金町自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


金町自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

金町自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.565さん
男性 | 39歳 | 入校:2016年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習所に勤めている人々の雰囲気がいい。全般的に応接が丁寧だと印象を受けた。また、駅から近く、非常に通いやすい点がいい。

改善してほしいところ

年配の教官はやや横柄な人が多い。丁寧に教えるべきである。

投稿日:2017/12/28

No.998さん
女性 | 18歳 | 入校:1995年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

駅から近く通いやすかったです。

それから教官がみんなフレンドリーで丁寧に教えてくれたのであまり緊張せずに通えました

改善してほしいところ

実技の予約が混んでいてなかなかとりたい日にとれなかったのでもう少し枠が増えたらいいなと思っていました

投稿日:2018/02/13

No.950さん
女性 | 21歳 | 入校:1994年10月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

この教習所はスーパーの屋上というなんとも珍しい場所にあったため

所内がこじんまりとしていたのが印象的でした。

教習の先生が女性だった時は

いろいろアドバイスを言ってもらえたことが良かったです。

改善してほしいところ

どこの教習所も同じだと思うのですが、

週末の予約が取りにくかった事です。

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

金町自動車教習所のGoogleのクチコミ (全81件中9件を表示)

T. A

満足度:★★★★☆ (満足)

口コミのみんな辛辣すぎやしませんか…(°_°)

8年前に別の教習所で、一種免許を取得して、今回二種免許を取得させていただきました。
無事故無違反でそれなりに運転には慣れていた部分もありましたが、昔通った教習所と比べて、時代の流れもあるのか、笑顔で愛想が良く、優しい人がほとんどだという印象です。

恥ずかしながら、初めての免許取得の一種の時は教官によく怒られ、一度卒検に落ちてしまいました(ATですw)が、ここではおかげさまで、二種の免許の技能試験を一発合格することができました。

一昔前は教官指名制度が無かったのですが、ここでは指名制度があるそうなので、昔よりメンタルには優しく教習できるかと思います。

ここで名前が出されてる教官の方に厳しい指摘を頂くこともありましたが、仰る内容は至極正論だったと思います。
運転初心者の方に対して人格否定とか嫌味ったらしい言動が本当にあったならやはりダメですが、安全に関わることなので、厳しい方もいた方がいいし、どこの教習所にもこのくらい厳しい方は必ずいると思います。

ただ、周辺の路上は交通量、イレギュラーな路上停車、緊急車両、狭く見通しの悪い住宅街の歩行者、自転車、バス停がいずれも非常に多く、大通りなのに30キロ制限!?みたいな道もあるので、初めて免許を取る方にとってはかなり厳しいと思います。
ある日、同乗者の方のルートが途中で工事中になって通れず、指導員の方まで焦っていました…

が、ここで免許を取って初心を忘れずに運転すれば無事故無違反で過ごすのは容易いと思います。

トイレが少し臭いのと、学科が全部オンラインで一方通行的な講義で、シミュレーターもかなり古いもので現代の交通事情にそぐわない設定も少しあるのが惜しいです。
あと、受付が3階でエレベーターがないので高齢者の方には少しキツイかも…

投稿日推定:2023年7月

shunkichi_1008

満足度:★★★★★ (大満足)

2輪教習はないけど、普通自動車取得を考えるならお勧めします。教官も丁寧に的確なアドバイスもらえるし、何よりオンライン学科が出来るから自宅で何時でも学科が受けれるのがいいですね!
受付の方々も優しいしお勧めです!
LINEで当日の空き状況も連絡くるので参考になりますよ☺️

投稿日推定:2023年7月

Ra Jan

満足度:★★★★☆ (満足)

今日卒業しました!
先生たちみんなさんいい方でした♪
高森、石川先生 ありがとうございました!
28日でMT普通自動車免許証取れました!

みんなさんも車の免許取るなら 金町教習所‼️

投稿日推定:2023年7月

雄play豆柴

満足度:★★★☆☆ (普通)

昨日卒業しました!

絶対指名した方がいい指導員
上野さん
山崎晴さん
内藤さん

この三人は本当にいい人で優しく、とても毎回楽しかったです!おすすめなので是非
指名してあげてくださいね!!

投稿日推定:2023年6月

かな

満足度:★★★★☆ (満足)

オンライン学科があり、また比較的他の教習所と比べて空いているので時間の都合がつきやすいです。
大体の人は優しく教えてくれますが、一部の年を取った教官が嫌味を言ってきたり怒鳴る教官がいます。
久○田さんと石○勝さんには特に注意をしてください。
失敗を執拗に攻めてきて不安を煽ってきます。
指名制度がありますが、一部の教習は指名できないので嫌味な教官に当たる事があります。
また、教え方が人によって違う為できる限り同じ人から教わった方がいいです。

投稿日推定:2023年5月

駒谷隆美

満足度:★★★☆☆ (普通)

講習で訪れました。古い建物なのか三階迄のエレベーターが無かったよが残念でした。スタッフたちは親切で優しかったです。

投稿日推定:2024年3月

まななまやまや

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらの教習所に現在通っています。
他の方も言っている通り、厳しい方はいます。が、あくまで僕の感想ですが怒られないで時間だけ通って免許書を手にされ自動車を運転中に人身事故をおこした場合に
免許取り立てて不慣れですみませんでは通用しません

いま怒られている一つ一つが人を殺している行為になり得ます

人身事故を起こし警察に連行され留置場に連行され身体検査、家族は48時間以降でなければ面会すらできない

そんな立場にさせたくないと教官は怒ります。

教習所で教えている技能は公道での技能の一割以下でしかありません
その一割にも満たない技能で苦しむなら免許は取らない方が良いと考えています。

ただ、私は厳しくしないと教えられない人は教える能力が不足していると思います。厳しく教えられるか、優しく教えられるか、ほとんどの人は後者を選びます。教え方も大事だということをもう少しこの教習所は考えて頂きたいです。

投稿日推定:2023年12月

R

満足度:★★★★★ (大満足)

自分がかなり緩い千葉県の教習所で免許を取得したので、子供にはこちらでお世話になり鍛えていただきました。千葉県の教習所よりも若干高めでしたが、都内の為交通量も多いし難易度高めで良かったと思っています。途中、行きたく無くなり、ギリギリの卒業でかなり焦りましたが、教官の方の励ましで続けられた様です。ありがとうございました

投稿日推定:2023年10月

松田雄甫

満足度:★★★★★ (大満足)

私は2017年10月から教習所を通い始めたので、最初は運転するのは不安でましたが、まだまだ覚えるのが難しかったかもしれませんが、指導員さんから色々教えてくださったり、優しかったので、分かりやすかったです。
厳しい指導員もいましたが、落ち込んだり、楽しい事がありましたが、いい技能教習となります。
2018年1月〜2月まで本免許試験を3回不合格となりましたが、中々合格も出来ず、とても不安になりましたが、最後の最後まで諦めずに4回目は無事合格する事が出来ました。
4ヶ月間いい知識を学び経験を積み重ねて来ました。
感謝です。
今は免許を取得したのは今年で5年11ヶ月となりますので、無事故無違反して行きます。
油断なく頑張ります。

投稿日推定:2023年9月