八王子中央自動車学校[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


八王子中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

八王子中央自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1027さん
女性 | 20歳 | 入校:2017年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

ベテランの教官さんや受付の方の迅速な対応や休憩、勉強などをゆったりと気兼ねなくできるスペースがあるところ。

改善してほしいところ

施設内には二階があり、階段での登り降りになるため、ご年配の方々にとっては少し大変であるかと思うので、何か工夫があると良いかと思う。

投稿日:2018/02/18

No.651さん
女性 | 23歳 | 入校:2014年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

無料の送迎バスも出ており、アクセスが良く、通いやすかったです。

スタッフの方も明るく、フレンドリーで楽しくスムーズに免許を取得することができました。

インターネット上で授業の予約をすることができるので、大学に行き、バイトをしながら、計画的に免許を取得できました。

投稿日:2018/01/07

No.780さん
不明 | 18歳 | 入校:年不明05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習所では、ベテランの方々がしっかりと丁寧に教習して下さるところ。そして、館内には漫画や雑誌、勉強スペースやテレビもあり、教習の合間にゆったりと人に合ったリラックスタイムを過ごせる空間となっているところ。

改善してほしいところ

仮免許を取得するまでに行う効果測定の合格最低点を8割にしてほしい。また、学科教習の授業はもう少し、見入ってしまうような楽しい授業にしてほしい。

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

八王子中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全82件中10件を表示)

律葵

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

俺はここの教習所で二輪を学びました。暑いのはみんな同じなのにマスクをしない方が2名ほどいます。ほかの先生方は暑くてもマスクをされ、ここはちゃんとされてる感が強く感じました。優しく丁寧に1個ずつ教えて頂く先生方ありがとうございました。その他の2名、長谷川、○田は冷たい1時間の項目を早く終わらそうというのが強いだけ、お金が無駄だと感じました。残念です!受付の方も秋山は話が長い!申込みの時40分もかかる!時間がないと伝えているのにも関わらず長く良く喋ってます。要注意人物、中には予約をとる時に早く時間かからない方がいらっしゃいました。検定の申込みをしたときも早かった。淡々と喋ってくれました。名前が分からず、お礼が言えず、髪の毛をピンでとめてる方です。名前が分からずお礼を伝えたい。ありがとうございました。ので口コミさせて頂きます

投稿日推定:2023年7月

ことね

満足度:★★★★★ (大満足)

当校を選んだ理由は、、、
紹介で入りました(*´꒳`*)♡

通ってみて…送迎バスもあって
教習所に行くのがスムーズで
助かりました!!

受付の人は、、、、説明が長い人と
早口言葉で話す方が居たので
それが少し残念でした(´・ω・`)
でも、気さくに話せる方も居て
良かったです( ˆ ˆ )/♡

技能の先生達は皆さん優しくて
分からない事も何度聞いても
丁寧に教えてくれます。

子供が居たので寝かしつけた夜中とかにオンライン授業が24時間受けられたので対面授業での参加ではなくてもハンコが貰えたのも…良かったです✩.*˚
また、1度受講すると繰り返し見れるので聞き逃してしまったり分からなかった所を再度確認することができます。

卒業寂しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
まだ通ってたいです。笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)

投稿日推定:2023年7月

飛んでけ僕の夢

満足度:★★★★★ (大満足)

先日卒業しました。
受付の方のほとんどは丁寧に対応してくださいます。設備も綺麗な方だと思います。指導員の方々は優しい方ばかりでしたし面白い方もいらっしゃいました。
学科も技能も分かりやすく指導してくださったおかげで楽しく通うことができました!この自動車学校に通って本当によかったです!

投稿日推定:2023年7月

Akari

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらで高校生の時からお世話になっていて、AT免許、普通自動二輪、限定解除と取らせていただきました。最初は緊張していましたが、受付の方々は皆さん優しく分からないことがあれば気さくに教えてくださり、相談にも乗ってくださります。教官も最初は怖そうなイメージがありましたが、実際は怖い人は1人もいなく皆さん優しくて、検定に受かるか不安で相談した際もアドバイスを頂いたり、お褒めの言葉をいただいたりと優しい人たちばかりでした。教習所内も雰囲気が良く待っている間の居心地もとても良いです。近いからという理由で選びましたがとても良い教習所で通って良かったなと思いました。

