海上中央自動車教習所[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


海上中央自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

海上中央自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1485さん
男性 | 18歳 | 入校:2018年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

指導員が優しい

投稿日:2022/06/03

教習所サーチ

海上中央自動車教習所のGoogleのクチコミ (全63件中10件を表示)

tinnko unnko

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一人だけ明らかにやばい教官がいるので合宿は絶対に
やめておけ一度金を払ったら基本逃げられない。
宿泊施設も汚い。食事もまずい。行くなら絶対こんな
ど田舎&ヤンキー教官がいるところより、
東京のきれいな場所がおすすめ
安いのには理由がある。
星1以下

投稿日推定:2023年7月

きのち

満足度:★★★★☆ (満足)

講習で行きました!担当の先生すっごく良い先生でした。他の職員の方も気さくな人ばかりでした!食堂もありきれいです。
この度はお世話になりありがとうございました(^-^)

投稿日推定:2023年7月

rrr iiim

満足度:★★★★★ (大満足)

ATの免許を取るため通わせて頂きました。
スタッフさん(指導員さん、事務員さん、送迎員さん等)がとても親切で安心して通うことが出来ました。
お世話になりました

投稿日推定:2023年3月

岩井春希

満足度:★★★★☆ (満足)

昔からある自動車教習所
待ち合い場所の座席は40席位
端末を使ったテストは3台あるそうです。
10年位前からフォークリフト等の免許も取れるようになったはずです。
高齢者講習も受け付けています。

投稿日推定:2023年1月

伊藤昌彦

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

車が有っても、教官のやりくりができておらず、乗れないもどかしさを感じる。
キャンセル待ちして待っていても、車がいっぱい駐車されている様子を目の当たりに乗れないのは腹ただしい。

そのキャンセル待ちは、完全なるアナログ式で、朝早く並んで受付簿に来た順に書き込むのは、令和の時代に逆行している。

ホームページでは、まるでデジタル対応は充分な表現しているが、実態は昭和の教習所の域を出ていない。

キャンセル待ちは、○○時○○分から解錠すると入口に貼り出されるが、その15分くらい前に出社してきた当番社員が自動ドアのスイッチを入れたら入場できるので、常連はかなり前から待機している。

入口前の行列は、暗黙の了解があるとのことで、車の中で待機し過ぎた人が、早く来ていたにも関わらず、後ろに回らざる得ないと言う事になる。

早く来ていた車を擦り抜け、しらっと入口前に並んだ人は、悪びれる事なく前に並ぶという悪習に注意して欲しい。

キャンセル待ち受付簿への記入方法は、『いつでも』、『8時40分〜』、『13時30分〜』などと希望時間帯を書くが、あくまでキャンセルを待つ訳なのだから、早い時間帯を書いても16時30分とか18時30分からとかにまわることも多し。

投稿日推定:2023年1月

tvシン

満足度:★★★★☆ (満足)

6年前に合宿に来ました!
飯も美味しかったし違う県の子達と仲良くなる宿舎生活は楽しかった!
癖のある講師もいたけど基本皆良い人。
宿舎は綺麗とは言えないけど楽しかったし文句なし!良い思い出ですね。
高速での教習は教習所の都合で遠い?かなんかでビデオゲームのシュミレーターだったから
マニュアル取得だったその頃の自分にはだいぶ助かりましたね。
強いていうなら女の子は合宿やってないそうなのでそこだけ残念くらい笑

投稿日推定:2024年2月

K T

満足度:★★★★★ (大満足)

オートマの合宿でお世話になりました。指導員の方々はとても気さくで、教習中は理由も含めて丁寧に教えてくださったおかげで、延泊することなく無事に卒業することができました。合宿中は禁酒だったので、2週間ぶりのビールとハイボールに癒されながら電車に揺られつつ口コミを書いています。

教習所については最近1階がリフォームされたそうで、電源とWi-Fiもある綺麗な空間。空き時間は学科の勉強に充てることもできます。自分は学科の勉強をしたかったので読まなかったのですが、進撃の巨人、キングダム、ドラゴンボール、呪術廻戦、ハイキューなどのマンガも置いてありました。

教習中は18時まで自転車も借りられるので、空き時間は海に行ったり、ラーメンを食べに行ったり、これまた最近できたスタバに行ったり、いろいろと好きに過ごせます。佐藤さんというグルメな指導員の方もいるのでいろいろ聞いてみるといいです。

