池上自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


池上自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

池上自動車教習所の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.562さん
女性 | 23歳 | 入校:2016年01月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

・立地が不便なためか料金が相場より安い

・自宅から近かったため通うのが楽だった

・当たり外れがあるが、比較的教官はいい方が多かった

改善してほしいところ

態度

投稿日:2017/12/28

No.1020さん
女性 | 20歳 | 入校:2009年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

先生が優しくて面白い人ばかりだったし、

人が沢山すぎて授業がとれない!ってこともなかったです。

特に綺麗ってわけではないけれど、汚くもないし、送迎バスが沢山出ててありがたかった。

改善してほしいところ

特になかったです。

投稿日:2018/02/18

No.735さん
男性 | 20歳 | 入校:2008年05月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

職場の近くであったというところぐらいかなと思います。仕事終わりに1コマ受けたりとできたので基本毎日通えることだできた。空き具合もちょうど良い。

改善してほしいところ

教官の態度の悪さ、なんだか生徒を追い込むような物言いであったり(不器用だね〜とか)を言われていくたびに心が折れた。途中止めてやろうかと何度も思った。
※当サイトの判断で一部非表示にしています。

投稿日:2018/01/21

No.686さん
男性 | 18歳 | 入校:2000年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

キャンセル待ちで、教官とも受講生とも親しくなれた。路上教習では地元の道を走った為、安心して運転できた。

改善してほしいところ

送迎の車が、教習所の車じゃない位荒っぽい

投稿日:2018/01/13

教習所サーチ

池上自動車教習所のGoogleのクチコミ (全100件中10件を表示)

YOSHIKAZU CC

満足度:★★★★★ (大満足)

20230610追加コメントになります:
入所割引券残ってますので、ご必要な方は連絡ください。

2022.12.07-2022.12.27の間お世話になりました。
大自二所持のMTスピードプランです。25万円位。
1.スピードプランが早くてエグすぎる。
2.二輪持ちであれば、合計三週間弱で卒業可能。
3.コスパが良くて面白い先生も多数。
4.送迎バスが効率的、大田区にて幅広い範囲。
5.社会人に優しい2階のレストエリア、リモート作業から逃げ(サボリ)ながら通学可能。
6.飲食店は無だが、移動販売の弁当が安くて美味い。
以上、日本最高コスパの教習所であります。

投稿日推定:2023年6月

MO G

満足度:★★★★★ (大満足)

仕事の合間を縫う形で通いながら無事卒業出来ました。
合宿所があるような施設と比べれば狭いですが特に不便はなく、受付の方は親切で教官の方は皆的確で非常に良い教習所だと思いました。
巷でよく聞く性格がねじ曲がっていたり、人とのコミュニケーションが苦手な気難しい教官は一人も見かけませんでした。
不安な方は技能教習の都度教官を3名指定できるサービスが無料との事なので利用してみるとよいと思います。

投稿日推定:2023年5月

ひひのひ

満足度:★★★★★ (大満足)

2〜3月の繁忙期でしたが、AT車で入所から卒業まで2ヶ月程度でした。

安心パックというのがありますが、学科試験前の効果測定や、技能のやり直しは特にAT車であればかなり少ないと思いますので、不要だと思います。何度も技能でやり直しを喰らうような、よっぽど自信の無い方向けではないでしょうか。
自分は付けませんでしたし、一度も不合格や技能やり直しが無かったので、結果的に付けなくて良かったです。

技能では20人程の指導員に当たりましたが、怒鳴ってくる様な怖い指導員はいませんでした。1人だけ不機嫌で注意の仕方がキツめの指導員もいらっしゃいましたが、それくらいです。
特に若い指導員の方(全体の2割くらい)は教え方が丁寧で分かりやすく、当たると嬉しかったです。
自分はしませんでしたが、指名制度で3人を指名できますので、当たりたくない指導員が出てきたら利用すると良いと思います。

キャンセル待ちは3人/1限まで記入でき、2人目までに書けば概ね乗車できたため、積極的に使いました。早い人は7時すぎには並んでいます。午前中に乗りたければ7:40までには行くようにした方が良いです。
つまり、送迎バスの始発に乗っていては自転車や徒歩でキャンセル待ちに来る教習生には勝てません。始発のバスだと取れても午後になってしまうと思います。(繁忙期の場合)

