | 入校:2017年06月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教官によっては話がおもしろい。

試験で大事なところや実際の運転で重要なことも教えてくれる。

時間には厳しい。

改善してほしいところ

混む時期はなかなか予約がとれない。

投稿日:2018/02/19

No.1148さん
女性 | 36歳 | 入校:2016年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

駅から近くてとても便利でした。ネットで講習の予約とキャンセルが出来るので、急に時間が空いた時などに空き状況も把握できてよかったです。

改善してほしいところ

都会にあるので、週末は特に混雑することが多いところ。

投稿日:2018/03/05

No.402さん
女性 | 22歳 | 入校:2010年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

恵比寿という好立地なので、白金の辺りまでドライブさせてくれたのが良い経験になりました。高級車が多く交通量も多いため、嫌でも慎重になりました。

改善してほしいところ

万年混んでいるので配車予約を取るのが大変でした!

投稿日:2017/12/14

No.857さん
女性 | 20歳 | 入校:1993年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官の指導がわかりやすく、凄く丁寧でした。

駅から教習所までが徒歩圏内なので、通うのにとても便利でした。

改善してほしいところ

講義の予約がもう少し取りやすければ良かった。

投稿日:2018/02/06

No.959さん
女性 | 20歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

目黒駅からも徒歩で行けるため、便利でした。教官も優しくて、丁寧に教えてくださいます。予約もすぐに取れました。

改善してほしいところ

場所柄なのか少し混雑している。

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

日の丸自動車学校のGoogleのクチコミ (全167件中9件を表示)

Nino koma

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

マニュアルの自動二輪免許を取得するための実技の授業で、オートマ自動車の運転の仕方しか知らない初心者であるのにも関わらずろくにギアチェンジの説明もされず、注意も的確にされず、何となく授業を終えたあとに、「分からなかったですよね~もう一度授業受けてください」といわれ追加料金を払わされました。マニュアル操作を1から説明できて先生じゃないんでしょうか?説明不足でもこっちが負担しないといけない理不尽な学校です。

投稿日推定:2023年8月

Masumi N

満足度:★★★★☆ (満足)

2023年4月〜6月にAT車で4時限で通いました。口コミもそこまで良くなかったので心配していましたが、先生は指名拒否も無料で出来ましたし、特別感じ悪い先生もおらず楽しく運転を学べました。

入校手続きの際に受付で4時限コースだと半年かかると言われ覚悟してましたが5月下旬頃まではスムーズに予約出来ていました。
予約が取りづらくなってからは、頻繁に予約をチェックすると、翌日分が結構空くので、なんとか2ヶ月で卒業出来ました。

試験場での学科がMUSASHIで学んでいた問題と雰囲気が違っていたように思うので、もっと本番の試験に近いものが勉強出来たら良かったのと、どこの教習所もあまりやらないらしいですが、車庫入れの練習をもっとやって欲しかったですし、卒検後のサポートが欲しいです。
車庫入れ出来ません(笑)

投稿日推定:2023年7月

Masayuki

満足度:★★★★☆ (満足)

昨年普通自動車と中型2輪の免許取得でこの教習所に通わせて頂きました。
やや厳しい教官から褒めて伸ばすタイプの教官と色々といらっしゃいますが総じて「ここで免許とって良かったな」と思えるところでした。
路上に出るとかなり人通りのある路地や渋滞も頻繁にあるような大通りも通ったりします。おかげで免許取得後都内を運転してても困ることはありません。かなり実用的です。
もし僕がここの教習所の教官ならもっと厳しく指導すると思います。あんな大通りや路地を免許のない運転手の隣に座る訳で、無茶苦茶怖かっただろうなと今更ながら思います。。
バイク免許は専任?なのか、コツを知ってる良い教官がいらっしゃるので卒業まで困ることはないと思います。

投稿日推定:2023年6月

M A

満足度:★★★★☆ (満足)

AT普通車で免許取得しました。職場の方や友人に薦められたのでここの教習所を選びました。
指名は特にしていなかったので毎回違う指導員の方にあたりましたが、態度が不快な方はほぼいなく皆さん丁寧に接していただきました。
ただ、路上教習の終盤あと数回というところになるまで課題点の指摘がほとんどなく、最後の数回で突然色々厳しく指摘され、改善するにも時間が充分とれず不安なまま卒検を迎えました。中にはかなり基本的なことで見落としていたこともあり、もう少し早い段階でアドバイスがほしかったなーと思いました。指導が丁寧な分、自分から積極的に色々質問しないと改善点に気づくのが難しそうです。
施設は綺麗で特に5階のラウンジはWi-Fi完備で居心地よく、よく利用していました。
予約は4時限まで予約可能なコースにしていました。平日夜と土日しか行けないのでこまめに予約サイトを見て予約するようにしたら特に不便を感じることはなかったです。安心パックは迷った末につけませんでしたが、かなりヘタクソな私でも結局一度も再教習にはならなかったので、AT車ならつけなくてもいいかなと思いました。
あとはお値段が高いのがつらいところですが、立地も良く社会人でも無理なく通えたので総合的にはおススメです。

