佐倉自動車学校[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


佐倉自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

佐倉自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.952さん
女性 | 24歳 | 入校:2014年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

夜道の実技を仲のいい友達おなじ班にしてくれたことで自信がもてたこと。

テストでなかなか受からなくても

親身になって受かるまで教えてくれたこと

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/02/12

No.465さん
男性 | 19歳 | 入校:2007年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

少しきつめな言い方の教官もいたが、それは自動車が人の命を左右するものであるからであり、多少きつくともそれがその後の運転のためになってよかった。

改善してほしいところ

こればかりはどうしようもないが立地的に入口の坂がきつく見通しが悪いのでどうにかしてほしい。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

佐倉自動車学校のGoogleのクチコミ (全61件中8件を表示)

あんぱんあんぱん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

過去に初心運転者講習で利用した者です。
午前中は項目通りに進めていましたが、午後になると座学そっちのけで人種差別的な発言或いは日本文化、天皇がいかに偉いかというような訳の分からん話を延々とされ大変不愉快でした。
同じく受講していた中国人留学生に対しては、日本語が不得手なのを理解した上で執拗に質問を当て続け、それを揶揄する場面もあり最悪でした。ついでに日本至上主義を説く始末。
最低でも一人はこのような指導員が存在するので、入学予定の方は要注意です。

投稿日推定:2023年7月

John Doe

満足度:★★★★☆ (満足)

普通二輪も普通自動車もこちらで免許取得しました。全体的には指導の仕方に問題は無いと思います。施設はやや古いです。
一部の高齢指導員(二名ほど)が説明が下手だったり何を言ってるのか聞き取りにくい感じだったりと昭和な感じで不愉快な人もいますが、それを除けば概ね現役世代の指導員には問題は無いです。
ちなみに普通二輪の場合は高齢指導員はそもそもバイクに乗れないので関わることはまず無いです。
教習料金も比較的安いですし悪くない学校だと思います。また何か免許のことで通うとすればここにしようと思ってます。あと一人だけおばさんの受付の方で応対の態度が悪い方がいます。

投稿日推定:2023年7月

スタバ納豆菌(スタバ)

満足度:★★★☆☆ (普通)

料金表だと分かりにくいのでレビューと言うか報告。

佐倉教習所は、通常二輪ATから大型二輪MTはやってないとの事
もし取るなら通常二輪を限定解除してから
大型二輪とっなるらしい
同じ教習所卒業免除(2万引き)で大二輪取ったとしても
審査(限定解除)+更新料で計算
通二輪AT→大二輪MT=
15万1千程+更新料

投稿日推定:2022年10月

Hiro Kota

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動二輪の教習でお世話になりました。

予約は4時間持ち時間がありWebでも予約ができます。
7月末に入校してWebで予約を入れようとしたところ、1ヶ月先まで埋まっており「混んでるみたいだからしょうがないか」と思いつつ予約を入れました。

ただこちらの教習所には入校時にも説明がありますが、当日予約という制度(当日の教官の出勤状況等により枠が開放される)があり当日の朝9時以降に電話で予約を取ることができます。

自分は基本土日しか教習に通えませんでしたが、土日の朝9時すぐに電話をして当日予約が取れなかったことはありませんでした。

更には当日予約をして乗った後に、受付でこの後空いてますが乗りますか?と聞いてくださり追加で1時間乗るということもありました。
おかげで1ヶ月で規定の教習時間が終わりました。

卒検は木曜と土曜の2日間のみになっています。

教習は基本マンツーマンでやっていましたが、1時間だけたまたま進行度が同じ人がいて2対1で受けたときがありました。

教官は更に上達するにはどうすればいいかをわかりやすく丁寧に教えてくださり、また雰囲気良く教習を進めていただきとてもありがたかったです。

施設は少し年季が入っていますがキレイにされており嫌な感じはありませんでした。

最寄りの教習所ではなく少し離れたところから通っていましたがこちらの教習所にして正解でした。

投稿日推定:2022年9月

西村薫

満足度:★★★★★ (大満足)

駐車場広く、教習所の教官も丁寧で緊張をほぐすようにして大切な事柄を丁寧に教えてくれます。また入校式も回数が多く卒業検定の日程も週2回平日と土曜日に設定されていて社会人の教習者、大型バイクの教習者の方も多かったです。自販機と机のある待合室がありゆったり座学されている方も結構います。おすすめです。

投稿日推定:2022年8月

三谷知裕

満足度:★★★★★ (大満足)

親切、丁寧をモットーにした教習所です。卒業して18年経ちますがたまに教習所に顔を見せに行きます。

投稿日推定:2024年2月

大塚英雄

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪でお世話になりました。
指導員は皆さん懇切丁寧でした。
あくまで大型二輪(技能教習12時間)の場合ですが、時間さえ合えば朝9時の当日電話予約でほぼ毎日乗れました。(ネット予約は埋まっていて予約取れませんでした)
自分の場合、教習所の年末年始休暇や自身の都合、教習オーバー等で卒業までに1ヶ月半かかりましたが
ストレートなら1日1時限の教習でも3週間ほどで卒業できると思います。

投稿日推定:2024年2月

西村和巳

満足度:★★★★★ (大満足)

自動二輪、大型自動二輪でお世話になりました。
40代半ばでバイク免許を取ろうとすると、難しくなるポイントなどを教えて頂ける教官が多く本当にためになりました。
近くに住んでいるならば、ぜひお勧めしたい教習所です。

お勧めしたいポイント
1 金額が安い
2 当日予約ができる。(教習所に赴けば8:30から優先予約)
3 教官の説明が分かりやすい

もし大型自動二輪を目指すならば間を開けずに、すぐ再入校した方が良いと思います。こちらの教習所に限った話ではありませんが主に以下の2点が理由です。

1 一本橋、クランクなどの課題のコツを覚えている
2 卒検コースを覚えている

歳を取るとコースを覚えるのが本当に難しいです。
社会人の為、基本土日か、在宅勤務を行っている日の最後の教習時間しか通えない事や年齢による衰えなどもあり、普通自動二輪は1ヶ月半かかりました。ただ、大型二輪はストレートに2週間で卒業できました。日が空いていたらストレートに合格しなかったと思います。

最後になりますが、やはり教習所に赴いての当日予約の8:30は最強です。大型二輪ではWEB予約を1度も使いませんでした。本当に近くの方は大きなアドバンテージになると思いますのでお勧め致します。

投稿日推定:2023年11月