国府台自動車学校[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


国府台自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

国府台自動車学校の口コミ
表示中:8件、表示待ち:0件

No.1351さん
男性 | 年齢不明 | 入校:2019年12月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

受付のお姉さんたちは愛想も良くOKでした。

改善してほしいところ

教官に人を見下した態度をとる人がいる。
そんな態度ではその職場以外では通用しないよ。
お金を払ってきているのだからそこはちゃんとしてほしい。

投稿日:2020/01/15

No.1336さん
男性 | 47歳 | 入校:2018年07月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

皆さん優しかったです。受付スタッフ◎

改善してほしいところ

2輪更衣室にハンガーと、ちょい棚があると着替えやすいです。
暑い夏に通い教習後、着替える時、地べた置きに。。。

投稿日:2019/10/05

No.317さん
女性 | 18歳 | 入校:2017年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

国府台自動車学校の皆さんが最後まで親切に優しく接して下さいました。

改善してほしいところ

なし

投稿日:2017/02/03

No.330さん
女性 | 21歳 | 入校:2017年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

国府台自動車学校の皆様に運転の楽しさを教えていただきとても勉強になりました。卒業するのが寂しいです。キャンセル待ちも漫画がたくさんあって退屈しませんでした。何よりも誰もが親切に対応してくれたことが嬉しかったです。

改善してほしいところ

なし。

投稿日:2017/03/28

No.318さん
女性 | 20歳 | 入校:2016年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

最短で卒業できました(*^_^*)

投稿日:2017/02/03

No.48さん
男性 | 19歳 | 入校:2014年12月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

バスの運転手さんの感じが良い

改善してほしいところ

教官の態度

投稿日:2015/12/14

No.8さん
男性 | 22歳 | 入校:2011年07月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

キャンセル待ちが取りやすく、教習が進めやすかったです。

投稿日:2015/08/31

No.51さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

なし

改善してほしいところ

教官の態度が悪い

投稿日:2015/12/26

教習所サーチ

国府台自動車学校のGoogleのクチコミ (全74件中9件を表示)

ルルルク

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

125バイク免許が欲しくて通い託児所は最高,子供が行きたがる,卒業したから,いけないのが残念。教官一名最悪、マナー知らないやつでびっくり‼️苦情言ってきたが、やはり大人としての最低限のマナーした方がよい、自分が一番偉いみたいな態度、卒業する迄我慢ストレスの一週間だった,名前言いたいぐらいの人、それ以外は、うまく教えて頂きました。車も,原付も毎日乗っているが、新たな勉強にもなりました。

投稿日推定:2023年5月

紘翔千坂

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪で通行。教官はみんな技術が高く、教え方も上手でいい人ばかり。自分の場合全て一対一で講習。入校時に予約を全て取れるのもメリット。(中免を取った講習所ではオプションだった。)

投稿日推定:2023年2月

さや

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自動車教習ではなく、講習で指定されて利用しました。
端的に、最低の対応でした。
指定時間の20分前には到着し、到着後すぐに受付で申し出たが、指定時間になっても対応されず、10分超過後に確認したところ案内漏れで危うく欠席扱いされるところであった。講習中も担当者は終始ため口で、教習生であれば仕方ないかもしれないが、講習者に対しての態度とは思えなかった。また、講習の教室入口に講習で使用する旨が書かれていたのに入室すると別の教習?の一団と教官がおり確認したが教官から謝罪もなく逆に睨まれた。
また、講習結果も「優れる」「普通」「不良」「危険」の4つから採点するのだが、講習後の総評で「全く問題ない」と言われたにもかかわらず、ほぼすべてにおいて普通にチェックされており、まじめに講習に取り組んでいるようには感じなかった。
私が免許を取得した教習所がここではなくて心底良かったと思いました。

投稿日推定:2022年12月

いるかしろ

満足度:★★★★☆ (満足)

二輪限定解除の教習でお世話に成りました。国府台自動車学校を選んだ理由は、コロナ禍で二輪需要が高まる中、限定解除の教習期限は3ヶ月(技能のみ教習4h、見極め1h、限定解除試験)の間に終了しなければ成らず、他の自動車教習所でも相談したのですが、教習予約待ちが1ヶ月先に成るなど期限的に厳しそうだった中、国府台自動車教習所ではキャンセル待ちをせずとも、最短2週間位(予約状況から判断して)で取れる可能性が高かったからです。
さて、個人的な評価(2021/09/12)