投稿日推定:2023年7月

T S

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

一部男性事務員の対応が悪くて非常に不愉快でした。タメ口で横柄、事務側の不手際にも関わらず何の確認もせず、最初からこちらの確認不足のような扱いでした。呆れてその場を離れました。
他の方々からも同様の口コミがあるので、納得です。もう指摘されても直せない人でしょうね。
社会人とは思えない。事務全体の印象を悪くする存在です。

しかし教官の方々は優しくモチベーションを上げてくれる声掛けで、救われました。教官の方々に感謝です。教習は楽しくできますよ!
その他の事務員の方々は丁寧に対応してくれますので、ごく一部です。

投稿日推定:2023年6月

健斗大橋

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車免許を3回目に取得するために、この教習所で学びました。 教官の方々はみなさん優しくて丁寧で、とてもいい人でした。

またここに来たいと思うほど良かったのですが、 現在の免許を無くさないように気をつけて運転しますので、 これ以上利用する必要はありません。残念ですねw

投稿日推定:2024年2月

DoDon “otenki” Dash

満足度:★★★★★ (大満足)

三年前の卒業生です。八王子〜橋本エリアの車校は基本教官の指導態度に関する批判がGoogleレビューに多く書き込まれている一方、そのようなコメントがこちらの教習所にはあまり見られなかったため、入校することにしました。

実際通ってみると本当に気さくで話しやすい教官ばかりで、運転指導中に何か不満を覚えたことは一度もありませんでした。雑談ばかりが盛り上がり、ホントにこれが教習でいいのか?と思ってしまった日すらありました笑

ただ、やっぱり人気の教習所なので予約は取りづらいです。自分の場合遠方通いにつき、朝一キャンセル待ちも難しかったので、毎日オンラインの予約システムを観察し、キャンセルが出やすい時間帯を把握してひたすらページの更新ボタンを押すみたいな方法を取っていました。

それでも全体的に見てみればいい教習所だったと思います。

事務員の態度が冷たい〜みたいな投稿が多いですが、単なる受付対応にどんだけのサービスを期待してるんですか笑 きちんと仕事をしてくれればそれで十分です。

投稿日推定:2024年2月

yy jj

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他の方が書かれている通り、一部の事務員の対応が不親切に感じました。

人員が限られ、忙しいのかもしれませんが聞きたいことがあっても聞けないような時がままあり、教習を進める上で不安に感じました(こちらが聞きたそうにしても放置されたことも)。
また、こちらの質問に対して紙を差し出して「こちら(紙)に書いてあるんで」とだけ言い放たれた時は驚きました。確かに読めばわかることですが、その対応に違和感を覚えました(こちらが改めて口頭で確認しようとしても、だから書いてありますので、と有無を言わさない様な対応でした。中年の女性スタッフでした)。
詳しくは述べませんがその他にも同様に、違和感も覚える対応がままありました。
顧客層が学生(若者)ばかりなので、軽く扱っても大きな問題にならないという認識が蔓延り、社会人としての常識的な対応ができていないのではないでしょうか。大変不愉快でした。

教官は親切な方が多く、おおむね満足でした(勿論人間なので多少の合う合わないはあります)。

教官に良い方が多い印象でしたので、上記のような事務員の対応は非常に残念です。勿論親切な事務員の方もいらっしゃいますので、あくまで一部のスタッフについてのことである点を強調させていただきます。

僭越ながら今後のサービス向上の一助となれば幸いです。

投稿日推定:2024年2月

ちゃちゃまる

満足度:★★★☆☆ (普通)

現在通っている教習生です。
教官の方はみなさんとても優しくて、教え方も分かりやすくていい人たちです。

ただ、受付かどっかにいる高身長の眼鏡男が凄く態度が悪い。口調が悪く圧が凄い。
それ以外の受付の男の人は、態度悪いって言われてるけどそこまで気になりません。
その長身眼鏡をどうにかしてください。

投稿日推定:2023年12月

ノア

満足度:★★★★★ (大満足)

仕事をしながら普通二輪と大型二輪の連続教習を受けました。初めは無謀だったかなと思いましたが、どの教官も熱心に教えてくれ、コツも教えてくれるので、後は自分がそれを体現できるかだけでした。普通二輪が合格した頃には大型も大丈夫そうだなと思えていました。気付けばどちらもストレートで合格。通った毎日が楽しく、次の教習が楽しみでした。教官達も仲が良さそうでした。それもあって雰囲気も良かったです。教習終了してからしばらくしてkawasakiのキャンペーンの為に終了証明の為に八王子中央の印鑑をもらいに行った時も事務の人が快く対応してくれました。迷った挙句に八王子中央にして正解でした。これから趣味として安全にバイクを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月