東埼玉自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東埼玉自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

東埼玉自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.831さん
女性 | 20歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

早ければ、比較的予約は取れやすい方で、先生方も受講生達に、ストレートに合格してもらおうと、時には厳しく、楽しく教えようとする姿勢が見受けられました。

投稿日:2018/02/04

教習所サーチ

東埼玉自動車教習所のGoogleのクチコミ (全77件中10件を表示)

かほ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

絶対に通わない方がいいです。
教官は人によって毎回言われることが違い、どうすればいいか分からないです。分からないことを聞いても、前に習わなかったの?と強い口調で責めるように言ってくる人が多いです。中でも最悪だった教官は聞いても何も教えてくれないくせに運転している時に横でこれ減点、はいこれも減点とだけ言ってきてきちんと仕事してほしいです。こちらはお金を払って通っていて、免許を持っていないのだから下手なのは当然なのですが、なんでこれできないの?と言われても困ります、教えるのがあなたの仕事じゃないの?って感じです。毎回罵られるように責められているうちに、免許取りたい!頑張ろう!と思っている気持ちはどんどん消えていき、運転することがトラウマになりました。教習に行っている時は愚か、行っていない時でも教習のことを考えると涙が止まらなくなるようになったので、退所しました。私の心が弱かったのもあるかもしれませんが、一受講者をここまでの気持ちにさせる教習所は他にないと思います。本当に最悪の教習所でした。仮免前に辞めたので10万円弱は返金されましたが、20万円捨てたことになりました。20万円この教習所の利益になることがとても悔しいし勿体無いですが通い続けて心が壊れる方が取り返しがつかないと思ったので、教習所の教官の方々にはもっと事態を重く捉えていただきたいです(どうせ変わらないと思いますが)。家が近くてもすぐには決めず教習所はきちんと口コミ見て選んだ方がいいと思います。私の他にも同じようなことを言っている方が多数いらっしゃったので。私の口コミを見て少しでも被害者が減ってくれたら嬉しい限りです。

投稿日推定:2023年7月

negitoro0707

満足度:★★★★★ (大満足)

合わせて3個の教習所に通ったことになるが、ダントツで良い。
講師選択制であるため、高圧的な態度をとっていると生徒から避けられてしまう。そのため講師がわかりやすく丁寧に説明してくれる。
他の教習所だと講師は勝手に決められるので、高圧的な講師が多いと思う。
また、アプリをダウンロードしてネット予約できるため、隙間時間に予約が空いていれば、その場で予約できる。
他の教習所だと空いているかどうかは当日現場のアナウンスでしか分からないケースもあるのでアプリはとても便利。
ただ一つ、メガネだけ厳しく見られるので、レーシックを受けた人はコンタクトです、と言うべきで、目が悪くなった人は必ずコンタクトをつけていくべき。
免許センターで修正登録してこいと言われます。

投稿日推定:2023年7月

佐々木秀之

満足度:★★★★★ (大満足)

四輪免許持ちの普通自動二輪、54歳で教習受けましたが、とても楽しくストレスフリーで教習を受けました。

投稿日推定:2023年7月

メロンパン

満足度:★★★☆☆ (普通)

良い教官7割と無能な教官3割
この差が激しいのが残念。
しっかり組織として共通認識の徹底をされてますか?
良い教官は理論的に指摘し改善点を丁寧に教えて下さいます。
悪い教官は感情的でそもそも主観で話をするのでタチが悪いですね。
運転中突然大声で怒鳴られてはこちらも萎縮してしまいそもそも危険なのでやめて下さい。その事もわからないのによく人に教える立場にいる不思議。

投稿日推定:2023年2月

Masayuki Katagiri

満足度:★★★★★ (大満足)

AT限定解除でお世話になりました。AT解除審査は空いている平日とか閑散時期しかやってないとのことですが、自分が調べた限り都心寄りの教習所では最安値だと思われます。予約も最短で取れ3日で終了しました。

投稿日推定:2022年8月

ごりとも

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

倉橋という高齢の教官を指名するのはやめた方がいいです。習ったこととは違うことを言ってきて路上では小声で何を言っているか分からないしずっとブツブツ言ってきてほらここからでてくるかもよーほらあの自転車見ろーなど集中を妨げることしか言ってこないのでストレスが溜まりまともに運転することができません。今後の教習所の評価も考えこの人の事をどうにかした方がいいです。自分の友達もみんなこの人を嫌がっています。他のクチコミで態度の悪い人みたいなのも全部この人でしょう。改善されることを願っています。

投稿日推定:2024年2月

キレイナソラ

満足度:★★★☆☆ (普通)

半年ほど前に免許取りました。
わかりやすく、確実に教えて下さる教官の方はなかなか空きがないので、予約が取れません。
なので、なるべく早く配車手続きをした方がいいです。
殆どの方が熱心に教えてくださるのですが、私の中では2名ほど、二度と教わりたくないという方がいました。(どちらも若めの方だと思います。)
1人の方については、物凄い威勢で怒鳴るような感じで指導されました。(決して大袈裟ではありません。私があんまりにも緊張しすぎて、酷い運転だったせいもありますが…)
飲み込みの早い人は楽しく教習できると思います。

投稿日推定:2023年12月

はる

満足度:★★★☆☆ (普通)

指導員さんによって言っていることが違うのでどうしたらいいか分からなくなります。

黒縁眼鏡の若い指導員さんは教え方も態度も最悪でした。
最初からあからさまにイライラしながらいきなり大声で怒鳴られました。
教習生は分からないから通ってるのに、普通に分かりやすく教えられないんでしょうか?

指名制度だったので他の方達を選んでいましたが、その人以外は基本的にとても楽しく分かりやすく教習を受けられました。
わりと年配の指導員さんは高圧的な態度の方が2人くらいいましたが、女性か若めの方を選んでいれば大丈夫だと思います。(眼鏡以外)

送迎の運転手さんの運転が荒く、速度は守らないし歩行者にぶつかりそうになったのを何回か見たので、それは本当に改善した方が良いと思います。

他の教習所を知らないので比較は出来ないけど、可もなく不可もなく。

あと、ナンパしてくる指導員さんがいました。

投稿日推定:2023年10月

children karate

満足度:★★★★★ (大満足)

2年前のコロナ禍 に二十歳の息子と二人で通わせていただきました。特に指名はしてませんが、どの先生も親切で毎回の教習を楽しむことが出来ました。息子の方はすんなり卒業出来ましたが、自分の方は急制動が難しく苦手を配慮してくださり、教習の後半はクリア出来るよう親身にサポートしていただき、合格をいただくことが出来ました。合格の後も自分の事のように喜んでくれる先生方に本当に感謝しています。また大型を取る時がございましたら、よろしくお願いいたします。

投稿日推定:2023年10月

てん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

何年も前にここの教習所に通っていました。実技の予約がなかなかとれず、ほとんどキャンセル待ちだけで実技をとりました。教習員には何分も一方的に喋り続け言ってることが頭に入らないような人や、すぐに怒ったり横柄な態度をとる人がいます。また、卒業試験で運転してる自分側が優先にも関わらず「出ようとしてる車を優先して」と言われてブレーキを踏まれ、卒業試験をやり直しになりました。久々に昔のことを口コミを見ましたがあまり改善はされていないようです。多少遠くてももっと良い教習所に行くべきだと思います。

投稿日推定:2023年10月