尾久自動車学校[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


尾久自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

尾久自動車学校の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.1260さん
女性 | 22歳 | 入校:2014年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

主に通ったのは一月の繁忙期でしたが、専用サイトから簡単に予約ができ、一か月ほどで免許を取ることができました。近隣で一番厳しいと評判でしたが、授業も面白くわかりやすく、試験に出るところをはっきりと教えてくれました。実習でも怒鳴られるなどの怖い体験はなく、合わない講師の方はすぐに別の方に変更して頂けました。

改善してほしいところ

学科のある2階のお手洗いが狭く、混雑しやすいので改善されるとよいと思います。

投稿日:2018/03/26

No.656さん
女性 | 20歳 | 入校:2013年05月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

1番は他の学校よりオートマ限定免許取得の料金が安かったことです。教官の方も気さくな方ばかりで楽しかったです。予約も取りやすく5月頃でしたが1ヶ月ほどで免許を取得できたのが良かったです。

改善してほしいところ

高速教習は是非いれてほしいです

投稿日:2018/01/07

No.980さん
男性 | 24歳 | 入校:2013年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

家から自転車で通える所にある教習所の中で一番安く、予約も取りやすかった。ネットで予約管理も出来るのがありがたい。

投稿日:2018/02/13

No.1108さん
男性 | 18歳 | 入校:1998年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

丁寧な指導で学科もわかりやすかったところ。

通学当時(1998年)は卒業生の事故率が低かった。

衝突事故を体験する装置があった。

投稿日:2018/02/28

教習所サーチ

尾久自動車学校のGoogleのクチコミ (全141件中9件を表示)

rmdss sksfsu

満足度:★★★☆☆ (普通)

良い教習所でした。ここに学びに来るのは当然素人ですから、講師の言葉をしっかりと聞き、それを実践するよう心がけます。ちょっと間違うと人を殺めてしまう道具を扱うわけですからこっちも必死です。
実技でとある講師から教わったことを他の講師で実践したらそんなことするなって言われちゃいました。びっくり。昨日の出来事で鮮明に覚えていました。故にこういう風に教わったと一字一句違わず注意した講師に弁明したら裏で何やらちゃんと確認をしてくれたみたいです。同じ場所、空間で働く人に注意するのは今後の私生活にも影響する可能性のある、誰もが嫌う行為です。それを行ってくれたのです。
講師の質、値段含め、ここはいい教習所です。

投稿日推定:2023年7月

K7

満足度:★★★★★ (大満足)

10年ほど前まで海外でバイクを乗っていたのですが、その後日本で乗る事なく、
リターンする為に日本の大型二輪免許を取得すべく、普通自動二輪+大型自動二輪の連続コースで、尾久学校に入校しました。

近隣の武蔵境自動車教習所との比較となりましたが、武蔵境より派手さが低く宣伝が少ない事、また第一段階では二輪専用コースを使う事を決め手として、決定しました。

補習や追加検定の必要なく、約3カ月で卒業し、無事大型二輪免許を取得できました。
価格、教官、専用コース(二輪)というのが、この教習所の強みだと思います。

特徴として気づいた点は以下の通り。

・まず価格。武蔵境より安い。
教習内容は殆ど変わらない筈なので、設備や広告宣伝が価格の違いに反映されているのかも。
逆に言うと、校舎はかなり昭和な感じです。教習車は特に古さは感じさせず。
自分としては教習所は設備の新旧なぞどうでも良いので、安い方が良いので、◎。

・二輪の教習しか評価できませんが、教習は分かり易く、親切で、楽しかったです。
できない時の工夫ポイントをしっかり教えてくれるので、タメになりました。
また、(昔の教習所あるあるの)教官によって言っている事が違う、というのが殆どなかったので、プログラムと教え方を教習所としてしっかり確立させているのだと思います。

・どの教官からも二輪好きが伝わってきて、免許取得後のバイクライフに期待が高まりました。
特に一名の教官は、だいぶエキサイティングな教習となる様工夫してくれて、非常にファンな教習でした。

・普通、大型共に第一段階で使用する専用コースは、かなりテクニックを磨くのに
役立ったと思います。専用コースで同じところを周回するので、効率的ですし、
反復練習に非常に効果的でした。

・受付や事務の方達はみな親切で、愛想がよいです。挨拶も気持ち良いです。

・オンライン予約、LINE使用、校舎wifi等、「現代的な」インフラは整っています。

・23年3月~6月で通学しましたが、かなり空いていたと思います。コロナ禍であった二輪教習の混雑はほぼ解消されているものと思います。

・二輪のシミュレーターが古い機種で使いづらいです。と言っても普通、大型でそれぞれ
1時限ずつしか使わないので、あまり関係なかったですが。

・形やハードから入る方には向いていないでしょう。ピカピカで新しいものはほぼ皆無ですし、どこぞの教習所みたいにラウンジがあったり、ドリンクが飲み放題、そういったものはないです。ただ、そこは教習の本質ではないので、しっかり学ぶ事に集中したい人には向いていると思います。

いずれにしても非常に楽しい久々の教習となりました!

