やちよ中央自動車学校[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


やちよ中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

やちよ中央自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.891さん
女性 | 20歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

時期もあるのかもしれないが、比較的予約が待たずに取れた。また、どの教官も優しかった。料金も周りに比べて安価だった。

改善してほしいところ

送迎バスの時間が講義の時間と合っていないため、待ち時間が長かったのを改善してもらいたい。

投稿日:2018/02/11

No.719さん
女性 | 19歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

他のところよりも審査が厳しかったが、実際に運転するようになってから、厳しく審査して貰えて良かったと実感した。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

やちよ中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全75件中9件を表示)

にんにん

満足度:★★★☆☆ (普通)

1日2コマ/週1(土日どちらか)で通って、無事卒業→免許取得できました。
別の学校は、繁忙期は予約が取れないから平日も来ないといけないと言われましたが、こちらの学校は大丈夫でした。

高速道路の教習をマンツーマンでやってくれるのが珍しいと教えてもらいました。
他の学校は、シミュレーション機のみだったり、グループ講習だったりするようです。支払いから何から何まで経験出来たのはありがたかったです。

また、話を聞いていると、規則が他の学校に比べるといくらか優しい気がします。

受付さん達が丁寧でテキパキとしていて、いつ何時も質問に的確に答えてくれたり、困っていることを相談すると可能な範囲で解決してくれて、通っている間とてもお世話になりました。

嫌な教官はNGが出せます。(どこの学校もそうらしいですが。)
態度が悪いだけなら別にいいのですが、教え方がおざなりな教官もおり、結局別の聞きやすく親切な教官に教えてもらうことになりました。せっかくの1コマを無駄にしたなと落ち込みますが
反対に、熱心で親切で丁寧(時にめっちゃ面白い)な教官も何人もいらっしゃいます!
NGが出せるなら指名制度もぜひ導入して欲しいです。この教官から沢山のことを学びたいって思うことは多々ありました。
卒業式でアンケートが配られるので、教官の名前は控えておく(レシートを取っておく)と良いです。
(アンケート記入時点で原簿は返してもらえません。)

満点様を利用すれば、テストが簡単に解けました!
学科を受けていなくても、車に乗りながら沢山問題を出されることもあるため、まだ習ってませんではなく、満点様を同時進行しておけば、ドヤ顔出来るなと思いました。
初めはログイン方法が分からず、そういう場合はすぐに受付に相談されたほうが良いです。
そして、卒業後に満点様が一切使用できなくなるため、免許センターで受ける試験のために早めに勉強をすすめておくことをオススメします。

投稿日推定:2023年8月

huga hoge

満足度:★★★★☆ (満足)

クセのある教官もいましたが、そこまで気になりませんでした。
訳のわからないおかしい説明してくる教官がいて混乱しましたが、次の次の教官が私が混乱していることに気づいたようで、もしかして何か困っている?っと聞いてきてくれて、混乱中と話すと丁寧に教えてくれたので助かりました。
優しい教官と話しながらの運転も楽しかったです。
厳しい教官もいましたが、その教官は間違ったことは言っていないので気になりませんでした。厳しいだけ口調が激しいだけで本当のことを言っているだけです。
個人的に混乱させるの教官、交差点で曲がってる時に質問してくる教官のほうが困りました。

投稿日推定:2023年8月

kenta nakasuji

満足度:★★★★☆ (満足)

1、教官・システム
毎回違う方が交代で教えてくれるシステムです

優しくて丁寧な方、何も言わない方、厳しい方、教官も沢山いますので色々な人がいます
嫌な人もいました

人間なので自分の性格と合う人と合わない人がいると思います

丁寧な教官は理由を説明しながら教えてくれます

何も言わない教官は生徒に嫌われることも少ないでしょうが、

厳しい教官は嫌がらせでしているのでは無くて
生徒の運転の安全や法令遵守のためにしてくれているのだと思います
真剣に指導してくれてるのだと思います

個人的には全体的に優しい印象でした
教官・先生というより指導員・インストラクターに近い感じです
教官は生徒に厳しくなりすぎないように少し抑えてる感じはしました

2、技能予約
閑散期で比較的空いてたので、ほとんど好きな時に行けました

3、送迎バス
他の口コミのように以前は送迎バスを嫌な運転をする方を昔見ましたが、
最近は丁寧な運転に見えます

4、まとめ
私はこちらの教習所を選んで普通免許を取得して良かったです

他の方のコメント内容もそう感じる理由も理解はできます
しかし、人間どこに行っても自分と合わない人はいます

もしも嫌な人に出会った時にどう対応するかが重要かなと思います

どうしても2度と会いたくない嫌な教官がいたら事務の方に一度相談するのも良いかもしれません
何も言わなければ相手は気がつかないので、直接言うことも大切かなと思います

投稿日推定:2023年8月

歌姫愛.

