東大宮自動車学校[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東大宮自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★☆☆☆☆ (不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

東大宮自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:1件

No.692さん
男性 | 年齢不明 | 入校:2014年07月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

自宅から近かった

改善してほしいところ

どこもそうなのかも知れないですが、教官ではずれを引くととんでもない位に不愉快になります。こちらの運転技術や道交法に対する事できつめに注意される事は理解出来ますが、そことは全く関係の無い個人的な事を言われ続けて、路上教習中に降りてやろうかと思った程です。もう少し教官の人選をした方が良いかと思います。

投稿日:2018/01/19

No.1373さん
男性 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

当たりの教習官に当たった場合はとにかく楽しいです。

改善してほしいところ

外れの教習官がとにかく酷過ぎます。まず態度がデカ過ぎです、勿論その人その人の教え方があるので敬語を使って教えろとまでは言いませんが、運転技術に関しての暴言は勿論の事。人によっては個人的な悪口まで言ってきます。形状としては生徒と教師ですが、私達はお金を払って来ているいわば客です。店員が客にデカい態度はおろか、暴言すら吐き散らすという異常な事がおこり続けているというのが現状です。こちらの教習所には嫌な教習官を回避できるシステムがありますので、是非ともそちらを有効活用していただく事をオススメします。

投稿日:2020/06/17

No.249さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

ない

改善してほしいところ

実技の先生の当たり外れがやばい

投稿日:2016/09/09

教習所サーチ

東大宮自動車学校のGoogleのクチコミ (全48件中8件を表示)

ちゃんなな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

とにかく態度が酷い最初からこれ分かるでしょって態度分からなくて習いに来てるのに知らない事を怒られるお金を払ってしまったので通うがはっきり言って通いたく無い

投稿日推定:2023年7月

po mi

満足度:★★★★☆ (満足)

数ヶ月前に卒業しました。
評価の低い口コミが多いですが、丁寧に教えてくださる教官とそうでない教官さえわかってしまえば指名制もありますし言うほどではありません。
技能も学科もわからないこと、不安なことを質問すれば時間を割いてまで優しく教えてくださる教官も沢山いらっしゃいます。
受付の方も親切丁寧で、卒業まで難なく快適に過ごせました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年6月

伊未

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

通っていますが、ちゃんと教えてくれる指導員が少々少ないと思います。
通うなら少し考えてからでもいいと思います。

投稿日推定:2023年6月

鮎川天理

満足度:★★★★☆ (満足)

そこまでひどいってことはないです。口コミ見て少々不安でしたが、本当に態度が良くない教官は一人ぐらいであとの方はそんなに気になりませんでした。むしろ丁寧で分かりやすい方も結構いらっしゃったのでその方のお陰で苦手克服できましたし、職員の方もえっ?って思う人はいませせんでした。回避システムも指名制度もあるのでうまく使ってやればそんなに嫌な思いをせず済むと思います。普通じゃないかと。

投稿日推定:2022年12月

コトブキャ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良い点は受付の方がこれでもかと途中退校時の話等をして遠回しに警告をしてくれるところです。それぐらい職員内でも問題がある場所です。
ここから下は悪い点です。とても長く自分は二輪免許を持っているため実技においての話です。