投稿日推定:2023年7月

かにかま

満足度:★★★★☆ (満足)

二輪教習で通っていました。
技能教習何度か再教習になりましたが、教習官も根気強く教えてくれて無事免許を取ることができました。
なぜこれをするのかの理由を丁寧に説明してくれたのが印象的です。
受付の人も親切でした。

投稿日推定:2023年5月

Y T

満足度:★★★★★ (大満足)

17日間の短期プランで普通車AT限定免許を取得しました。技能教習は、まず生徒が助手席に乗って教習内容を教官の運転を見てから生徒が実際に取り組むというスタイルで行われるので、いきなり運転をして失敗するということはありませんし、分からない点はその場で聞くことが出来ます。
路上教習では連雀通りや山中通りなどを走ることで、道幅が狭い道や渋滞や自転車やバイクなどへの対応といった都市部での運転で必要となるスキルを身につけることが出来ます。また、高速教習は中央自動車道を用いて実際に走ります。
私は家族がほとんど運転をしないことから全くと言っていいほど運転の知識はありませんでしたが、丁寧な指導をしていただけたことで運転の楽しさを知ることができました。
教官の方々のみならず受付や送迎バスの運転手の方々も丁寧に対応してくれます。
AT車に限らず、これから通いで免許を取得したいという方にオススメできる教習所です。

投稿日推定:2023年4月

Y I

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の教習。教習所に通うのが30年ぶりぐらいだったのでとても新鮮。
二輪の教官は皆、親切でどの教習も非常に気持ちよく実施できた。
平均台は初回は殆ど渡れずショックを受けたが、しっかりと指導頂いたお陰で2段階に進むと何故か渡れるようになっていた。
しかし、苦手意識は拭えず卒検を迎えたが、渡り切る事だけを考えて、何とかクリア。
検定員の方の事前説明が丁寧で聞いているとココロ落ち着く感じ。
卒業証書を頂く時もバイク乗りの心得などお話頂き、非常に為になりました。
近隣の方で二輪免許を考えている方は是非こちらでの教習を進めます。

投稿日推定:2023年3月

山田Yamada

満足度:★★★★★ (大満足)

違反者講習で行きましたて
違反者なので結構怒られたり怒鳴られたりするのかなと思ったのですが
先生が凄く優しくて丁寧でこんな優しい教習所もあるんだなあと感銘を受けました‼︎
それと今後の運転についてのアドバイスもキッチリして下さってより意識も高まりました!
もう二度と来ない様に頑張ります!
本当に優しく丁寧に対応してくれた先生方
ありがとうございます

投稿日推定:2024年2月

下山祥平

満足度:★★★★★ (大満足)

丁寧な指導で安心して通えました。二輪の小型限定で短期間でしたがお世話になりました。入校手続きもスムーズで実際の通学した時の流れは全て動画で自分の好きな時に確認できます。
コース動画もあるので検定までじっくり復習できます。
ぜひ他の方にもオススメしたい教習所です。

投稿日推定:2024年1月

M N

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪を受講していますが講習時の対応が良く満足しています。
この教習所はバイク専用の練習場があるのが大きい。
四輪と同じコースになる時は四輪が講習始めたてなので必然的に二輪が先輩になる。
先生は皆さん優しいし教えるのが上手。どの先生も甲乙つけ難いのですが特に世良先生にお世話になりました。最初は怖かったけども!笑 本当に良い先生だと思います!!
二輪の女性教官ミユウ様はかっこいいです!
設備は古いのでインカム装着での講習はありません、ひたすら対話しながら同じコースを反復練習して練度を上げていきます。
自前のヘルメット利用者は体感全受講生の1割くらいです。
予約は1段階目の講義約10回分が受講者が多いのと一部コース貸切状態を作らないと安全に練習出来ない等あり予約が取りにくい状況はありましたが予約が取れずに練習できないという状況はありませんでした。2段階に入ると進捗の異なる人を組ませても回せるのでスイスイ予約が取れます。2月中旬予定の目処でしたが年内でほぼカリキュラムが終了しました。
女性の二輪講習者も毎回1-3人程度はいた印象です。

投稿日推定:2024年1月

m T

満足度:★★★☆☆ (普通)

指導方法について、指導者としてふさわしくない者が在籍している。
他のレビューに書いてある人物は本当に勘弁してほしいくらいキツイ。
少し失敗すると「俺の言う通りにしろ」と何が間違えているのか指導するのではなくお気持ちを表明してくるゴミ。

>>卒業後の感想
思い返してみれば、ぼろくそに言われたのもいい思い出な気がする。怒りが収まって冷静になったので注意点や良いところを記載します。
【良かった点】
・変な指導員を除いて、大半の方は丁寧な指導
→「○○しないと△△な場面で対応できないよ」など理由を丁寧に教えてくれる。
・座学でも覚えやすいように面白く全く眠くならない授業であった。オンラインでも受講できるが、対面の方が質が高い

【BADな点】
・一括予約プラン(2万~4万ぐらい)に加入しないと一切予約できない。
・最初の受付の説明が分かりにくいので、何回か通ってようやくシステムが理解できる
・どこの教習所でも言えそうだが、指導員によって言っていることが違うので、どうしようもないことでキレてくる指導員がいる(歴長い人は臨機応変に指導)

総じて、まあ悪くないのかな?という印象。教習中は超ストレスがかかるのでこれから入校する人はめげずに頑張ってください。

投稿日推定:2023年12月