ところざわ自動車学校[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


ところざわ自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

ところざわ自動車学校の口コミ
表示中:6件、表示待ち:0件

No.498さん
男性 | 18歳 | 入校:2017年03月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

スタッフの対応。入校する時はとても丁寧に対応してくれました。

良い教官はとても熱心に教えて下さりやりやすかった。

改善してほしいところ

教官によって運転技術を教えてくれたりするところが違うところ

投稿日:2017/12/25

No.1238さん
女性 | 31歳 | 入校:2017年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官が皆さん優しかった。

教習中に乗りたい車の話や、昔乗っていた車の話など話してくれとても面白かったです。

改善してほしいところ

混んでいるところ。

年始の学生さんの教習所ラッシュに当たってしまったのですが、その時期は外した方が良いなどのアドバイスをくれると嬉しかった。

投稿日:2018/03/17

No.581さん
女性 | 32歳 | 入校:2016年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

駅からとても近く、校舎が綺麗でした。

校内の運転コースは2車線で、実際の路上と同じような感覚で練習ができました。

学科試験の練習ができるPCが複数設置された部屋があり、予約不要で利用できるので助かりました。

改善してほしいところ

学科の先生が大勢居て、それぞれ教え方が異なるので少し戸惑いました。

投稿日:2017/12/29

No.910さん
男性 | 19歳 | 入校:2009年11月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

インターネットを使って時間帯を選んでの教習と学科試験対策の問題集を自宅、パソコンで習える。
レストランがあるので教習場を眺めながら食事できます。
教官は、優しい人や厳しい人もいますが、しっかりフォローしてくれます。
電車から降りてすぐなので最寄りの方はお薦めします。

改善してほしいところ

当時は18半~19歳で入ったので覚えていません。ただ、卒業時にクラスメイトに「この後教習所に行くんだ」と言ってもキョトンとして、ちょっと通じていなかったところも。近辺の学校に教習所の見どころを伝えて繋げておくのも社会人を作るコミュニティを備えておけば道徳的にも良いかもしれません。

投稿日:2018/02/11

No.974さん
女性 | 32歳 | 入校:2009年06月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

女性の講師がいたので、同性同士安心して受講出来、わからないことが聞きやすかったところが最もよかったです。

改善してほしいところ

講師の応対レベルにかなり差があると感じました。女性講師が増えるといいと思います。また比較的暇な時期には割引があるといいと思います。

投稿日:2018/02/12

No.814さん
女性 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

駅から近く、おそらくその時に卒業する人と一緒に飲み物と甘いものをいただいた記憶です。予約も取りやすかったと思います。

投稿日:2018/02/03

教習所サーチ

ところざわ自動車学校のGoogleのクチコミ (全100件中9件を表示)

T M

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

令和5年8月5日14時
防衛医大前横断歩道が青のため、渡っていたところ、ところざわ自動車学校の無料送迎バスが無理に左折してきた。これにはびっくり(@_@;)

投稿日推定:2023年8月

轟燈矢(荼毘)

満足度:★★★★☆ (満足)

1月20日に入校して、仮免で3回つまづいたり…卒検1回不合格になったり…無事に4月19日に卒業しました!!
中には高圧的な態度だったり自分には正直合わない教官もいたりしたんですが…凄く運転や自分の学ぶ姿に対して褒めて教えてくださる先生がいたのが励みになったし、君なら大丈夫、絶対に出来るよって言って貰えたのが嬉しかったです。
自分が、これから免許持つにあたり3ヶ月習ってきた基礎を運転に活かしたいたいです。
本当に、ありがとうございました。

投稿日推定:2023年4月

Sena

満足度:★★★☆☆ (普通)

狭山ヶ丘駅から徒歩2〜3分と非常にアクセスが良い点は高評価です。
肝心の指導員ですが、大多数の指導員は丁寧で良い方が多いのですが、小山という指導員は態度が高圧的でとても嫌な思いをしました。
レストランも併設されており、教習生は700円でランチが食べられますが、味はそんなに美味しくありません。
扱っている教習車も他校と比べると古い車種です。また、中央待合室が臭いです。

