鴨川自動車教習所[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鴨川自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★☆☆☆☆ (不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

鴨川自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.357さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

特になし

改善してほしいところ

教習所の応接室?所長室?のところでテストを受けたときタバコ臭くて服に臭いがついてしまって最悪だった。 

投稿日:2017/09/20

No.160さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

特になし

改善してほしいところ

※記入して頂きましたが当サイトの判断で非表示にしております。指導員に関して書かれていました。

投稿日:2016/06/03

教習所サーチ

鴨川自動車教習所のGoogleのクチコミ (全20件中5件を表示)

太田利彦

満足度:★★★★☆ (満足)

鴨川自動車教習所は、親切丁寧な指導、対応が行き届いてます。

投稿日推定:2023年1月

yg22

満足度:★★★★★ (大満足)

クチコミが少なかったので参考になればと思い書かせていただきます!

『教官について』
ここは『楽しく免許を取る』をモットーとしているので、怖い教官や威圧的な態度の教官など、不愉快な思いをする教官は1人もいませんでした!
皆さん生徒思いで優しく、楽しく教習をすることが出来ました。

『学科(授業)について』
授業中に寝てたり、友達と話してたりすれば注意されますが、普通に授業を受けていれば何も問題はありません!
仮免に出やすいポイントを教えて下さるので、とても助かりました。
授業中指されることもありますが、答えられなかったり間違ってたりする事で怒られたり貶されたりすることは一切無いので、安心して授業受けて下さい!

『昼食について』
お弁当などを持ってこなくても、教習所の前にはスーパー(おどや)がありますし、ちょっと歩けばセブンイレブン、ローソン、ウエルシアがあるのでそこでお昼ご飯を買うことができます!
ただ、教習所内に電子レンジやポットがないので、カップラーメンや温めなきゃいけない冷凍食品などはやめておいた方がいいと思います!

『送迎について』
朝(〜9時)と夜(19:40の授業、教習終了後)は家の近くまで送迎して貰えます!
昼間は安房鴨川駅から教習所までの送迎をして貰えます。
館山、君津などの方面の方でも、相談をすれば家の近くや近隣の駅まで来てくれます!

※ただし、鴨川近辺の人以外は昼間は安房鴨川駅〜教習所までの送迎となるので、近隣の駅から電車に乗り、安房鴨川駅まで行く必要があります。
ですが、前日に事務の方に言えばその都度回数券が貰えるので交通費はかかりません!

前日予約制となっていて、どこに何時に迎えに来て貰えばいいのか、どこに送ってもらえばいいのかを紙に書き、提出します。(昼間の駅〜教習所の送迎も紙に書きます!)
何時に迎えに来てもらえばいいのかが具体的にわからない場合は、事務の方に聞けば答えてくれます!
他のクチコミに事務の方についてあまり良くない事が書かれていますが、私は特に困ったことはありませんでした!

『自習室や待合室』
WiFi環境のある待合室やパソコンが10台ほど設置してある自習室(WiFiなし)があります!
どちらもエアコンが効いており、自由に出入りすることができます!
空きコマや帰りの送迎までの時間(例えば18:40までの授業・教習が終わり、19:50の送迎に乗るために待つ時)などに自由に使うことができます!
パソコンでは仮免や本免を想定した問題を解くことができます。

『その他』
・千倉の教習所が夜間教習出来ないのに比べ、ここは19:40まで教習や学科を行っています!
・短期は順調に行けば2週間で卒業できます。
・7月の後半に申し込みの電話をした所、8月の短期が空いており、入ることが出来ました!近隣の教習所が埋まっていてもここなら空いている可能性があるので、電話してみるといいと思います!

投稿日推定:2022年8月

human

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪をここで取得しました。
教習所内はもう少しですが資格を取得するためには全く問題ありませんでした。他の教習所と違って、教官と教習生のman-to-manで教えてくれるので安心です。送迎バスもありました。
他の教習所よりここで良かったです。

投稿日推定:2020年8月

shjmn

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらの教習所で普通MT車を受講し、3週間強で無事卒業しました。初めは「怖い教官がいたら嫌だなー」と不安でしたが全く問題なく、皆さんとても優しく分かりやすく教えてくださいました。鴨川市郊外からの短期通い特別コースを選択したので毎日の送迎も本当に助かりましたし、技能検定前の不安なところも追加料金なしで練習させてもらえました。ありがとうございました!

投稿日推定:2020年8月

2 Light

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

管理がずさんなため送迎が来ない、教習の有無や日程など人により説明に違いがある。事務の方と話すときは覚悟が必要です。近くに別の教習所がある場合はそちらに通いましょう。

投稿日推定:2020年8月