京成ドライビングスクール成田[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


京成ドライビングスクール成田の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

京成ドライビングスクール成田の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1407さん
男性 | 39歳 | 入校:2020年02月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

受付の対応は 親切で丁寧です。

改善してほしいところ

年配の教官は 態度が悪いです。罵声をあびせます。
教え方も説明の理解が不能です。教える気も無いです。
逆に若い方の教官は 要点を付いた教え方をしてくれます。
お陰様で時間内に大型がとれました。

投稿日:2020/11/06

No.512さん
女性 | 22歳 | 入校時期不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

ネットで予約が取れるところがよかったです。

仕事で忙しかったためなかなか直接予約に行けず助かりました。

改善してほしいところ

夜間終わる時間が早いので仕事のあとだと間に合いません。

また送迎バスが乗り場もあまりはっきりしておらず、手を挙げて気づいてもらえないととまってもらえないので雨の日など特に困りました。

投稿日:2017/12/26

No.345さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

大型特殊免許を取れたからだ。説明もよくしてくれたからな。

投稿日:2017/07/20

教習所サーチ

京成ドライビングスクール成田のGoogleのクチコミ (全98件中9件を表示)

肉ch

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

急制動が混んでるなと雑談して外周走らされて延長させられたw

おっさんと50分のお話しで4000円払える人はぜひ。
俺は可愛い女の子に使いたかった(T ^ T)

投稿日推定:2023年7月

きききに

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

仕事をしながらの教習所通いでした。指導員の教え方が皆バラバラで雑。
言葉遣い態度があまりにも悪い。逆切れされる。中には良い指導員もいました。半年通い4月15日卒業。5日後に幕張へ、、、見事”合格”し免許取得しました。色々とありましたが、ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

Coco

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の女性以外、電話対応も全て酷い。
古くからいるであろう、年配の男性達が言葉遣いも対応もとにかく酷い。
免許という生活や仕事をする上で必須なものだから経営出来てるだけで、他だったら誰も行かない。
追記
卒業したので、書かせて頂きます。
仕事の都合で半年間通いましたが、変わらず酷いとしか言いようが無いです。良い教官はいらっしゃいますが、教官ごとに教える内容が違く、前の教官に言われた事を違う教官で実践すると怒られたりキレられたりする事があります。なので教官に合わせた運転が必要になります。指導内容も指導してもらえたら運が良いくらいに教官のスタンスが『出来て当たり前』です。なので、怒られなかったら出来ているんだと自分の中で組み立てて覚えていく形になります。
運転することが危険で、事故も多いので厳しく指導しなければならないのは理解出来ますが、だからこそ正しい内容を指導してもらって卒業して行く人が増える事を切に願います。

投稿日推定:2023年4月

ミスター武士道

満足度:★★★★★ (大満足)

教習に関しては、厳しく指導してくれるので、運転技術向上には最適な教習所です。最適ですが、今の世代だけでなく、自由教習などで、今一度、運転のあり方を学んだ方が良いかも知れません。車間距離だったり、車両感覚だったり。

10月1日から、成田自動車教習所ではなく、京成ドライビングスクールと言う名前に変わります。

検索する時は、
京成ドライビングスクールの方が良いかも。
MT車が新車になったので、今のうち新車体験も出来るかも。教習車だけど、新車の内は乗り心地も良いと思う。

投稿日推定:2022年12月

Harue Yamaguchi

満足度:★★★★☆ (満足)

私は人苦手で不安ですが免許証取るために入所しなければなりません。

投稿日推定:2022年12月

加藤舞

満足度:★★★★☆ (満足)

大型バイクの教習バイクがハーレーの883なのは凄いと思った!!
ハーレーはやめたそうだ。

投稿日推定:2024年2月

大塚英雄

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの大型二輪の指導はめちゃくちゃ。
例えば、一本橋はアイドリングだけで渡れ。とか、スラロームはローギアで加速して。とか、競技レベルの技術を要求されます。
端から補習させる気満々で、教習終わりには「あんたの腕じゃ話にならない」と。二言目には「大型は至難の技だから!地獄だから!」と超高圧的で、もはや脅しw
売り文句の「快適な教習」とか、詐欺で訴えられるレベル。

投稿日推定:2023年12月

建石克巳

満足度:★★★★★ (大満足)

2種免許取得で通いましたが教官の皆様とても良い対応でした。楽しく免許取得出来ました。有難うございました。

投稿日推定:2023年12月

ぼた餅棚から

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

現在、こちらの教習所に通っている者です。

他の方も仰っていますが、優しい教官と怖い教官の差が凄いです。
優しい教官は、声色とか話すスピードがゆっくりで安心できます。

しかし反対に怖い教官は、あくびとか
ため息とか酷いですし、こちらを見下しているような態度をとってきます。

技能では、教官によって、教え方がバラバラです。
前の授業の教官に「こういうときは、こうすればいいんだよ」と言われたので、他の教官の授業でもやると「それ駄目」や「それやるくらいなら、こうしたほうが良いよ」と言われました。

統一してくれ!!って感じです。
まあ、そんなの無理なので、こちらが教官によって使い分けるしかないと思います。

また年老いた教官だと何言ってるかほぼわかりません。
教え方もよくわかりません。

教習所に通って1ヶ月も経っていませんが、早くも挫けそうです。
もう行きたくありません。

投稿日推定:2023年11月