投稿日推定:2023年6月

megu baba

満足度:★★★★★ (大満足)

AT普通車で通いました。2月からという、1年で1番混み合う時期に入校したため、予約は確かに取りにくかったです。
仕事の休みに、ほぼ週2日で通いました。技能4時限のコースでしたがキャンセル待ちを一度も使わず、2ヶ月ちょっとで卒業しました。オーバーも特になく、追加講習と追加検定はゼロです。(安心パックには入っていませんでした。)
教官の方は概ね親切です。時には厳しい言い方をされる方もいましたが、理不尽な事を言われた訳ではなく、危険な運転に対しての注意でしたので不愉快には感じませんでした。
アクセスも良いですし、運転コースも難しい(歩行者、自転車、路駐が多い)ので、都内を運転したい人にはおすすめだと思います。
唯一残念なのは高速がシュミレーターな事。実際に高速乗れるか、ちょっと不安です。

投稿日推定:2023年4月

令和クロニクル

満足度:★★★☆☆ (普通)

15年くらい前に通ってました。
一発合格!敷地内で、2008年頃、犬飼ってたよね?縦列駐車の練習のスペース辺りに犬小屋があったからさ

投稿日推定:2024年3月

はむはむ

満足度:★★★★★ (大満足)

2021年から普通自動二輪免許取得のために通わせていただきました。
教官は20−50代くらいの男性のみでしたが、皆さん優しく、わかりやすく丁寧に教えてくれたので楽しく受講する事が出来ました。優しいだけでなく、危険な乗り方をした人にはとても厳しく注意をしていて、そういう部分も信頼できるなぁと感じました。

30歳代の昔ヤンチャしてたのかな〜って雰囲気のとある教官のバイクの操作、乗り方が綺麗で無駄がなく、とてもかっこよかったです。ツーリングへ行った場合などの具体的なアドバイス等してくださりました。こんな風に乗れたらなぁ〜と教習中目標にしていましたし、今でも目標です。

教習費用は若干高めですが、受付含めスタッフ全体の質が良いし、予約システムも使用しやすいし、設備もとても綺麗なので大満足です。感謝しています。

投稿日推定:2024年3月

もももち

満足度:★★★☆☆ (普通)

AT4時限コースで通いました
教官は2.3名偉そうだなー意味不明だなーと思う方がいましたが笑
ほとんどの方は特に悪い印象はなかったですし、良い方もたくさんいました
最初の説明だと4時限コースでも予約厳しいので一括がおすすめとのことでしたが、当日や前日になると空きが出るし、教習終わりに「もう一時限乗っていかれますか?」と声をかけてくれることも多く、かなりスムーズに進められました
1ヶ月半ほどで免許が取れ、今思うと教習所生活楽しかったなーと思います☻
他の教習車のことは分かりませんが、特に不満はなかったですし校内も綺麗でおすすめです

投稿日推定:2024年1月

No I

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年11月から12月末の約1ヶ月間でMT車の免許を取得いたしました。

予約一括コースで入校しましたが、このコースでさえ非常に予約を取るのが難しく、予約を取れるのが1ヶ月後になってしまう状況だったため、毎朝1限目を狙ってキャンセル待ちをしていました。
ほぼ100%の確率でキャンセル待ちで運転をすることができたため、毎日通い、約1週間で仮免までいくことができました。また、「キャンセル待ちです」というと、「この後の時間も空いてるのですがどうですか???」と伝えてくれるので、非常にスムーズに進むことができました。(受付の方も非常に気さくな方で話しやすかったです)

コースで迷っている方で時間に余裕がある方は2時限コースで入校をしてキャンセル待ちで行く方がコスパも良く、スピード卒業もいけるかと思います。私の場合、MT車で何回か再教習を喰らうかなと思いましたが、一回だけ再教習になっただけでほぼストレートで卒業できました。

運転の教習は、卒業までの間に約20人くらいの教官に教わっていただきましたが、感じの悪い教官やわかりづらい教官は誰1人いませんでした。注意をするところはする等のアドバイスと雑談のような会話とのメリハリが程よく、とても楽しい時間でした。
卒業するのが寂しいくらいです。

酷評されている口コミが数件見られますが、「なぜ????」と思うくらいです。

ラウンジや、近くにコンビニもあるので待ち時間は非常に充実しています。

非常に楽しい1ヶ月間でした!ありがとうございました!(二輪も取ろうかなあ)

投稿日推定:2024年1月