大泉自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大泉自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

大泉自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.797さん
男性 | 23歳 | 入校:2014年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

受付の方がとても丁寧に手続きの順を教えてくれます。
また駅から徒歩圏内のためアクセスが良いです。

場内はとても狭いので30キロ以上のスピード、MTはギア3以上は禁止となっております。狭い分とても小回りを効かせなきゃいけないので、技術はつくかもしれません。

改善してほしいところ

学科の番号によっては土日の時間割にあまりないものがあるので調整してほしい。

就業中の方は有給とらなければならない場合があるので

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

大泉自動車教習所のGoogleのクチコミ (全41件中10件を表示)

Yu-tan Yui

満足度:★★★★☆ (満足)

まあ窓口対応は人によって悪かったりする。教員はたまに癖ある人いるけど特に気にならない。

予約取れないとか言ってる人結構見かけるけど、あのさ、コロナ対応で取りにくくなってるのわからないの?文句ばっか言い過ぎでしょ。

投稿日推定:2023年5月

A B

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

とにかく高いし、窓口対応が出来ていない。
そういうのが気にならなくて、お金に余裕がある人ならいいでしょうね。

投稿日推定:2023年4月

毘沙門

満足度:★★★★★ (大満足)

昔お世話になりました。
20年以上昔の話です。当時は厳しい教官が多くて、予約時にいつも誰に当たるかドキドキしていたのを思い出します。当初コースが狭いかと思いましたが、テクニック習得のためのエッセンスがコースに凝縮されております。むしろ、狭い方が難易度が高いです。コース内の直線道路で20km/m出したときは、高速で100km/m出したかと思うくらいのGを感じました。厳しいため、他の教習所に乗り換える方もいましたね。学科の講義で、大泉自動車教習所の卒業生の事故件数は都内で3番目に少ないと聞きました。やはり教官が厳しいと、それなりのレベルになるんだなと思いました。何事も最初が肝心なんだと思いました。

投稿日推定:2022年10月

鹿目まどか

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

指導教官の質が低いのか、後続車として非常に危険な思いをさせられ事故一歩手前の状況を何回もやられた、教官自身が周囲の状況を全然見ていない、教官としての資質を問いたい。
ここの教習車の後ろは可能な限り走りたくない。
近隣にあるコヤマや北豊島の教習車でこんな思いをしたことはない、公安の指定を取り消してほしいくらい。

投稿日推定:2022年10月

つキみ

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方も指導員の方も皆様親切丁寧に接して下さいました。学科や技能においても指導員の方の教え方が上手く、特に技能では苦手な部分や改善点に対して的確にアドバイス頂けました。
丁度繁忙期と重なってしまった事もありなかなか予約が取りづらかった面もありますが、受付の方に相談すればスケジュール調整などもして頂けたので安心でした。

投稿日推定:2022年8月

すず

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この教習所に行くぐらいならまだ少し離れてても別の教習所に行った方が100%良い。お金と時間の無駄。全体的に態度が悪い。

投稿日推定:2023年10月

D M

満足度:★★★★★ (大満足)

3ヶ月間みっちりとペーパードライバー講習を受けました。
厳しい教官、論理的に教えてくれる教官、ある程度任せて自己判断させてくれる教官、良い所は褒め正すべきはしっかり指摘する教官。
様々なタイプの教官がいらっしゃり、いろんな事が学べ吸収でき、大きな自信に繋がりました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月

M T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ペーパードライバー講習はお勧めしない。
高いお金を払っているのに、男性教官がたいてい上から目線で、知らないことを知らないと言ったらダメ扱いされ、見下された。所内のときに教えてもらわなかったの?とまで言われた。緊張の中運転しているので、言い方に気をつけてほしい。
ペーパードライバー講習を設置するのなら、確認や教える項目を共有して頂きたい。全教官に徹底して欲しい。それができないなら、ペーパードライバー講習などすべきでない。
色々と不安があり忘れていることも多いから講習に来ているのに、嫌な思いしかしなかった。もう運転したくなくなった。

投稿日推定:2023年9月

すこすこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

若い男性の教官以外マトモな教官がいない。ドアをちょっと強く閉めたら激怒し始める年寄りジジイや怒りっぽいヤツが多い。嫌な教官を外す対応もしない。技能実習のキャンセル料も高い。あとボロい。仮にも金を払ってるのに舐めてるとしか思えない対応をされる。絶対にここには行かない方がいいです。

投稿日推定:2023年9月

柳生りか

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

利用前なのであくまでも印象です。

事前の施設体験を申し込んでいましたが、急用でキャンセルをしたく連絡しただけで、
「○日の見学をキャンセルしたいのですが」
「見学?はぁ?見学?ですか?見学?」
「はい、○日に〇〇の名前で予約しているのですが」
「あぁー体験ね、体験のことですよね?はい承知しましたー」ガチャン!

えぇー

非常に不快でした

投稿日推定:2023年8月