○受付など事務員の皆さんの対応 ★★★★★
○指導員さんの教え方や対応 ★★★★★
○施設の充実度 ★★★★
○予約システムの使い易さ ★★★★★
○教習用バイクの乗り易さ ★★★
○コロナ対策 ★★★★
施設や装備品等は綺麗に整えられていますが、充実度で言えば、★3-4が限度です。
教習所自体の規模が小さ目なので仕方ないと思います。
教習用バイクの乗り易さが★3なのは、私の教習(限定解除は小型二輪AT→中型二輪AT)は、400のAT車による教習だったのですが、ハザードの戻しスイッチの反応が悪い点やシートのポジションが取りにくい点(個人差はあると思います)などが気になりました。
無論、整備が成されてない等ではないので、誤解のないように☝️
(MT車は乗っていませんので分かりません。)
但し、国府台自動車教習所の良さは、受付等の事務方職員さんや指導員の皆さん方の対応や言葉遣いなどのヒューマンスキルが高い点ですね。
教習を受ける側としては、指導員の方の言葉が荒かったり、明らかに受講者を馬鹿にする雰囲気が有れば、どんなに施設や装備が充実していても最悪だと私は思います。
その点で国府台自動車学校は、特に二輪教習でオススメ出来る教習所ですね。
※夏場の熱中症対策として、二輪車実技教習準備室に無料のペットボトル(水)が冷蔵庫内に有ります。二輪教習生は誰でも自由に飲むことが可能です。
※二輪教習生は受付で申し出れば、貴重品ロッカーが借りられます。
※普通自動車免許の教習は国府台自動車学校ではなかった為、分かりません。
※喫煙所は建屋の外に有ります。
※飲み物の自販機は多数、有ります。

投稿日推定:2022年8月

bluesunshine

満足度:★★★★★ (大満足)

託児室、送迎バスとインフラをフル活用させていただいて卒業しました。
託児室は周辺の自動車学校より早い月齢から子どもを預かってくださり、とても助かりました。(子どもは託児室が楽しかったようで、慣れてくると教習所に着くとニコニコしていました)
事務員のみなさんもいつも温かくご対応くださり、何か相談すると期待以上の応えが返ってきました。
卒業まではもちろん楽しいことばかりではありませんでしたが、バスの運転手さん、事務員のみなさん、託児室の方々、そして先生方、みなさんが連絡よく動いてくださり、気持ちよく教習を受けることができました。
安心して通える自動車学校です。

投稿日推定:2019年8月

黒川涼

満足度:★★★☆☆ (普通)

これから通う方のために書きます。
教官の拒否登録はできるだけ早く有効に活用しましょう。
私はこの拒否登録という選択肢がなければ評価は1でした。拒否登録しなければ、同じ教官に何度も当たります。
皆さんはお金を払って通うので、わざわざ不快な思いをし続ける必要はありません。どんどん活用していただきたいです。
個人的には、特に”吉田”という教官に気をつけていただきたいです。すごく威圧的で、とても金銭を受け取ってる側の人間とは思えませんでした。人によって態度を変えるようなので、拒否するかどうかはこの方の教習を受けてから決めるといいと思います。
結果的に、もちろんとても優しい方もいらっしゃいましたが、何人かの不快な態度をとられる方のおかげで、その良い点が薄れてしまいました。教習所のような場所では、先に述べた吉田さんのような金銭を受け取り教える側と、教えてもらう側の相互リスペクトが必要ということを"理解"はしていても"体現"できない方が何人かいらっしゃるようでした。そこを改善するとより良くなると思います。
また、営業体制的に厳しいのだと思いますが、教官の評価制度を導入し、教習生が教官それぞれの評価を確認できるようにするべきです。そうすることで早めに拒否登録できますし、いやな思いをする教習生が減ります。

投稿日推定:2024年2月

舞浜ミニー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

混んでてもどんどん入校させるからキャンセル待ちしても進まない、もう期限切れそうです。みんなクレーム言わないと泣き寝入りすることになると思います。

投稿日推定:2024年2月

N I

満足度:★★★★★ (大満足)

千葉県警の公表する指定自動車教習所卒業初心運転者の交通事故件数の統計でも卒業生の事故率が低い。もちろん近所に馬鹿大学がないという影響も大きいが、この教習所が真面目で厳格に指導をする証拠となっている。
近隣の人はそれを分かったうえで入るためどちらかといえば真面目なタイプが多くスケジュール通りにかよう人が多い。そのぶん繁盛期のキャンセル待ちが難しいかもしれない。

投稿日推定:2024年1月

潮丸

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

だいたいの人は親切で丁寧だが、一部偉そうで高圧的なおじさんの教官がおり、人を試すような物言いしてきた挙句、いちいちこちらの発言の揚げ足取りをしてくるのが非常に不愉快で苦痛だった。他の方も書いているが、教官の当たり外れが大きい。仮免後ではなく、序盤から学生からの講師評価システムを入れた方が良いと思う。

投稿日推定:2023年11月