イースタンドライビングスクール[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


イースタンドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

イースタンドライビングスクールの口コミ
表示中:6件、表示待ち:0件

No.1519さん
男性 | 年齢不明 | 入校:2023年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官も窓口の人も親切だった。

改善してほしいところ

バスが時間通りにきてほしい

投稿日:2023/09/26

No.1402さん
男性 | 20歳 | 入校:2019年11月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

無い

改善してほしいところ

予約が取れない

投稿日:2020/10/15

No.1282さん
女性 | 21歳 | 入校:2013年06月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教習所までの送迎バスが場所、時間共に充実していた為、とても通いやすかったです。

教習所内ではカードを使って、自宅や外出先からはパソコンや携帯電話で学科や実技の予約が出来たので都合がつけやすく、時間を無駄にすることなく通うことが出来ました。

改善してほしいところ

特にありませんでした。

投稿日:2018/03/29

No.860さん
女性 | 19歳 | 入校:2012年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

あんまり人がいなくて予約がとりやすかったところ

田舎の教習所なのであまり交通量が多くなかったところ

先生や事務の人たちが親切なところ

授業料一括支払いの場合、多く予約が出来るなと特典があったこと

改善してほしいところ

送迎のバスの本数と停まる場所が少ないところ

投稿日:2018/02/06

No.1236さん
女性 | 21歳 | 入校:2009年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

実技、学科とも運転に必要な知識をしっかりと教えてくれます。金額も妥当だと思います。実技で出る公道は狭い道もありますが、初心者でも問題なかったです。

改善してほしいところ

かなり感じが悪い中年男性の先生がいました。愛想がいい必要はありませんが、最初からあまりにも不機嫌な様子で、運転中もかなりびくびくしてしまったことがあります。その先生は今はいないかもしれません。

投稿日:2018/03/17

No.617さん
女性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

比較的近かったので通いやすく、兄妹も通っていたことがありましたが覚えていてくれて嬉かった。

教習も丁寧に教えてくれたのでよかったです。

改善してほしいところ

ハンドルの握り方など教官によって言っていることが違ったことがあり、前回の教官に教えてもらった通りやったら指摘され、戸惑ってしまったので統一してほしいと思いました。

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

イースタンドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全35件中10件を表示)

ああ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

態度の悪い講師が二人居る。『そんなのも分からないのか?当たり前だろ!』と暴言。
路上に出る為の中間試験で、嫌なら帰ればぁ?何故帰んなきゃならんねん!

ストレスを受講者に完全にぶつけてきてる講師が二名。はよ潰れろ。

投稿日推定:2023年6月

花子佐藤(花子)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

本当に来ないほうがいい、ため息されるし口癖悪い

投稿日推定:2023年4月

犬である吾輩は

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

技能教官のため息がひどい。一応生徒がお金を払って行っていることを忘れている。
初心者だからミスはするし、ミスをしなくするために行っているのに…
ため息をつかれると緊張してより、パフォーマンスが悪くなりました!

また事務員の方と若い男性の教官の方はいい方達でした。

投稿日推定:2023年4月

視聴者

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

もしここで免許取得を考えている方は、家から少し遠くなってしまっても絶対に他の教習所行くべきです。(私はもう卒業済みです)

①予約が取れない
通いという性質上、他の教習所でも避けられない問題だとは思いますが、ここは特にひどいと思います。2週間取れないとかはザラですし、職員の方は申し訳ないという感情すら持っていない。予約取れない?当たり前でしょというような態度。

②実技学科の先生、事務の方ともに態度が悪い
事務の方は上記の理由で、先生に関しては教える気ゼロです。
会話をしようとしても揚げ足を取るような、タメ語で生徒を見下してるような口調。会話をしたくありません。
優しく教えろ、丁寧に教えろとわがままを言ってるわけではありません。せめて教える側、教えられる側お互いにリスペクトできませんか?
仕事のストレスをぶつけてどうしたいんですか?

また自身のアルバイト先にここの職員の方が来ました。(見たことある人だなぁくらいでしたが、領収書の宛名で確認済み。)
その時も態度悪く、タメ語でした。その時は一応お客様なので仕方ないですが、仕事でもタメ語、プライベートでもタメ語って…
おそらくここの職員は敬語というものを知りません。
領収書もらう=会社名ばれる
もう少し社名を背負っていることを自覚されては?

投稿日推定:2022年8月

555 mima

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

大型を取得するに辺りMTを思い出したくて一回分だけ受講しました。
こちらに受講する生徒さんは殆どAT限定を希望される方だそうで、前もって予約しているにも関わらず車両がまだ車庫にある感じで…お金を払っている身としてはATの教習車が居なくなるのを待って始めて車庫から出されるその時間も教習費用として支払っている訳で、失礼なんじゃないか?と思いました。
車自体も古く、懐かしいと感じる旧式ミッション。クラッチが踏み込める位置に座席を合わせたら、「もっと前にしてください」と支持されて、つま先を全開に持ち上げないとブレーキペダルに乗らない位にシートを前にさせられ、ブレーキを踏もうとする度にふくらはぎがつりそうになりながら運転することに。ハンドルの位置も肘が60度位曲がってるような状態で回しにくく、思わず「これで運転するんですか」って聞いてみたけど「はい」ってあっさり。結局、MTを思い出す為に一万円払った1時間足らずの講習で、シートは前にし過ぎると足がつる、ハンドルが回せない事を学習しました。
その後レンタカーを借りて、26年前教習所で教わったクラッチが踏み込める位置に座席を合わせ運転してみたら、クラッチが繋がる位置に足がスムーズにあがり、座席が前すぎて分からなかったんだと気付きました。
一回だけの受講なので一眼には分からない面もあったのだろうと思いますが、MT取得希望でしたら他の教習所を探される事をお勧めします。

投稿日推定:2021年8月

みら.

満足度:★★★★★ (大満足)

両親が高齢者免許更新で利用しました。
受付の方も教官も親切に対応してくれたと喜んでました。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

新枦みお

満足度:★★★★★ (大満足)

ペーパードライバー講習に利用させて頂きました。久しぶりで緊張しましたが教官の方に親身に対応して頂き大変感謝しております。ありがとうございました

投稿日推定:2024年2月

よっこ

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者の免許更新でお世話になりました。
受付の方も担当の先生も親切でした。

投稿日推定:2023年10月

Hiiragi

満足度:★★★★★ (大満足)

無事に免許取得できました。教官の皆さんは親切に教えてくれました。厳しめな教官もいましたが良く教えて貰ったと思います。入る前は予約取りずらいと聞きましたが、僕が行った時はだいたい予約取りやすかったです。

投稿日推定:2023年10月

s s

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

面接に行きましたが50人ぐらいの中から3人選ぶという面接で自分は普通車の二種免許を持っていたのですがハローワークだと半年に一回のペースで募集をしているのに作文と面接でそもそも採用する気がない教習場だと思いました

投稿日推定:2023年9月