実技において人として、人にものを教える人としてなっていない教官が多すぎます。
自分はMTを取るために現在通っていますが実技を数時間終えた現在正直もう行くのがとても憂鬱になっています。
特にK教官は初めてで分からないことを学びに来ているのに分からないと言ったりミスをすると「なんでこんな事もわからないんだ」と言わんばかりに嫌味を言ってきます。また運転中にミスをすると隣でブツブツと呟き「もういいや」とまさかの職務放棄。「アホみたい」とも言われました。
そもそも教習車から様子がおかしいです。教習車毎に教官が決まっているのか分かりませんが時計表示が黒のゴムテープで隠されており、これは小さな差ですが他の教習車はキーが差しっぱなしなのに対しキーが抜かれていました。
その教習車の中で一時間暴言と嫌味を吐かれながら教習を行うためある種監獄のようなものを感じます。
自分は普通二輪免許を大宮の教習所で取得しましたが雲泥よりもっと酷いの差があり、その教官に知らない単語を聞かれ知らないと答えたら「お前バイク乗れないぞ」と言われた上、普段バイクに乗るのかという質問に「そこまで乗らない」と答えれば「いや乗れよ」と高圧的に言われました。単語は自分が覚えていなかったりする可能性があるにせよ普段バイクに乗る乗らないの自由すら否定してきてとても嫌な気分になりました。
また「何故徐行をするか」という質問に対し「いつでも止まれるように」と回答したら「俺は100キロでも止まれる」という教習所の教官とは思えない発言が出てきました。人に運転を教える施設の人の発言として本当にどうかと思いました。マジでヤバいです
自分は教習中何度も泣き出してしまったのですが教官は特に反応することなく淡々と嫌味を言われる教習が続きます。
その教官はこの教習所の名前を検索すれば関連ワードに出てくるほど悪名高く、クレームを入れた際には電話に応答した方も「またか」と言わんばかりの反応でした。自分は電話で「もうK教官の教習を受けたくない」と旨を伝えたところ「一段階ではもう当たらないようにする」という処置をして頂きました。二段階の路上教習で当たる可能性があるのがとても憂鬱ですがこの教習所では教官指名システムがあるのでそれで上手く回避するしかないと思います。
K教官の印象が強すぎてここまで書いてしまいましたが他にも教え方が雑だったりする教官は居ます。気をつけてください。

学校が近いからという理由で通う方、絶対にやめた方がいいです。放課後が憂鬱になります。

まだ数回ほどしか実技をやっておらず先日その教官に当たったのですが1回当たっただけで参ってしまいました。
精神が弱い方、自己肯定感が低い方等には自衛のためにも絶対におすすめ出来ません。私も最初は友人を誘って一緒に免許を取りたいと考えていましたが貴方が友達思いであるならば絶対に誘わないでください。全員不幸になります。
もしここに入校希望であるならば他のクチコミも見て本当によく考えてください。

投稿日推定:2022年11月

嘘占

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この教習所にどうしても行きたいのなら、まず「桑原博之」を教員から除外しましょう。

厳しいのではなく理不尽な指導でした。

指導の詳細はほかのレビューに書いてあるとおりです。この指導に耐えることで生まれる達成感に意味はありません。精神が疲労しただけでなんの成果も得られていません。技術を向上させるのは理不尽な指導に耐えることではなく、知識と経験です。運転が上手くなった気がするのなら危険なのでやめた方が良いと思います。

投稿日推定:2023年10月

y m

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

酷い教官しかいません。太ももや腕を事ある毎にタッチしてくるセクハラ教官がいて不快でした。
あと、皆さんも口コミしていますがK教官(検索サジェストに出てくる人)は、実習が初めてにも関わらず、運転が下手だと人格否定をしてきます。「こんなのもできないなら才能もねーよ。泣いて解決すんのか?アホ」などと。
実習教官は指名することできますが、人気教官はすぐ埋まります。
やはり生徒の皆さんも同じようなことを思っているんでしょうね。

投稿日推定:2023年9月

kuromi tohmine

満足度:★★★☆☆ (普通)

こちらの学校の評価に関しては
他の方の口コミに書いてある通りでほぼ間違いありません。
他の人に勧めるということは無いと思います。

でも一つ一つ乗り越える度、自分が強くなっていく実感が湧きました。
教習生をやたら持ち上げるような教習所が流行っている中、昔ながらの厳しい、理不尽な指導に耐える経験をしたことで、むしろ他の人より運転が上手くなってやろうという気持ちが起きました。

今となっては、教官のあらゆるイビリ、ボロボロの教習車、などなど、いい思い出です。
変わっていくきっかけをくれた人とも出会うことができました。

技能予約は取りやすいし、コースが広くてのびのび練習できること、教習車が大きいので卒業後大きめの車にも物怖じしなくなるのはいいところです。

ま、こういう元教習生もいるということで…

投稿日推定:2023年9月