所沢中央自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


所沢中央自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

所沢中央自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1052さん
女性 | 18歳 | 入校:2014年10月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教官の方々が接しやすい方が多かったところ。面白い話も交えて、飽きてしまうような講習も楽しかったところ。

改善してほしいところ

建物がすごく汚い。もっと綺麗で広かったらなお、過ごしやすく勉強しやすい環境であると思う。

投稿日:2018/02/19

教習所サーチ

所沢中央自動車教習所のGoogleのクチコミ (全429件中10件を表示)

Keigo

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿に参加して2週間で卒業することが出来ました。学科はオンラインで受講できて便利でした。実習も丁寧な教え方ですぐにコツを掴むことができました。また校舎や寮は綺麗で過ごしやすかったです。

投稿日推定:2023年7月

2 zuu

満足度:★★★★★ (大満足)

4月から2ヶ月弱普通コースで通わせていただきました。
予約が取りづらい時もありましたが、毎日電話で予約の空きを問い合わせると快く対応してくれるので、有難かったし、予定よりも早く終えることが出来ました。免許取りたい友達がいたら勧めたいです。

投稿日推定:2023年7月

こる

満足度:★★★★★ (大満足)

運転免許取得のため合宿に参加しましたが、無事合格できました。とても素敵な指導員さんがいらっしゃり、楽しく学科や実技に取り組めました。友人との共同生活も楽しめ、有意義な2週間となりました。

投稿日推定:2023年7月

o

満足度:★★★★★ (大満足)

担当してくださった教官や受付の方々の、対応や指導の仕方、態度などとても好印象でした。出来なかったところが出来るようになった感覚や、教官の方に褒められることが多々あったことなど、とても楽しく教習所に通うことが出来ました。お手洗いやロビー、教習車、各教室なども清潔に保たれていて、そこも好印象でした。また、他の免許取得を目指す際は、所沢中央自動車教習所に通いたいと思いました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

2022 hy

満足度:★★★★★ (大満足)

所沢駅から徒歩15分程の場所にございます。
勿論、教習所までのバスも出てます。
教習料金も近隣の教習所と比べましたが、安く抑えられており有難かったです。
他の方の口コミにもありますが、建物は時代の流れを感じさせる佇まいですが、近くに新しい建物を建設中でいずれリニューアルするそうです。
指導も教官は丁寧に教えてくれます。
教官や受付の方々のお陰で卒検に落ちる事無く修了出来ました。
感謝の限りです。

投稿日推定:2022年8月

トシキ

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿に参加させていただきました。
2週間と短い期間でしたが、とても楽しかったです。教習所の方は、皆様優しいのでわからないことや困った時は、気軽に相談できました。学科は、オンラインなので計画的に受講していくことが大事だと思いました。技能教習では、教官の方が丁寧にわかりやすく教えてくれます。宿舎から教習所まで歩いて行ける距離なので、非常に便利です。宿舎の近くには、スーパーやコンビニなどがあるので、合宿期間中の生活も不自由は特にありませんでした。教習所の皆様、大変お世話になりました。所沢中央自動車教習所で、免許合宿に参加できてよかったです。ありがとうございました!

投稿日推定:2024年3月

木幡勇真(コハタ)

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿にて2週間お世話になりました。
正直辛い2週間でしたが、教官の方々が優しく指導して下さったお陰で、なんとかストレート合格して卒業することができました。感謝の気持ちしか無いです。
本当にありがとうございました。

あと左後輪パンクさせてしまった事は未だに引きずってます...すみませんでした

高い上着はいいですよ

投稿日推定:2024年3月

田中晴子

満足度:★★★★★ (大満足)

2ヶ月かけて自動二輪の免許を取得しました。元々の所持免許は普通車AT限定で、学科は免除です。運転と旅が好きなので、風を切って走りたいという思いだけで免許を取りに行きました。バイクの車種などは全く詳しくありません。
申込日に、倒れたバイクを起こせるかどうかをやりましたが、鉄の塊は見た目のままの重量で、ぎりぎり起こせはしたものの、重すぎて初日で心が折られました。また、AT車しか運転したことがないため、クラッチ操作やギア変速に不安がありました。
1段階、2段階と進みながらも、一本橋では序盤で落ちたり、停止時と坂道発進では何度もエンストしました。そのため、「どうしたらエンストしないか」教官の方々に何度も教えて頂き、その回で試してみる、というのを繰り返しました。教官の皆さんは端的に分かりやすく、ばしっとコツを教えて下さりました。おかげさまで卒検では、エンストさせないでうまくいきました。
バイクや機械いじりが好きな方が大半だと思いますが、憧れだけで免許を取りに行って心を折られながら通っていた私でも、骨は折れませんでしたしかなり楽しみながら免許取得まで辿り着けました。大型取得に向けて安全運転します。たくさん教えて下さり、本当にありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

Ai Kubota

満足度:★★★★★ (大満足)

学科がオンラインなので、最初の方はスケジュールつめつめになりがちですが、その中でも学校時間外に授業を受けたりなど自分のペースで進めることが出来るので良かったです。実技に関しては、教官が自分に合う合わないはどうしてもありますが、先生みんな優しく、とても充実した講習を受けることが出来ました。明日卒業予定なので頑張ってきます!

投稿日推定:2024年3月

まほ

満足度:★★★★★ (大満足)

9月下旬に2週間免許合宿に行きました!
最初は凄く不安だったけど、先生達に色々教えてもらい時には厳しく指導してもらいました。初めての路上は緊張して不安だったけど、安全に運転することが出来ました!
同じ時期に入った人達と友達になれてお昼ご飯を一緒に食べたり、分からない事とかを教え合えたりして2週間一緒に頑張ることができたので良かったです!

投稿日推定:2023年10月