予約はパッと見は非常に取りにくいのです。1ヶ月先とかはザラです。
しかし、予約ページを1時間おきに1回、できれば30分に1回は見るようにしてください。意外に直近の予約が空きます。
焦ってかなり先の予約を取ってしまうより、1枠は予約せず持っておいて、直近で空いたらすぐに取るようにした方が良いです。空いたら1〜2分で埋まります。

予約が多く空く(キャンセルが出やすい)時間を書いておきます。
7:30
8:00前後
8:15
9:00前後
10:00
15:00前後
20:30
他にも不規則で空きは出ます。とにかくこまめに見るようにしてください。空かないと文句を言う人は予約をとりあえず取って終わりにしていたり、キャンセル待ちに行かなかったりする方がほとんどだと思ってしまいます。

予約枠を追加で買うこともできます。あまり予約ページを見られない方や、仕事や学校が忙しく行ける時間が限られている場合には追加するのもありだと思います。自分はキャンセル待ち15回程度+空きの確認をしつつ、2枠(追加料金無し)で2ヶ月かからず終わりました。

アクセスは、正直良いとは思えませんが、送迎バスがあります。食事はローソンか、ゆで太郎かキッチンカーくらいです。所内で食べられます。

待ち時間は2階にいればさほど苦ではないと思います。仕事をするなど割と自由にできます。

料金が追加コンテンツを入れなければかなり安く、環境や指導員も特に悪い点が無かったので、非常に良い教習所だと思います。お世話になりました。

投稿日推定:2023年4月

ナノウッズ

満足度:★★★★☆ (満足)

約3ヶ月で卒業しました。近隣の教習所に比べて値段が安く、オートマチック車であれば、安心プランや予約オプションをつけても30万ぴったりぐらいで、コスパは良いです。
立地はやや不便な場所にありますが、送迎バスが充実しているので問題ないでしょう。
指導員の方たちですが、基本的にどの方も親切で丁寧に教えてくれます。一部の方は厳しいと感じる人も居ましたが、怒鳴ったりするわけではないため、普通の指導の範囲内だと思います。
ただ、インターネットからの予約は取りにくいため、オプションで4つまで予約を抑えられるオプションは付けておいた方がいいと思います。

投稿日推定:2023年4月

Shi ba

満足度:★★★★★ (大満足)

社会人として働きながら、4ヶ月ほど通学し先日無事に卒業することが出来ました。

特に深く考える事もなくMT免許で入校した為自分で自分の首を絞めてしまい、技能教習の最初の方はエンスト祭りで落ち込んでしまうことも多かったですが、教官の方の丁寧な指導で経験を積み、無事にストレートで卒業出来ました。厳しめな指導をされる教官もいらっしゃいましたが、命に関わる車の運転の指導ですので当たり前かなと思っています。

技能教習の担当教官に関しては3名まで希望の教官を指名することが出来ますので、教習を受けていらっしゃる方はぜひ活用されることをオススメします。また、技能教習についてはネットから予約することができ、なかなか予約が取れない事もありますがキャンセルが出ることも多いため暇さえあれば空きが出ていないか見て予約を押さえていました。

路上教習では比較的交通量の多い第一京浜や道が細く歩行者が多い教習所周辺、また高速教習では首都高速湾岸線を走りますのでその点でもありがたく感じています。

アクセスとしてはどの駅からも離れており立地はあまり良いとは言えませんが、その分教習料金が比較的安く、周辺の駅から無料のシャトルバスが出ており、路線数も豊富ですのでそこもプラスポイントです。私個人的にはとてもオススメできる教習所です!

投稿日推定:2022年11月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

半年前通っていたものです。フリースペースがあったりと設備は良いですが、技能教習では良い教官もいれば、中にはきつい言葉がけにため息、呆れたような態度を見せる指導員の方もいました。指名制度があるので自分に合う教官を指名すると良いと思います。

投稿日推定:2024年2月

せみん

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員さん、受付さん、無料送迎バスの運転士さん、どの方にもとても優しく思いやりのある対応をしていただけて本当に楽しく通うことができました。人気なので若干予約は取りづらいですが、人が多い日程は前もってここら辺は取りづらいので早めに予約したほうがいいなどと教えていただける優しい指導員さんや受付さんのおかげで10月に入校して12月には卒業することができました!また、皆さんただ優しいだけではなく、社会に出て守るべき交通ルールをしっかりわかりやすく教えていただけたので、付近にお住まいの方はぜひ池上教習所で免許を取ることをお勧めします!!

