拝島自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


拝島自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

拝島自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.793さん
女性 | 24歳 | 入校:2014年06月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

社会人になってからの教習所でしたので、仕事が原因で授業時間の変更などが度々あったにもかかわらず、わかりやすく説明して頂いたり、私だけのスケジュール表を丁寧に何度も作り直してくれた事務員の方々が素敵でした。

改善してほしいところ

できれば、高速道路での運転を本物の車で体験できるように。

実際に高速道路での運転を経験していないため、現在でも高速道路は少し緊張してしまいます。

投稿日:2018/01/28

No.996さん
女性 | 25歳 | 入校:2002年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官が親切、丁寧だった。また受付の方も、親切に対応してもらいました。生徒の方も、

若い人が多かったですが仲良く慣れました。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/02/13

教習所サーチ

拝島自動車教習所のGoogleのクチコミ (全169件中10件を表示)

満足度:★★★★☆ (満足)

皆さん親切で、とても良い教習所でした。
道がすいている時の二段階の教習はとても楽しいです。

自分は4月の混んでいる時に入所してしまって、夜だけのプランだったので、仮免許を取得するするための試験を受けるまで学科と実技が終わってから2~3週間かかってしまいました。

すいてる時期に入所するのがおすすめです。

お世話になりました。

投稿日推定:2023年8月

まさ

満足度:★★★★★ (大満足)

2023/7/23に卒業させて頂きました。
教習所内もとても綺麗で事務の方やインストラクターの方も対応が丁寧で充実した教習を行う事ができました!
優しく時には厳しく、分かりやすく教習をしていただいた方、無理な要望や難しい事に対して相談に乗って頂いた皆様のお陰で無事卒業が出来たと思っております!
自分の車で路上に出たら教習の時以上に安全運転を実施していきたいと思います。
この度はお世話になりました!

投稿日推定:2023年7月

ever what

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の質は最低レベル。オプションの説明が欠けていたり、そもそも説明が分かりづらい。無愛想で上から目線。それに加え、自分があたった受付の女に関してはクーポンの説明もなく、自分から言う始末。
しかも支払い金額に計算間違いがあった。
また、金額が安くなるキャンペーン等は現在無いと言われてその場で申し込んだが、帰宅して調べてみるとウェブ仮申し込みと資料請求で4000円ほど安くなる事が分かった。
一言教えてくれればその過程を踏んで申し込んでいたのに、、、不親切すぎないか?

20万少しの支払いを終えた後、普通は入校ありがとうございますの一言くらいあると思うが、なし。
役所やコンビニ以下の礼儀の無さ。

非常に不快な思いをしたので過去の口コミを遡ったところ、4週間前の口コミによると会社の方針でマスク着用を推奨していると記載があったが、今日対応された女や責任者を名乗る男はしていなかった。
PCに向かってる時は自由でいいと思うが、嫌がる客もいるわけで、それを考えたら接客中くらいはした方が良いのでは?という思考に至らないのが不思議である。

総じて窓口としてのレベルが低すぎる。
インストラクターは良い人にあたればいいが、、、。

西多摩自動車学校が一気に組めるオプションがなかったために、不本意だがこっちにせざるを得なかった。
早々に卒業したいと思う。

投稿日推定:2023年7月

Aloha K-kun

満足度:★★★★☆ (満足)

普通AT免許のために入校しました。
事務員さんも含めて、スタッフが優しいのでストレスなく通えると思います。
オンラインで学科が受けれるのが本当に便利でした。ですが、基本的にどの時期も混んでおり、乗車予約が取りにくいので、最短最速で免許を取得したい方にはおすすめできないです。私の場合は入校してから実際に乗車できたのは一ヶ月後でした。ですが少し多めに払ってフルプラン(通常の場合は乗車するごとに次の乗車予約をする必要があるが、このプランだと事前に全て予約可能)を契約していたので、結果的に入校してから二ヶ月で免許取得できました。値段は大体32-34万?くらいかかったと思います。

お世話になりました。
Thank you all :)

投稿日推定:2023年7月

関 佑介

満足度:★★★★★ (大満足)

普通AT免許取得の為通わせて頂きました。

卒業検定を無事終える事が出来ました。

的確な指導と丁寧な接客をして頂き非常に有り難かったです。

厳しい先生もいらっしゃいましたが、次の時限では明らかにハンドルを意識して操作する事が出来たので、その点も非常に有り難かったです。

府中試験場の案内も頂き迷わず受験し、合格致しました。

お世話になりました

投稿日推定:2023年6月

中村千智

満足度:★★★★★ (大満足)

