東武かすみ自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東武かすみ自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

東武かすみ自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.883さん
女性 | 22歳 | 入校:2010年07月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

実技において、どの教官にあたっても丁寧にご指導いただけました。厳しく叱られることはなく、しかし甘やかすわけではない絶妙な指導でした。また、駅から近い立地なので通いやすかったです。私は短期集中プランを受けたのですが、スケジュールどおりに教習をクリアしていくと1ヶ月経たないほどで免許を取得できるのでおすすめです。

改善してほしいところ

特にありませんでした。

投稿日:2018/02/11

No.637さん
女性 | 18歳 | 入校:2007年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

先生が優しく教えてくれた。苦手な箇所があると、そのところを何度も繰り返ししてくれるので苦手な箇所が克服出来た。同じ先生だと、前回の苦手な所は大丈夫かともう一度そのコースを一緒に走ってくれた。

改善してほしいところ

もっと予約を取りやすくしてほしい

投稿日:2018/01/07

No.546さん
女性 | 18歳 | 入校:2006年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

車での送迎や優先予約の制度が有ったため通いやすかった。その制度を活用しスムーズに座学や教習を受けられたので2ヶ月ほどで免許が取得できた。

改善してほしいところ

車が比較的古い

投稿日:2017/12/27

教習所サーチ

東武かすみ自動車教習所のGoogleのクチコミ (全50件中10件を表示)

:/

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習所はある程度メンタルの強さが必要ですね。仮にも免許を持っていない初心者なわけですから、段階を進めていたとしてもミスをすることはあります。それをネチネチ隣で言われ続け、普段できることも焦ってできなくなりました。私が質問をしても、「前の時間に習った通りにやって」と言われました、分からないところを質問させて欲しい。他の口コミサイトでも書いている方がいましたが、こちらがミスをするのを待っていたような印象です。相当苦痛な1時間を過ごしました。
また別の教官が教習中に「早く帰りたい」などやる気のない発言をした際は本当に驚きました。
こちらは決して安くないお金を払って、正しい運転の仕方と運転の楽しさを学びに来ています。おじさん達の顔色の伺い方を学びに来ているわけではありません。

もちろん運転のコツを丁寧に教えてくれたり、緊張をほぐすために楽しい話をしてくれる教官もいます。また受付の方は皆さんとても優しいです。その分、質の悪い教官が本当に目立ちます。最初から合わないと感じた教官はすぐに全員拒否した方が良かったなと終わり際の今感じます。

投稿日推定:2023年7月

Names No

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

「もう金支払っちゃったんだけど」と星1レビューを今このタイミングで読んだ人へ。教習中は念のためスマホで録音しておきましょう。もしハズレ教官当たってクレームを教習所へ告げたいと考えているとしたらその行動を推奨します。今のご時世に然るべき人に余程の言い方間違えをしなければ完無視は出来ないと思います、最悪でもハズレ教官との遭遇率操作くらいの対処は見込めると思います。世間知らずにも関わらず大人の立ち振る舞いを求められる酷な時期に厄災教官と遭遇すると「これが当たり前なんかな、俺が悪いんかな」と思ってしまうと思うがそんなことはないです。社会に出ないと分からないのを良い事に。それが諸悪の根源なんですが、ハズレ教官と呼ばれてる人たちは社会でも相当なはずれもんです。

【当時のエピソード】
学生時に兄弟で通っていて、弟に「君のお兄ちゃん、あれはダメだね」と言ったおっさん教官がいましたね。なんについてダメだったのかは今も謎ですし、おまえこそ相当にダメだろ。フツーじゃない。いい大人が年下のコ、しかも本人でなく家族にする発言じゃない。他の教官にもイタいのがいて、ハタから見て理解できない温度感で◯チ◯イ並みにガチギレしてる教官もいてきもちわるい。はたから見てて精神が幼い教官が多くここに勤めるような人生だけは送らないようにしないとと決意させるスタッフがちらほらいる。

命に係わる免許ですが教官の品格は幼稚です、一部の教官は勘違いしてませんかね、生徒である前にこちとら規定料金払ってる客なんだけどな。

まあなんかと癒着して組織全体がズブズブなのか知らんけど、全然地元にあっても誇らしくない親しみも湧かない施設です。まあ該当の人たちはただのパチ◯カ◯だと思いますが。

投稿日推定:2023年5月

若山琥太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

先日普通二輪卒業しました
ほかの教習所に行ったことないので他と比べるとどうかは分かりませんけど、まじで楽しかったです。
ほんとに通うのが楽しみみたいな!
特にYさんとSさんに教わるときが丁寧な指導で、優しくて最高に楽しかったです
ありがとうございました

投稿日推定:2023年4月

小川流輝

満足度:★★★★★ (大満足)