投稿日推定:2024年1月

スーパーパイン

満足度:★★★★★ (大満足)

入校しておよそ1ヶ月半で残り卒業検定というところまで来ました!技能予約を4コマまで取れるオプションをつけたことと、1日に何度も予約画面を見れたので比較的早いペースで進めることができました。指導員も送迎バスの方も良い人ばかりで教習の時間が楽しみで、もっとゆっくり通っても良かったと思うくらいです。
技能予約の取れなさついては、予約画面を1日にどれだけ見る事ができるかが重要だと思います!1日に何回も見ていると突然予約がガラ空きになったりします。
1段階では所内コース、2段階の路上コースでは狭い道や自転車、路上駐車の多い道、夕方には学校帰りの学生の集団などなどを走り、為になりました!
少し残念ポイントを上げるとするなら、教習所の周りになにもないので、暇つぶしがスマホだけだったことです。(所内に貸し出し漫画はありました)ただ、これまでの利点を考えるとぜひ友人にもおすすめしたい教習所です!!!

投稿日推定:2023年12月

うたたね

満足度:★★★★☆ (満足)

予約枠4プランで1ヶ月半くらいで免許を取得しました。
勘が良い人で朝一でキャンセル枠を取りに行ける人はオプション無しでも割と早くに免許を取得できるのではないかと思います。
都内特有の細い道、交通量の多い道、自転車、バイク、トラックのマナーの悪さに定評のある地域なので、ここで免許を取得出来れば都内の道も怖くなくなります。
教習中は大変でしたが、テクニックを色々教えてくれるので卒業後かなり助かります。
高速教習もあるのでお勧めです。

ちなみに先生は人によっては厳しめな人もいますが、理不尽な厳しさではないので安心して良いと思います。
※運転の楽しさよりも、人生壊しかねない物を取り扱うという自覚を教える事の方が大事というスタンスなのだろうなと思いました。有り難かったです。
ただ、どうしてもダメな場合は事務の人が相談にのってくれます。
割とすぐに判子を押してもらえますが、運転が不安な場合はかなり食い下がればやり直しをして貰える場合があります。

11月中旬から3月あたりはとても混むので、そこを避けれる人は避けた方が良いかも。

投稿日推定:2023年12月

bebe o

満足度:★★★☆☆ (普通)

他の教習所と比べてプランを追加しても値段も安く、送迎バスもあるのでおすすめです。
大田区はどこもそうですが、細い道や予測不能な動きをしたり信号無視をする歩行者や自転車が多いためかなり実践向きです。
慣れない運転の中、予測しろと言うには不可能な動きをする人がたくさんいて苦労しましたが、非常に学びになりました。

そしてMT車だったためか教官によって教え方が違い、今まで指摘されなかったことを特定の教官にだけ指摘されることもあり混乱しました。
中には威圧的な方などもいて当たる度に我慢していましたが、萎縮して余計な失敗をすると、その時に学ばなきゃいけないことが身につかず時間を無駄にするので、早い段階でNGを出すか自分に合う教官を指名した方が良かったなと後悔しました。おそらくMT車だと路上に出れる教官は多くないので、第二段階は被る率が高くなるので注意です。早めに指名かNGにしましょう。
もちろん中には運転の楽しさを教えてくれたり、雑談を混じえて緊張をほぐし免許取得後のことを楽しみにさせてくれるような会話をしてくれる教官や、出来なかったことだけでなく出来たことも褒めて下さり自信を持たせてくれる教官もいらっしゃいました。運転する楽しさを感じることが出来たのは素敵な教官の方々のおかげだと思います。そういう方と早めに出会えたら、指名することをおすすめします。(人気教官だった場合、予約は取りにくくなるかもしれません)

投稿日推定:2023年11月