10年以上ぶりの教習所でとても緊張していましたが、指導員の方やスタッフの方をはじめとして、皆さんとても丁寧で親切で拝島教習所にして本当によかったと思いました。
入った時期が繁忙期の為、なかなかスケジュールが入れられない点もありましたが、限定解除で普通の方より期限が短かったので、スタッフの方が臨機応変に対応してくださいました。
不慣れな点などは何回も一緒に復習してくださったり、おかげさまで克服できたと思います。
本当に拝島教習所にしてよかったです。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

ルカリオ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

講師の人が本当に酷かった。私が覚えている限りの説明すると、私が路上に入ってまもない頃講師の人がこう言いました。「オートマ車に変えれば」(ちなみに自分はマニュアル車)あの時はストレスが溜まりました。また、こんな時もあります。私がみきわめを受けている時講師の人は「私は何も言いません」と言ったはずなのに横からかなり文句を言われました。私もその時は久しぶりの運転だったけど必要のないところまで言われて運転に冷静さをかき乱されました。その上人のことを落とし自分は何も言っていないと言う雰囲気を出しててかなりストレスに来ました。以上を踏まえて私は評価を星1にします。

投稿日推定:2024年2月

mO Ry

満足度:★★★★★ (大満足)

1/16日付で検定合格したのでレビューを投稿します。

普通自動車MTを平日限定プランで夏休みや冬休み期間ではない時期に入校だったので正直すぐに卒業できるかなと思っていましたが、思いのほか予約などが取れず時間が掛かったなという印象でした。

学科は一部を除いてオンラインで行うことができて自分の生活習慣や仕事に合ったタイミングで学習できてとても良かったです。

技能教習はそれぞれの指導員の方の個性などあり毎回とても楽しかったです。結果的には毎回指導員が異なる事によって自分自身の問題点や弱点を洗い出せて修正できたかなと思っています。

施設も綺麗で受付の方の対応も丁寧でとても楽しく免許取得をできたと思います。

投稿日推定:2024年1月

犬飼惠里

満足度:★★★★★ (大満足)

教習予約が満杯なのが理解出来ます。
人気が高いのは、事務方・教管共にクオリティーの高いコミュ力にあります。毎回アンケートをとりながらマッチングにも気を使って居られる様子。苦手意識のない私は、連日キャンセル待ちを狙いました。待ち時間も全然苦にならない程、教習所に通うのがたのしくて卒業後ロスしました。
2ヶ月間の拝島教習所では、車の運転以外のことも沢山沢山学ばせていただきました。
無事に本免一発合格出来ました。
安全運転頑張ります。
皆様との御縁を幸せに思っております。本当に本当に有難うございます。

投稿日推定:2024年1月

Kayo 0820

満足度:★★★★★ (大満足)

今年は大型特殊をはじめ、AT限定解除準中型5t未満取得で度々、大変お世話になりました。管理者の田村さんは、とても気さくな方で、いつも笑顔で相談、説明してくださり親近感がわき、安心して教習に望むことができました。教官のみなさんも自分の欠点、問題点をていねいに指摘して下さり、どうすれば理解できるのか、口の説明だけでなく、具体的に絵や図柄にして工夫している教官もいました。準中型の時、一度技能で、補習に回されたときがありましたが、自分がくよくよしていましたが、頭がパニックになっているのを、教官が笑顔で気軽にやっていこうという、気持ちに変えてくれました。無事に進み、卒検で合格したときは、田村さんや、副管理者の森尻さんが一緒に喜んで下さいました。
そして、旦那が、小型自動二輪取得に今月、無事に合格できました。以前、東急自動車学校で取ろうとしてましたが、教官の理不尽な罵声を浴びせられたため、トラウマになっていたところ、助け船を拝島教習所がすすめて下さいました。東急の方は、ほったらかし教習の名のもとで、教習生がバイク転倒しても、見向きもしてくれない、冷酷な教官がいるので要注意です!
それとは逆に、拝島教習所は、必ず2対1なので、常に親身になって対応してくれます。バイクの整備もしっかりされています。教習所自体、そんなに広くはないですが、かえってその点が功を奏して、教習生と、教官との距離がとても近く感じられます。アットホームな雰囲気というか、管理者の田村さんが笑顔で迎えてくださるのでおすすめします。来年、また中型二輪でお世話になると思うのでよろしくお願いします。感謝いたします。

投稿日推定:2023年11月