マジオドライバーズスクール多摩校[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


マジオドライバーズスクール多摩校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

マジオドライバーズスクール多摩校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.10さん
女性 | 22歳 | 入校:2009年12月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教官が面白くて優しかったので緊張せずに運転できた。
料金が安かった。

改善してほしいところ

高速教習をシュミレーターじゃなくて実習してほしかった。

投稿日:2015/09/02

教習所サーチ

マジオドライバーズスクール多摩校のGoogleのクチコミ (全838件中9件を表示)

marina

満足度:★★★★★ (大満足)

育休中に車の免許を取りたいと思い、口コミが良かったこちらに入校を決めました。職場復帰まで4ヶ月しかなかったためスーパー短期プランで申し込みましたが、2ヶ月ちょっとで卒業することができました。
受付の方・指導員の方ともに親切で、特に不満を感じることなく教習期間を過ごすことができました。
運転するの緊張するな…指導員の人が怖かったらどうしよう…と思われてる方がいたらこちらをお勧めします!

投稿日推定:2023年7月

たこらいす

満足度:★★★★☆ (満足)

スタンダードプランでキャンセル待ちをほぼ毎日して1.5ヶ月でとりました。
与えられる予約だけだとおそらく4~6ヶ月以上かかると思うので急いでる人はキャンセル待ちとか受付の人に空いてる日を自分から積極的に聞いた方がいいと思います。
指導員も送迎バスの運転手さんも優しかったです!!
あとマジピーのイラストが地味に好きなのでスタンプ出してください

投稿日推定:2023年7月

内野颯杜

満足度:★★★★★ (大満足)

とても丁寧に指導してくれます。
ただ短期プランを選んでも免許の取得が遅くなることがあります。
自分自身の予定とよく睨めっこして計画を立てれば思ったより早く免許が取れると思います。
南多摩郡と府中にお住まいの方は送迎バスもあるので通いやすいと思います。

投稿日推定:2023年6月

yui

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方は基本的に親切に対応していただきましたが、中には無愛想だなと感じる方もいました。
指導員の方はとても親切な方ばかりで、いつも丁寧にご指導いただきました。
送迎バスの運転手の方々もとても親切で優しい方ばかりでした。
自宅から教習所まではかなり遠く、通学は大変でしたが自分が想像していたより楽しく教習を受けることができました。
また、子供がいるため託児所を利用していました。
保育園での虐待等、心が痛むニュースをよく見かけるため子供を預けることがとても不安でしたが、託児所の方々もとても優しく親切で安心して預けることができました。
丁寧にご対応いただき本当にありがたかったです。

投稿日推定:2023年6月

Tran Tham

満足度:★★★★★ (大満足)

ここで教習することにしてよかったと思います。
指導員達も受付も優しかったです。
講習中の色々な希望を対応していただきました。

投稿日推定:2023年6月

髙塚真

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車MT短期コース、3ヶ月程度で卒業しました。施設・設備は清潔でした。実技については丁寧に・優しく教えてくれる指導員も、重要(事故に特に直結する)部分を強く厳密に指導する指導員もいます。どちらも不安や理不尽を感じない指導内容でした。座学についてはオンラインの配信式なので、スマホかカメラ付きPCがあれば自由に受講できます。
内容もわかりやすかったです。

投稿日推定:2024年2月

ねむねむ

満足度:★★★★★ (大満足)

なるべく早く免許を取りたくて、こちらの教習所に通わせて頂いていました。
日程調整や学科教習はアプリを通して行うことができるため、時間の融通がきき、学校やバイトに通いながらでも無理なく進められました。
技能員の方も怖い人いなかったのでいつも安心して運転出来ました!
割引もいくつかあるので、次はバイクの免許を取ろうと思います。

投稿日推定:2024年2月

A K

満足度:★★★★★ (大満足)

残りわずかの育児休業中になんとか免許を取得したく、託児付きの教習所を探していました。
入校月の翌月末卒業プランにして、2ヶ月で卒業することができました。
1ヶ月目に入校手続き、オリエン、模擬教習、2ヶ月目は連日で技能と検定でした。
教習所は教官が本当に怖いイメージがあり、泣く覚悟で入りましたがどの教官も皆穏やかで親切で拍子抜けでした。取り越し苦労でした!
ベテランの方もお若い方も皆さん本当に優しかったです。

そして託児所では本当にお世話になりました!他のママさんも思った以上に通っていたので、たくさんのお友達と関わることができ、娘も良い刺激になりました。

若い時に免許取得しなかった過去の自分を何度も恨みましたが、結果的に今このタイミングでマジオさんで取得することができて良かったです。

投稿日推定:2024年2月

Mone Kikuchi

満足度:★★★★★ (大満足)

MT免許、スーパー短期プラン、託児所の利用もさせていただきました。
トータルで3か月弱で卒業できました。
【学科】
全てオンラインで、自分の都合のいい時に受けられてよかったです。学科の教官の方も皆さんわかりやすかったです。
【技能】
皆さん親切で丁寧で、わかりやすく説明してくださる方が多い印象です。個人的な都合でこの教習所は2つ目だったのですが、1つ目の教習所の教官の方に比べて、こちらの方は、教官の都合ではなく、こちら側の状況やタイミングに合わせて、コメントしてくださる方が多いように感じます。
人対人なので、やはり合う合わないはあると思いますが、指名・拒否制度もあるので、うまく使えば快く教習を進められると思います。(私は使いませんでした。)
【託児所】
本当にお世話になりました。託児ありきで教習所を探していたのですが、毎回預ける時に泣いてしまう子どもを安心してお願いできる環境でした。子どもも一緒に成長できたと思います。

その他、施設も綺麗で過ごしやすかったです。本当にありがとうございました!!ここで教習受けられてよかったです!!

投稿日推定:2023年12月