八街自動車教習所[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


八街自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

八街自動車教習所の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.1456さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2021年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

受付のかたに気軽に話せてとても良い。以前通っていた近くの教習所では受付と教官が夫婦で話にならないため、ここに来て正解でした

投稿日:2021/11/01

No.139さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2015年月不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

特になし

改善してほしいところ

わからないから習いに行ってるのに、教官の態度が偉そう。明らかに生徒を馬鹿にしている。口の利き方を知らない指導員ばかりで気が滅入る。もっと習いに行く人の立場になって物事を考えてくれませんか。【※表現を少し編集しています。】

投稿日:2016/05/08

No.264さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

送迎が予約すれば迎えに来てくれるところ

改善してほしいところ

教官は暴言を言う
こっちは大金を払っているのに暴言を吐く教習所選び失敗しました

投稿日:2016/10/02

No.810さん
女性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

先生が丁寧に教えてくれることや多少運転技術が出来なくても、時間内に再度評価してくれる。パソコンで筆記テストの問題が出来ること。ベテランの教官が多い。

改善してほしいところ

場所が辺鄙な所にあるので、立地が悪い。

投稿日:2018/02/03

教習所サーチ

八街自動車教習所のGoogleのクチコミ (全53件中7件を表示)

tinnko unnko

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

兄が教官に嫌われて10回以上最終実技試験落とされた。
警察ってノルマのためには手段を選ばない。
拝金主義者どもが

投稿日推定:2023年7月

きききに

満足度:★★★★☆ (満足)

ん?!て教官もいましたが、全体的に優しい指導でした。
限定解除で、仕事の都合上もありましたが、スムーズに1ヶ月経たないうちに卒業。最低の4回で済みました。

投稿日推定:2023年6月

裕雄西村

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

危険!!!

八街十字路付近でここの路地教習車を見ましたが、教官は窓を開けて高そうな時計をギラギラさせて腕をブラブラ、前を見ずに窓から風景を楽しんでました!!
こんな危険な事をしてるのに自分たちは路地教習中は公務員だから指示に従いましょうとか言うんですか!!
教員への指導が生き度とかない危険な教習所だと思いました!!!皆様気をつけて!!

投稿日推定:2023年5月

カメさん

満足度:★★★☆☆ (普通)

二輪免許取得で通学しました。良くも悪くも中身は昭和後期-平成初期のアナログで止まってます。
「お客様」感覚で行くと面食らいます。人は良いので、慣れれば普通の教習所です。
二輪取得の特徴です↓(普通車は違うようです)
・予約は都度の乗車教習直後に紙で受付。前もって予約は不可です。
・土日は基本的に埋まってます。当方たまたま今だけ平日okな身なので平日の空いてる日に予約を入れてもらってましたが、それでも1週間後とかでした。うまくいけば2日〜4日後とかが空いてる事もありました。
・二輪車にキャンセル待ち制度はありません。必ず対面で予約受付です。

投稿日推定:2022年11月

夜珀

満足度:★★★★☆ (満足)

就職前に免許を取らねばと思い、1月の中旬に通いだして明日卒業検定を控えた大学生です。
ここに、2ヶ月通った感想を以下記入します。
ちなみに取ったのは普通車のATです。
(個人的意見なのでご参考程度に...2022.03.08)

«免許に必要な期間»
・2ヶ月間で取れそうなので平均的な期間で取り切れるかな?
(暇な大学生なので、ほぼ毎日通いました)
→早く取れるコースもあるそうです。

«教官の印象»
・大半はおじさんです。女性の方も2人、若い方も2人いました。
・優しい方が多いと思います。でも、少し苦手な方もいました。でも、教え方は的確でした。慣れると大丈夫です。
・人により教え方に差があるという意見もありましたが、まあ確かにそうかもしれませんがポイントはしっかり教えてくれます。
(自分が当たった人の限りなので、他の方もいらっしゃったかも?)

«予約の取り方»
・入校の際に教えて貰えます。
・スマホでネット予約出来ます。
(1日1回、合計で2日分。予約で乗ったらすぐ次の予約取ることをおすすめします)
・キャンセル料は、当日にキャンセルしたら、払わなければなりません。

«キャンセル待ち»
・予約入ってる日でも、入れなかった日もキャンセル待ちできます。受付の紙に書いたら順番に呼ばれるので、呼ばれたら乗れます。
・暇潰せるものを持ってくことをおすすめします。テレビと自販機とソファぐらいしかないので…
(繁忙期の2,3月は少し条件があります。)

«効果測定»
・仮免と卒検の前に、学科全部取り切った段階で受けるテストみたいなものです。
・受付の方に言えばいつでも受けられます。
・効果測定で落ちてる人もいましたが、点数によっては2回で合格だったりします。(入校の際に教えて貰えます)
・勉強は、教本かアプリ?サイト?をスマホで勉強出来ます。(入校の際に教えて貰えます)
・仮免の際に学科で落ちてる人もいたのでしっかり勉強することをオススメします。

«少し嫌だなと思った点»
・自分は受付の方が少し苦手でした。当たりが強いかな...。優しい受付の方もいます。
・2月から高校生も通い出すので、キャンセル待ちが偶数日と奇数日で分けられます。また、なかなかキャンセル待ちで乗れなくなります。朝から待っても、夕方に乗れるか乗れないか。みんな、朝早くから来てましたね…
・予約も2月からなかなか取れなくなります。次の予約取ろうとしたら1週間後とか…
→上2つの件については、時期をずらしたら良かったなと思いました。また、料金はかかりますが、早く取れるコースもあるそうなので入校の際に相談するのもありかと...

マイペースに通ってた自分的には全然普通でした。

投稿日推定:2022年8月

ああ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前通ってました。優しいイケメンの男の教官1人だけいましたが、
めちゃくちゃ怒鳴ってくるハゲがいました。まじで怖かったです、
怒鳴ったら逆に頭に入らないの分からないのかな…髪の毛とともに優しさも消えたんですか?注意してくれるのはありがたいですが毎回怒鳴るのは良くないと思います。

まぁスラム街にある教習所なんかたかが知れてるけど…
でも優しい方もいるので、NGだせるなら全然いいと思います!

投稿日推定:2023年9月

qvc Eminem

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最悪な教習所だと思う。かなり酷い教官もいるし かなり偉そうに教え 初めて運転したりするのに かなり怒る、ため息ばかりしかしない教官がいる。その教官にはもう勤務させてほしくない。学生が可哀想でならない。ここは絶対にお薦めしないし ヤバい教習所。入所させて後悔した。

投稿日推定:2023年3月