【※閉業の可能性あり】上北沢自動車学校[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


【※閉業の可能性あり】上北沢自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

【※閉業の可能性あり】上北沢自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.504さん
女性 | 18歳 | 入校:2012年06月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

駅から遠かったので送迎バスが出ていたところです。

また、1人面白い講師の方がいらっしゃったので座学も退屈ではありませんでした。

改善してほしいところ

当サイトの判断で非表示にしています。女性の受付、講師の方に関することが書かれていました。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

【※閉業の可能性あり】上北沢自動車学校のGoogleのクチコミ (全59件中6件を表示)

8767 springfield

満足度:★★★★★ (大満足)

四年前に四輪の免許を、一週間前に二輪の免許をこの自動車学校で取得しました。
他の自動車学校を知らないので正直良いのか悪いのかというのはわかりませんが、事務の人たちの対応も教官たちの対応もわかりやすく親切でしたよ。特に問題のある教え方などは無かったと思います。自分と一緒に受けていた方で、二輪に初めて触れた女性の教習生の方がいらっしゃいましたが、彼女がバイクを取り回しの段階でコケさせてしまったり、急発進させてバイクをふっ飛ばしてしまっても、教官達は嫌な顔一つせず手を差し伸べていました。教習生が転んでしまった際などにもすぐに助けに駆けつけ、教習終わりには怖い思いさせてすまなかった大丈夫かなどと教習生を心配する様子も教官たちは見せていました。
二輪車や四輪車などの使い方を間違えれば人を簡単に殺しうる危険な乗り物の操作を教える訳ですから、教習生が予習してくるのは当然だと思います。時に教官達が厳しい言葉を言うのは必要な事です。命に関わるんですから。言いたくないですがここの教官達の言葉に対して逆上したりそれによって自動車学校を転校している様では確実に公道を運転出来ないです。理不尽な運転してくる頭おかしい奴なんて周りにゴロゴロいるんですよ。その辺わかった上で書いているんでしょうか。逆に言えば身分証明書として免許を持ちたいだけという人にはあまりおすすめ出来ないかもしれません。そういう人は少なからず結構厳しい言葉をかけられると思います。
あまりに心無い口コミを書く方が多いので心配です。教える際に言葉遣いが丁寧ではない教官は確かにいました。しかし少なくとも大切な事は言っていましたし、ましてや人格否定などをする心無い教官は居ませんでしたよ。

投稿日推定:2020年8月

ケロヨンしんちゃん

満足度:★★★★☆ (満足)

教習終了後に貸しコースを行っています。自分の車のほかに練習車(AT/MT)を借りることもできます。

投稿日推定:2020年8月

sss shs

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

絶対におすすめしません。評価1すらつけたくないレベルです。
口コミには良いという方もいますが、運がよかったのでしょうか。
断然他の教習所の方がよかったです。
迷っている方がいるならコヤマの方が格段に教官の質が良いです。

私は数年前通って途中でやめました。
川端(川畑?)という女性教官が最悪でした。化粧の濃いおばさんです。今でもいるんでしょうか。
見た目や年齢については別に何とも思いませんが、態度が最悪です。
学科の時にはにこにこやっていましたが、技能教習では態度が一変します。他の人の目にうつるところでは良い人を演じているようですが、人の見ていないところではやりたい放題、言葉が悪いですが屑です。
初回の技能教習で自分の運転が下手なのを怒られるのはまだいいです、でも家族を貶してくるし性格に難ありだと思いました。
人を貶すことでしか生きられない人なんでしょうね。
そして、そんな人を放置していたこの教習所も悪い。

これから教習所に通われる方、嫌な思いをしたくないのなら絶対にほかの教習所にするべきです。

投稿日推定:2020年8月

シュニッカーズ

満足度:★★★★☆ (満足)

8月上旬に卒業しました。
たくさんの教官の指導を受けて分かったのですが、とても良い教官も居れば、とても悪い教官も居るので、どの教官に指導してもらえるかによって評価が変わると思います。
私の感想では、比較的にほとんどの女性教官の方はとても優しくて、車内でも色々な話をしながら学ぶ事が出来て良かったなあーと思っています。
でも、全員ではありませんが、男性の教官は男性には厳しく、あたりが強い態度で接し、女性には優しい態度で。という考えを持っている人が大勢居るらしく、他の男性の生徒さんもそういう態度をされたと言っていました。
また、指名指導員制度を使っても全然空きが出ないので、私の場合は直接事務の方に「この教官が良いのでこの教官に当ててもらう用にしてもらえませんか?」とお願いをして、指導を受けました。その結果、パソコンで打ち込むよりスムーズに良い教官で楽しく学ぶ事が出来たと思っています!
今後の参考や改善に繋がれば嬉しいです!!

投稿日推定:2020年8月

TRANG VAN CHUYEN NHAT VIET

満足度:★★★★★ (大満足)

Là 1 trường tốt. Nơi tôi đang học lái xe. Thầy cố giáo rất thân thiện. いい学校のは と思うことできるんですかな!

投稿日推定:2019年8月

わか

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自動二輪免許を取っていました

人それぞれ価値観の違いはあると思うのですがここの教習所はよい教官と悪い教官の差が酷すぎます。

今まで私があたった教官の中でも3人の教官はとても対応が最悪であり、3人の教官の中でも対応が最もひどかった教官は、わからなかったら教本みてないお前が悪い、勉強してこなかった君が悪いなど始めてバイクに乗り右も左もわからない人に言う言葉ではないことを高圧的に話してきたりします。

わからない事があり聞いてみると露骨に嫌な態度を取られ挙げ句の果てにはとりあえずバイクの後ろに乗れと言われ乗ると教習所では考えられないもの凄いスピードでS字カーブやクランクを走り「バイクはこんなに怖いものなんだよ」
(その時の教習内容は交差点の右左折)や
「勉強してたらわかる事を何度も聞くな」
「君は前教えてもらった教官から何を教わったの?」など
高圧的な態度を取られました。

たまたまあたったよい教官に上記の事を伝えたところ自動車学校の校長直々に謝罪を受けました。校長曰く上北沢教習所の中でも指導力及び態度がとても悪いと評判であると自ら発言しており、なぜ他にも言われているのに改善しないのだろうと凄く疑問に私自身思ってしまいました。

教官指名などせずしてしまうと上記のような最悪な教官に当たってしまう可能性が高くなってしまう可能性が高いのでこれから通われる方は(すごくおすすめしないが)なるべく良いと思った教官一本で指名していったほうが良いと思われます(私自身もそうしました)

結論としては
春からこの教習所に通おうと思う方はこのレビューや他のレビューなどを見て一度考え直したほうが良いとおもいます。
他の教習所もありますのでレビューが全てではないですがレビューに書かれるほど嫌な思いをする人が多々いる教習所なので検討するだけ検討してみるのも一手だと私は思います、、、

もし通おうと思う方はぜひいい教官と巡り合って欲しいです。。。

よい教官もいるので良い教官と巡り会えたなと思えばその教官を指名する事をお勧めします。

投稿日推定:2019年3月