西多摩自動車学校[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


西多摩自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

西多摩自動車学校の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.611さん
女性 | 30歳 | 入校:2015年06月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

指導が丁寧で、悩みごとを見抜いて的確に指導してくれます。

女性専用ルームもあり、男性に気兼ねするなことなく休憩が出来る。

投稿日:2018/01/07

No.787さん
女性 | 19歳 | 入校:2011年07月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

予約がパソコンで取れるところや、空いている時間にパソコンで問題を解けるところ。

送迎バスがいろいろな方向にたくさん出ているので通いやすい。

投稿日:2018/01/28

No.635さん
女性 | 18歳 | 入校:2006年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

迎えのバスがあり、運転手さんが気軽に話しかけてくれる感じでフレンドリーでした!教官も優しい人たちばかりでした!

改善してほしいところ

特にありません。大満足でした。

投稿日:2018/01/07

No.195さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

学科・技能ともに、とても丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

投稿日:2016/07/11

教習所サーチ

西多摩自動車学校のGoogleのクチコミ (全81件中8件を表示)

21グラム

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

免許の取得費用について電話で聞いてみた。
現金、カードだと一括。
ローンもありますとの事。

カードでの分割はカード次第な所もあるので1度いらしてくださぁい。
と言われたので行ってみて、
昨日電話で↑との事なんで来てみました!ったら

カードは一括払いのみです。

私「」
との事www

来て調べてみますぅとかほざいておきながら開口一番コレである。
かなりフザけた対応してくれたので☆1だね。

投稿日推定:2023年8月

100日後にパズドラ消す人

満足度:★★★☆☆ (普通)

後藤、雨倉が調子乗りすぎ。狭いコミニティで威張ってる。もう卒業したが、雨倉に無線、公道の教習で馬鹿にされたのは覚えている。人事は再教育、雇う人を考えた方がいい。

投稿日推定:2023年7月

にんじん

満足度:★★★★★ (大満足)

4月にこの学校を卒業した者です!!こんなに低評価が多いことにびっくりです

投稿日推定:2023年5月

Yuichi Sunagawa

満足度:★★★★☆ (満足)

70歳高齢者講習で行きました。50年近く前、ここの学校で免許を取りました。(まあ、正確には府中試験場ですが)
建物は綺麗になっていました。
なれない車の運転に緊張! オートマ車で良かった!

投稿日推定:2022年10月

友チャン

満足度:★★★★★ (大満足)

運転免許証更新に際して高齢者講習の葉書が届いていたので、西多摩自動車学校を予約しておいたので3月18日集合時間の20分前に着いた。教室に通されると男性4名女性3名だった。講習時間は13時から15時の2時間で実地講習と視力検査の2組に分かれた。実地講習は2人1組で車に乗り込み教官が助手席に2番目に運転する人が後ろに乗り込んだ。運転の講習は5分くらいで車線変更、交叉点の通過、路上障害物の通過、車庫入れ、一時停止等等。終了後それぞれに教官から評価があった。視力検査は静止視力、動体視力、夜間視力、視野範囲の検査があった。実地講習はちょっと緊張したが変に変えようとせずにいつも通りの運転で行くと良い。最後に高齢者講習終了証明書が手渡され住所、氏名、生年月日の確認した。

投稿日推定:2022年8月

サクラサスケ

満足度:★★★★★ (大満足)

現在通っている者です。
最初は嫌な人いないか等いろいろと不安がありましたが幸運なのか素敵な先生ばかり当たり分かるように説明をして頂けます。
特に女性のS先生が褒めつつ欠点も補足し説明してくれるので時間があれば指名しています。

ここの学校は予約は2時間分しか取れませんが「指導員指名」が無料で出来るので安心出来ますし無料の送迎バスもあります。(順路は決まっています)

指定区域の無料送迎バスなので何とも言えないのですが運転が荒く赤信号で急ブレーキなどをします。
シートから体がズレるくらい急ブレーキ踏んだり、減速のためのブレーキを何度も踏んで車体が揺れたりと教習所の送迎バスとは思えない荒さです。
加えてそれぞれのご家庭内の匂いや体臭もあったりで揺れと匂いでまぁまぁ具合が悪くなります、、、、。
車酔いしやすい方はご注意です。

投稿日推定:2024年3月

貞子LOVE

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

8t限定解除で利用しました。値段は安かったが【安かろう!悪かろ!】でした。
受付と配車案内の女性2人が態度悪い、茶髪の30代後半、色白で23~25才くらい、よくマイクで配車案内放送する人です。人を小馬鹿にした感じで腹立たしい!しばいてやりたい衝動抑えました。
他の女性、男性の事務方は親切で不満はなかったです。
教習車のトラックは20年くらい前のボロ車でギアチェンジは入りづらい、シートベルトは切れていました。教習コースも路面が凄まじいデコボコでした。
32年前にも本校で普通免許取得したが、変わらない【ザ!昭和】アナログです。
指導員も昭和オヤジ、昭和爺さんが多いです。Instagram、Tik Tok、Twitter【X】しても【ザ!昭和】です。

投稿日推定:2024年3月

ハクミシン

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここはとにかく説明不足、最初の適正検査で教えられるのか知らないけど、それを全て理解してるとあっちは勘違いしてるな、大事なことを事前に言ってくんない、例えば卒検の予約するの住民票と写真がいるとか、1回言われたのかもしれないけど適正検査なんて1番初めにするもんだからみんな忘れてるだろ、とにかく対応が悪い星一

投稿日推定:2024年1月