寮は刑務所のような見た目でしたが、それも新鮮で貴重な体験でした。古いとか文句を言う人もいるようですが、遊びに来ているわけではないので、日常から切り離された空間で集中するという意味ではそれでいいのだと思います。楽しめるかどうかは各々の考え方次第です。シャンプーやボディソープ、タオル、ドライヤーなどはないので持参しましょう。部屋にはテレビがありますがティッシュはありません。それぞれ200円で利用できる洗濯機と乾燥機があります。洗剤は置いてありました。全体的に野菜が不足するので、近くのカインズやセブンイレブンなどで野菜ジュースを買って寮の共用冷蔵庫に置いておくと便利です。ポットはあるので量が少なければカップラーメンも食べられます。

総じて大変満足な2週間でした。ありがとうございました!

投稿日推定:2023年12月

kingsley julius

満足度:★★★★☆ (満足)

オートマチック車の合宿で2週間お世話になりました。

指導員方の説明がとても丁寧で、コミュニケーション能力の高い指導員も多数在籍しており、路上教習の時に気まずい雰囲気を感じた時間あまりなかったです。お陰様で、何事もなく無事に卒業することができました。また、食堂のご飯も美味しくてボ
リュームが多く、通ってて良かったなと思いました。
残念なところは、寮がとても古く、ルールがきついだけでした。

卒業してから1週間ほど復習し、2023.10.12にて本免許試験に挑んで見事に1発で合格しました。ありがとうございました。
少し運転が慣れたら、また教習所に遊びに行こうかなと。リフォームされた校舎を見たいものです。

投稿日推定:2023年10月

Em Affest

満足度:★★★★☆ (満足)

マニュアル車の合宿で16日間お世話になりました。

他の口コミにも多くあるように、先生方の説明は丁寧且つ分かりやすく、中々慣れないクラッチ操作の説明を何回も何回も繰り返しして頂きました。
今時MT車の免許取るなんて(笑)と仰る方が何人もみえましたが、そういった先生ほど熱心に教えて下さったのがとても印象に残っています。

合宿の寮は、職員の方からでさえ監獄、病院と揶揄される程のものでしたが、数日住めば段々と慣れてきて、最終日には同行していた友人が退寮が少し名残惜しいと言っていた程でした。

教習所と寮の周りは閑散としており、夜10時を超えると辺り一面真っ暗になる田舎でしたが、合宿の多忙なスケジュールを考慮すればそこまで気になりませんでした。

卒業検定を無事合格して、あとは本免許試験に合格するだけです。
教習所の皆さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月

sei

満足度:★★★★★ (大満足)

6年前、20代最後の年に合宿でお世話になりました。
生まれも育ちも都会っ子な私には、道ゆく道は蜘蛛の巣だらけ、極細な道をお互いが譲り合う車、色々とカルチャーショックな点が多々ありましたが、サバイバルに来たような感覚で、精神的にも強くなり、その後無事に免許も取得ができたので、一石二鳥でございました。

路上研修中に危険物を運んでいるトラックが後ろに3台続いてしまったのにも関わらず、40キロで海沿いを走ったのは良い思い出です。

教官の方に、
「周りみんな飛ばしてるけど○○さん普段どうしてるんですか?」
と聞いたところ、

教「僕は今でも教主所で習った通り標識に従って走ってるよ」
と言われたのを今でも忘れられません。
あれ本当なのでしょうか?

あれから6年、
無事故無違反(ペーパー)で、
ゴールド免許に昇格いたしました。

教習所の食堂のご飯はとても美味しかったです。
待合室ではカップ麺の自販機がありいつでも食べられる。
宿舎ではあまり記憶がありませんが水が飲み放題だった気がします。
合宿が終わると4キロも太ってしまいました。

東金出身の高校生達が、メンチを切って周囲にやたら喧嘩をふっかけるので、ヒヤヒヤしておりました。絡まれたくないと心底思っておりましたが、なぜか懐かれてしまい、最終日は皆で写真を撮り、別れを惜しむ仲となっておりました。

あれから6年、
今でも定時に流れる時計の音楽を聴くと、
海上中央自動車教習所を思い出します。

投稿日推定:2023年10月