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここは怖いです、もちろん優しい教官も中には居ます!
ただひどい人は走りながら質問してきます、それに答えれなかったら、「これは〇〇じゃないんですか!?」その後ブレーキを踏み教本〇〇ページ!と言ってきます
そんな高圧だとプレッシャーに弱い人はパニックになって余計に事故につながる
自分はその教官と5回以上あたり、苦痛でした
楽しい共感のときはリラックスできて気持ちよく右折や合流でき、教え方も上手で熟知できました
もし周りで免許取りたいって人いてもここは勧めたくない

投稿日推定:2023年7月

サカモトさん

満足度:★★★★☆ (満足)

悪評が目立ちますが、自分は特に嫌な思いをした事はありません。

確かに気の強い教官さんはいますが、多少のミスは許してくれます。
運転中、教官さんと話をしますが学科の内容を全く理解していない人が多いと呆れていました。
授業もろくに受けず復習もしないから怒られるのではないでしょうか。

「運転したことないから」は通用しません。免許を楽に取ろうという危機感の無さに教官が警鐘を鳴らしているだけです。
早ければ16歳の、若い人が多い場所ですから自分勝手な口コミが相次ぐのは仕方のないことだと思います。しかしあまりにも的を得ていない口コミが多いです。

安かろう悪かろうを理解できる人が行くべき教習所ですね。
私はとても安く教習所に通えてお得でした。

投稿日推定:2023年6月

ちばちば

満足度:★★★★☆ (満足)

ろくでもない指導員に当たったらその場で本人にはっきりと言ってやればいいんだよ
別に嫌われたっていいでしょ
せいぜい卒業するまでの付き合いで、その後の人生で会うことは二度と無いと思うから

設備の古さを見るとここの社長は相当な高齢ジジイなんじゃないかと思うよ

投稿日推定:2024年3月

Murakami S

満足度:★★★☆☆ (普通)

ここに通ったのはもう10年以上前になるので、当時の教官はどのくらいいるのかわかりませんが、当たり外れの差がひどかったなぁ。
ホメ上手で会話好きな優しい教官の時は上手くできて、無口で高圧的な教官の時はド緊張してやらかしまくった思い出です。

投稿日推定:2024年2月

ycy

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教習所の異常な対応や一部の指導員の態度について

①教習所の異常な対応

この教習所は、嫌な指導員をNG設定できると案内しています。私もその案内を受けて申し込みました。
一人だけですがひどく迷惑な指導員がいたのでNGにしたのですが、その後に当てられました。
さらに悪質なことに、NGにしたことが本人(その指導員)に伝えられていました。

②指導員の態度

だいたいの指導員の方は普通にまともな教習をしてくれましたが、一部の指導員は常識が欠けていました。

例)

・命令形で指示をする指導員。「とまれ まがれ」(四輪技能)

・問題に答えることができなかった教習生に、他の教習生達の前で、学歴を尋ねる指導員。
(四輪学科)

・教習生達に対して、「苦情をださないように」と言う指導員。
(四輪学科)

・「書類の整理があるから」と言って教習中抜けだした指導員。(二輪技能)

すべて別の指導員。
中でも教習中に不機嫌になり悪態を繰り返す指導員がおり、耐え難かったのでNGにしました。
ただ前述の通りその後に、その指導員の教習を2時間受けさせられました。

感じの良い方や、教え方が上手な方もいらっしゃいましたが、
一度NGにした指導員を、意図的に再度当てるというやり方は悪質すぎます。

投稿日推定:2024年1月

Hitoshi Muraishi

満足度:★★★★★ (大満足)

口調が強い先生もいますがストレスをぶつけられている訳ではなく、限られた時間のなかで効率よくストレートに指導されているのだと思います。

施設や教習車などは他の教習所に見劣るかもしれませんが、ドライバーとして身に着けるべき知識や技術、マインドは十分に習得できると思います。

以上、免許取得して1年経過しましたが無事故無違反で済んだので、記念レビューでした。

投稿日推定:2024年1月