2022/10/8(土)に卒業しました。
4ヶ月ほど通いましたが、学科の授業では先生の教え方が大変良くとても分かりやすかったです。先生の過去の体験やプライベートでの出来事を交えながら授業を進めてくださるのでとても面白かったです。技能教習では、どの指導員も優しく温かい方ばかりでとても良くしてくださいました。厳しい方もいらっしゃいましたが、悪い点だけでなく良い点も指摘してくださり非常にやりがいがありました。また指導員の方のアドバイスもかなり分かりやすく、悪い点も良い点も次の教習で活かす事ができたと思います。また受付の方の対応も非常に良く、要件がある時などは気軽に話しかける事ができました。とにかく温かい雰囲気が溢れ出ている教習所で、卒業した後は寂しさを覚える程でした笑。川越にお住まいの方で教習所を探している方は、霞ヶ関駅からも近いですしオススメです。ただ駅から近い分、立地の良さなどから入所している人がかなり多い印象があり、技能教習や技能検定の予約が取りにくい事があるのでそこは要注意です。急ぎの方はハイスピードプランもあるので入所の際に受付の方に相談してみた方が良いかもしれません。他のコメントでは悪評もありますが、ミスして指導員の方に怒られて勝手に逆ギレしてるようにしか見えませんね笑。安全第一ですので、少しのミスでもキツく怒られるのは当然です。教習所に通うのであればそれは第一前提として理解しておくべきです。

かすみ自動車教習所の方々、
4ヶ月間大変お世話になりました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2022年10月

しらさら

満足度:★★★★★ (大満足)

自分はここで16歳で普通自動二輪の教習を受けました。ここの教官の皆さんとても優しい方でした特に入所した時の説明これがすごく丁寧で分かりやすく説明して下さりそれ以降もその方に何回もお世話になりました。技能教習の際も聞きたいことは聞き慣れてくると大体の教官は自分のペースでやらせてくれる方が多かったです、なのでとてもやりやすかったです。気軽に名前呼んで話してくれる教官もいれば話が面白くて笑わせながら学科教習をしてくれる教官もいれば少し厳しい方もいました、どうしても人との関わりなのでイラッとする部分はあるかもしれません、でもそれをこちらから態度に出さなければお互い嫌な気持ちにはならないと思います。どうしても嫌であれば他の仲の良い教官などに相談するなりした方がいいでしょう、時期とかによって教官は変わるのか分からないですけど自分の時はすごくいい教官しかいなかったのでこのクチコミを見て考えて見てください。

投稿日推定:2021年8月

M 27S

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ハズレ教官がほんとに酷すぎる。
こっちは運転初心者なのにいつも「なんでできない?」スタンスでくるからまじで腹立つ。
仮にも高い金払って来てんだから教習生が気持ちよく卒業できるように振舞えよ。
ここには絶対入校しないほうがいい。

投稿日推定:2024年2月

渡邉一順

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者講習を受けた。受付の担当者以下皆親切で受講者の不安を和らげてくれた。講義も良く理解できた。

投稿日推定:2023年11月

うまさん!

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

厳しいというか、自己流のやり方を強調してくる教官がいました。その人以外はいい人でしたけどね。
あと、縦列駐車で停止した状態でハンドルを全開に切れという指示があり、ハンドルを切った時にオイル漏れが発生したにも関わらず、私がぶつけた事にされていたのは納得できてないです。

投稿日推定:2023年10月

愛華山口

満足度:★★★★☆ (満足)

2023 9/17に卒業しました!
皆さんのクチコミ通り厳しい教官の方はたくさんいますが、ほんとに優しい方は待合室にいても「どう?順調?」と話しかけてくれたり、2階のテスト室(?)でも、「お!きたね!!今日も頑張るか!」などと優しいお言葉をかけてくれる方が沢山いらっしゃいました。
学科の方は厳しい方はいらっしゃらなく、のびのびと学べました。
技能の方は、自分の技術がないのかため息をつかれたり、小言を言う方もいらっしゃいました。優しい方は自分の過去の話や、中学校の七不思議、笑いながらもっとこっち!!などと言ってくれる教官がいらっしゃり、私的には楽しく学べました!ですが、「○○したほうがいいですよね?」などと聞くと、笑いながら「あ、自分で考えて運転してみてください。免許とっても誰かに聞くんですか?」などとバカにされるような言い方をするような教官の方がいました。
このような教官にあまり指導されたくないという人は、教官を選べる制度(?)みたいのが無料であるみたいなので、やってみるのがいいと思います!
私的には色んな教官の方と当たってお話してくれる教官の方が沢山いて楽しい教習になりました!
学生の方は休みが1ヶ月以上ある時に短期集中プランというので契約すれば予約などは全て組んでくれるのでそちらでやるといいと思います!詳しい話は直接聞いた方がいいと思います!受付の方はここの教習の中で1番優しいと思います笑

東武かすみ自動車教習所の皆さんありがとうございました!
楽しい1ヶ月でした!

投稿日推定:2023年9月

尾沼社会保険労務士事務所

満足度:★★★★★ (大満足)

大学4年の1995年10月頃から1996年3月まで通いました。当時、関東圏ではセイコーモータスクールと並んで1~2番に良心的な価格でした。お昼に来る手作りのパン屋さんが美味しかった記憶があります。

投稿日推定:2023年9月