投稿日推定:2023年3月

なー

満足度:★★★★★ (大満足)

10月22日くらいに入校し
12月9日に卒検合格、そして今日12月12日に鴻巣での試験を満点で合格できました。
全て一発で合格できたのは指導がうまい先生方のおかげです。
中には少し苦手だなと思う方もいましたが、優しい面白いとてもいい先生ばかりでした。
レストランの料理もとても美味しかったです!
教習所に通う毎日だったので、少し寂しい気持ちもありますが、これからは初心者運転者として習ったことを忘れずに安全運転したいと思います!
本当にありがとうございました!

投稿日推定:2022年12月

Madoka Madu

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二種を趣味で取得。MT操作が20年ぶり、運転自体も8年ほどあまりしていなかったわたしを、きっちり1ヶ月半で卒業させてくれた丁寧で指導力のある教習所です。第一段階と、第二段階、それぞれ一気にスケジュール組むので、予約時間が決まっているところより早く卒業できます。
四輪は全て取得可能な教習所で、大型二種の指導員は10人ほど。普通車の教官はわかりませんが、指導にあたって下さった大二と、応急救護や二種の学科の先生方は全員個性豊かで素敵なお人柄です。他のコメントに口の悪い先生と書かれている方もどなたか推測できますが、実際は親切でとても良い先生ですから大ニ取得の方は安心して通ってください。
最悪だと思ったのは大二ではない多分メインが普通車の指導員1人だけです(効果測定の部屋で説明を受けたとき)。
広々とした青空が広がり、自衛隊の飛行機も間近に飛ぶ教習所で、実際毎日通っている間に視力がよくなりました。
ランチは他の方が書いている通り、教習生は600円でドリンクバー付き、画像にライスが付きます。近所の方も普通にカフェとして利用しているくらい美味しいです。
卒業してしまったのが淋しいくらいの教習所です。

投稿日推定:2022年8月

鈴木啓夫

満足度:★★★★★ (大満足)

大型1種を取って25年後に、大型2種を取りました。
だいぶ久しぶりの教習所でしたが、すごい感じの良い先生方で、楽しく教習できました。
レストランも美味しかったです✨
何より1段階2段階ともに、予約してくれるのは、すごい助かります。
初めての2種免許だったので、免許センターでの学科試験も心配でしたが、無事に1発合格できました

投稿日推定:2024年2月

斎藤寛

満足度:★★★★☆ (満足)

毎年9月に、敷地が狭山ヶ丘よさこいフェスの会場になり賑わいます。自動車学校がお祭りの会場になるなんて珍しいですね。

投稿日推定:2024年2月

カエル

満足度:★★★☆☆ (普通)

ここ最近卒業しましたが、指導員の方でこの人がいいなと思ったらその人を指名したほうが良いと思います。なぜなら人を小馬鹿にするように指導してくる教官がちらほらいるからです(全体の10%くらい)。若い指導員さんに関しては、ほとんどは良い方ですが一部言い方がきつい人います。
路上教習では、たまに世間話をしながら運転できたのでそれだけは本当に楽しかったです。私は指名制度を使いませんでしたが、良いなと思った方は1.2回しか当たりませんでした。何故か苦手な方ほど複数回当たります。指名制度、絶対使ったほうがいいです。

投稿日推定:2023年9月

麻耶34

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車から大型二種まで四輪全車種の免許が取得可能で、広大な教習コースを持ち、建物も綺麗で美味しい昼食が楽しめるレストランまで併設された好条件で贅沢な自動車学校です。
狭山ヶ丘駅から歩いて2分と、アクセスの良さは県内トップと言っても過言ではないでしょう。
特に大型車6台、大型二種は4台と他校に比べ教習車の台数が多いので予約が取りやすく、上位の免許を目指す人に強くおすすめです。
自分は普通車はもちろん、つい最近また大型・けん引・大特と3種目まとめて取りました。

投稿日推定:2021年3月